どうも、私です。
 たまには意図的に避けてる課金の話でも。


 突然のパック再販は驚いたなぁ。
 さらにお得な結晶がオマケについてくる、ちび選択チケットも販売するとはね。

 ちび選択+石60個で3k円なら、
 結構おいしいし買っても良いかなーと。



 結晶は1つ辺り50円
p
 1万分の結晶でも1つ辺り66.66円
 良かった、看板に偽りはなかったんだね。


 ところでこのパックのアイコン。
 黒ちび勢に混じり、ちびソーマちゃんがいますね。

 黒を押しのけて看板に入る辺り、
 さすがにソーマちゃんは格が違った。


   ――――――

 欲しいちびを羅列すると……。
ちび
※画像は千年戦争アイギス攻略wikiより拝借。

 交換対象のちびでは、
 ちびカヨウが一番ほしいやつ。

 あとはちびナナリーちびソーマちゃんと続き、ちびデスピア



 オリジナル未所持は優先度低。
 この中では、ナナリー、デスピアが未所持。



 本音を言うと、ちび全部ほしい


   ――――――

 さて。
3
 ……あっ。
 一般版に変えるの忘れてる……。





 私がちび選択チケットで選んだのは……。
5






4
 当然、ちびカヨウ。

 あーかわいい。
 膝に乗せるにはぴったりだと思う。


 キツネ好き、カヨウ好きとしては、
 ちびカヨウを無視なんて出来るはずもねえわな。



 覚醒カヨウとツーショット。
ちびカヨウ
 3倍に拡大してます。

 カヨウ、ちびカヨウ共々、
 手でキツネの形を作ってるとは、芸が細かい。



 もう可愛いという言葉しか出ねえ。

 狐耳の中に指を突っ込んでこちょこちょしたい。

 耳の付け根をマッサージでも良い!
 何なら尻尾の付け根を揉むお仕事でも。



 あ、ドットサンプル置いときますね。

■この文章に画像へのリンクが張ってあります。

 さすがにネタバレ回避。
 私のイチオシは撤退ドット。


   ――――――

 もちろん育成しておきます。
ちびカヨウ
 運よくストレートで下限。

 この調子で、でカヨウ(ちびはないカヨウの意)も下限になって欲しいのですけどねぇ。



 ほい完全体ちびカヨウの完成。
ちび
 消費した物資は

・3,000円(ちび購入費)

・金の絆 3枚
・アレグリア 2枚
・技聖霊 4枚

 最大スキルLv3は天国だわー。


   ――――――

 せっかくなのでステータスを見よう。

 他のキツネと比較。
一覧
 ちびカヨウは自己バフで、
 コスト+1、攻防1.1倍、魔法耐性+10がステータスに反映済み。

(覚醒カヨウは編成バフ化してるので、上記の画像には未反映)



 ちびカヨウは、第一覚醒カンストの白妖狐にやや劣るって程度。

 ただ、HPが低いのが怖い。
 元がカヨウなので魔法耐性が高めではありますが……。


 まぁこの程度なら、
 やわらかい(意味深)妖狐の扱いに慣れてる方は、ちびカヨウも問題ないと思います。



 田園でお試し。

 覚醒カヨウのバフも乗るようで。
ステ
 ……えっ。
 カヨウのアビリティって下位アビと重複するのか……。


 魔法耐性30%はおいしいなー。

 カヨウバフ盛って耐性30%いくのって、
 妖狐ではキュウビのみだったんですよねぇ。


   ――――――

 あ、ちび最大のメリットを忘れてました。

 金なので金以下の制限に連れていける。

 文句なしのメリットだな、うむ。



 ちびオリヴィエ、ちびナナリー等、
 通常スキルが強いちびは戦力になるから、冗談抜きでメリットだと思います。