※『神算の太公望』のネタバレがあります。
 前半戦。


 どうも、私です。

 新クラスは良いのですけど、
 イベユニは第一覚醒の実装が遅いのだけどうにかしてほしいかなって。



 続きは『神算の太公望』前半戦。
イベ
 うむ、でかいな。


 緊急ミッションのプレイ方針

◆お気に入りユニットを使用
 過度な制限はしない。

★3クリアまで完全自力
 攻略中に他者の投稿動画、敵データの確認を禁止。

◆努力目標
 お気に入り編成でクリアを目指す。
 キツネを使う。
 ケラウノス王子に頼らない。


   ――――――

■上級まで
 特に事故なく。


■シナリオ
 魔物の報告があり、出向いた王子軍。
 そこでは釣り糸を垂らした女性がいた。
 王子が不用心に話しかけると、襲い掛かってくる。

 話によると、神仙郷の奪還のため王子軍に助力を請うべきか迷っていたと。
 で、実力を試すために襲ってきた。


 名乗るほどの名がない……ねぇ?
 名乗れない、の間違いじゃなければ良いけど。

 どうでも良いけど「仙ちゃん」って呼ぶと、
 ちょっと昔の事を思い出して、変な顔になります。



■ミッション
 ここ最近、ミッションの名声の制限を忘れる事が多いです。

 初級の5人制限。
制限1
 5人(+エレメンタル8体)
 5……人……?



 上級の金以下。
制限2
 久々にベラちゃん。
 第二絵も来た事だし、第二覚醒も考えておこうかな。


   ――――――

極級:雷閃放つ邪仙
極級
 初見★3クリア。


■シナリオ
 アンナさん達が仙人さんを怪しむ中、街に到着。
 が、仙人さんの姿が見当たらない。

 声を上げて探していると、仙人くんがご登場。
 十天君が一人、迅天君だってさ。

 まぁ……早いだけってのもねぇ……?



■ミッション
 敵は道士やら迅天君。

 とにかく雑魚の数が多いのが厄介。
 飛行タイプが多いので、弓が育ってると楽になりますね。


 新たな敵、迅天君は、やはり麻痺持ち。
 魔法なので回避ができない。

 近接で時間稼ぎをしつつ、急いで倒すしかなさそう?



 地味に物量がすげえ。
極1
 覚醒メンツなら余裕ですけど、
 データ2で行ったら普通に圧殺されたよ……。



 ラスト、迅天君。
極2
 入れてて良かったセノーテちゃん。
 状態異常を無効化して対処。


 迅天君、攻撃速度が速いぁ……。
 移動速度もすごいから、ブロックせずに倒すのも難しいってのは嫌らしい。


   ――――――

神級:雷閃放つ邪仙
神級
 初見★3クリア。


■シナリオ
 東の国の危機を雷神に伝えるため、赴くシズカ一行。

 だが、雷神は人間を嫌っている様子。
 邪仙郷の侵攻に備えてほしいという話も、聞く耳を持たないご様子。


 あ、これ邪仙郷の奴らに操られた雷神を助けてと娘さんが出るフラグですね、分かります。



■ミッション
 舞台が変わり、敵は妖怪。


 ボスは雷神。
 さらに泥田坊、牛鬼もわりと厄介。

 地上に落とした雷神が危険なので、
 HPの多いユニットを最後に置いて対処したい所か。



 最近使ってなかった気がする、お気に入り編成で行ってきました。
お気に入り編成
 お気に入り編成と言っても、

 場に出すのは決まってキツネ、竜、天使とか、
 リンネ、ドルチェ、ぐーたら古代龍ぐらいな物ですけどね。



 カヨウの大炎上たのしー。
神1
 序盤はトトノ、イナリでしのぎ、
 リンネ、王子、カヨウに、見づらいですがドルチェ、フォニアを配置。


 フォニアは雷神への火力と、
 地上に落としたあとの、文字通りの避雷針。

 ドルチェは雷神を早めに落とすための補助。
 まぁフォニアだけで余裕でしたけども。



 カヨウの大炎上たのしー(2回目)
神2
 思った以上に雷神の攻撃が痛かったので、
 途中からヒール補強にハクノカミを追加してます。

 あとは(牛鬼を)もらしたカヨウのリカバリーに、シャルム出動で★3クリア!


   ――――――

 前半戦は問題なし。
イベ状況
 さあ、仙ちゃんの立場はいかほどか。



 そんな感じでした。