どうも、私です。
 二番煎じだったとしても見なかったフリします。


 しりとりでもやってボケ防止をしよう。
 ダジャレ言って詫びガチャするより安上がりさ。


 100人を編成で換算すると……。
 編成6チーム+10人ですね。

 50人までしりとり繋げるのも難しいですが、
 頑張って繋げてみようか。


 さすがに適当だと困るので、
 ゆるくルールを設けておきます。


   ――――――

■ルール
 リュリュ=「ユ」から始める。
 キャリー=「リ」から始める。


・濁音、半濁音は考慮しない。
例)「クレイブ」なら
ューネス」や「リム」に繋げても良い。



 似た名前

・一般兵系からはいずれかを1体まで。
 山賊手下ABは、どちからを1体。
 その代わり、括弧内の漢字までを名前とする。
例)一般兵【弓】→ミーシャ


・ちびユニットはいずれかを1体まで
「ちび」も名前扱いとする。
例)ライチ→ちびソーマ


・衣装違いの同名ユニットは何体いようが、
 しりとりに使えるのは1体までとする。
(カルマも含む)

 ただし、ちびと普通verの共存は可能とする。
例)ライチ→ちびセーラ→ラテリア→アリーセ→セーラ



■名前が漢字のユニット
 ここでは以下のように読む事にする。

・堕姫
「だっき」

「オチヒメ」とも迷ったけど、
 私が普段「ダッキ」と呼んでるので、そちらで行くことにします。

 なお、アイギスしりとり的には
「メ」で終わった方が助かるんですけどね。


   ――――――

 まずは肩慣らし、15人。
15
 出撃する事を想定した、しりとり編成。

 多ブロの近接がちょっと薄いかなー。



 整頓するとこうなります。
15-2
 近接7、遠距離8。

 バランスは良い感じ。
 それどころか、普通に神級いけそうな編成してます。


   ――――――

 ここからが本題。


 あ、言い忘れてました。
 私が所持してるユニットだけで、100人を目指します。

 何、200体を超えてるから余裕さ。



■1~15人。
1

 女神アイギからスタート。


「ス」はできるだけ温存したい。

 数が少ないが需要が高いので、
 後半に回す事ができれば、詰みにくくなります。


 あとは「ル、ナ」も数が少ないが需要高め。



■16~30人。
2

 まだまだ余裕。
 今のうちに使いにくい文字を中心に繋げて行きます。



「ケ」は現状、ケイティのみと思われる。

「ケ」で終わるユニットは数名しかいないんで、
 大して困りはしませんけどね。

 早めに繋げておくと人数稼ぎに便利。



■31~45人
3

 ルル、ルナールなど、
「ル」に戻ってしまうユニットが多い。

 そのため使える「ル」が少ないんですよね……。



 ちなみに「ノ」は、現状では恐らくノエルのみ。

「ノ」で終わるのは数名なので、
 同じく困りはしないはず。

 ただ、ノエルは「ル」で終わる。
 繋げようにも貴重な「ル」を消費する事になるのが悩ましい。



■46~60人。
4

 テルママウロローリエエヴァ
 この「ア」へのパス回しはお気に入り。



 使用頻度によっては、そろそろ文字が枯渇してくる段階。

 一つ先を見据えて繋げないと不安になってきますね。



「ア」は人数がとても多いので、
 適度に「ア」へ偏らせて進めていく。

 ただ「ル、ス、ネ、ナ」で終わるユニットが多い。
 終盤に入ると使えない文字が増えてしまいます。


 アリーセが神がかってる。
 非常にパスしにくい「セ」に行けます。



■61~75人
5

 この辺から長考しがちに。
 重複の確認も大変。


 ここで貴重なネフティを使用。
「ネ」でしりとりを続けられる唯一のユニットです。

(他にねんどろシビラがあるが入手不可。いたとしても「シ」扱いにしたけどね)



 この辺から「サ」も放出。
 サヨからヨジロウウィルフレッド「お前ら誰だっけ?」連携が光る。



■76~90人
6

 白爺→フーコ→ココロ→ロレッタの、
 おじいちゃんに群がる孫娘たち感すごく好き。



 この辺はアイギスでいう魔神級レベル。
 お、行けるか? と思って二手目を確認すると、詰んでる事が多い。

 ユニット自体はまだ多いのですが、
 文字の枯渇でしりとり続行不可なユニットが急増するんですよ、この辺。

 なので「ル、ス、ナ」辺りも解禁。
 確実に伸ばしていきます。



 ちなみに一般兵君は「弓」までが名前という事にしています。

 その代わりの1人制限なので、許せ!



■91~
7

 イナリ、カヨウ、リンネのお気に入りトップ3 を組み込む事に成功。

 最後はネーニャでしりとりを〆。
 102人でギブアップです。


 そんな感じで、100人しりとり達成!




 余談ですが、まだあと数人伸ばせたりします。
 簡単なところでは、ガガ。

 あとは所持ユニット限定という制限と、
 一般兵系などの人数制限を外せば、130~140人ぐらい繋げられそうですね。





 wikiに50音順があるとはいえ、
 100人はさすがに骨が折れますわ。

 15人しりとり編成なら簡単なので、
 ユニットを大量に所持してる方は遊んでみてはいかが?


   ――――――

 おまけ。

(たぶん)詰んだ試作。
222
 これ以上伸ばせそうになかったのでボツ。

 コレは最終的な重複チェックをしてないので、たぶんどこかしらミスがあると思います。