どうも、私です。

「覚醒164人もいて、まだ古い魔神のLv10未クリアがあるのー? えーマジー?」

 とか言われそうなユニット晒し。
 2018年お初となります。


 自虐した魔神ですが、進み具合はこんな感じ。
魔神
 べ、別にあきらめてねーし!
 最近の復刻ペースが遅いのと、収集などと被ってプレイする暇がないだけだし!

 でもフールだけは正直からい……。
 行ける戦力があるとは思うけど、反射ダメつらい……。


   ――――――

 今回は欲望だだ漏れで参ります。


■ブラック
1 ブラック
 プレ召喚:15体
 イベント:14体
 特殊ユニットなども含む。



 単純な戦力としては、弓、弓騎兵の黒が欲しい。
 まぁでもガチャ黒は性能ではなく、見た目の好みで選びたい人なので……。

 次の狙いは神業の狩人さん王宮侍女武官さん辺りかなぁ。


   ――――――

■プラチナ、ガチャ産の近接
2 ガチャ白近接
 15体。
 パック産を含む。



 あーイナリが可愛すぎる。
 カヨウも良いけど、やっぱりイナリが最高です。


 かわいいと言えば、公式から出てるアクキー。
 大して興味が無かったんですけどね。

 よく考えたら、イナリ、カヨウのアクキーも出る可能性があるんでしたよね。

 もしも決定されたら、即予約しないといかんな……。


   ――――――

■プラチナ、ガチャ産の遠距離
2-2 ガチャ白遠距離
 15体。



 白で欲しい戦力というと……んー。

 魔鎧乙女ちゃん剣の聖女さんは欲しいな。

 慈愛の祈りちゃんも正直すごく欲しい。


 あとは戦力ではないけど、看板娘ちゃん(ローグ)も欲しいねぇ。


   ――――――

■プラチナ、イベント産の近接
3 イベ白近接
 33名。
 ランク等ボーナス、交換所産も含む。



 ミルノの第二イラストが、欲しいです。
 来たらすぐに第二覚醒させるのだけど……。


 あ、ミルノはアクキーも欲しいな。

 個人的には覚醒verの白ミルノでお願いしたい。
 黒ミルノもかわいいから良いけどね。


   ――――――

■プラチナ、イベント産の遠距離
3-2 イベ白遠距離
 31体。
 チュートリアル報酬、交換所産も含む。



 砲術士の第二まだかなー。

 戦力としてではなく、
 カノンの第二イラストが見たい。すごく見たい。


   ――――――

■サファイア
4 青玉
 4名。



 青玉では魔狼巫女と、雷の宝具使いさん欲しい。

 しかしなぁ……。
 今さらあっちの小説を買う気には……。



 小説ユニ以外では、リゼットが欲しい。

 公式生で配布しなくなってから久しいですね。
 フィー共々、入手手段を設けてくれよー。


   ――――――

■ゴールド、イベント産
5 イベ金
 13名。
 巫女ソーマは交換所産なのでこちらに分類。



 アリアの顔を見て思い出しましたが、
 最近アーニャ復刻が全然ない気がします。

 絵師があの方なだけに、
 アーニャ欲しいと思ってる新規がいると思うのだけどねぇ。


   ――――――

■ゴールド、ガチャ産など
6 ガチャ金
 29名。
 イーリスはこちらに分類。



 金ユニで欲しいと言うと、ちびユニットぐらい。

 ちびカヨウ、ちびカヨウをください……。
 1回しかチャンスの無いガチャで格差を作るの、やめてほしいわぁ。


   ――――――

■未覚醒
7 未覚醒
 19名。



 最近は好感度を入れたら覚醒。
 を心がけてるので減ってきてます。


 次はハルカ、ベルディナート辺りかな。

 なお、ただいま絶賛ヒーラー不足中。
 ドロップするまでギブアップする作業が始まる……。


   ――――――

 ■第二覚醒
1 第二覚醒
 24名。



 第二覚醒のために 2体目を育成する予定のユニットは、3名。

・カヨウ(目標は両派生とも下限)
・エステル、ミヤビ。

 カヨウは完全に趣味ですが、
 エステル、ミヤビは通常、覚醒スキルを使い分けたい。という理由もあります。


 イラスト未実装なら保留にしますけどね。
 まぁガチャ黒なら心配ないでしょう。


   ――――――

■シルバー
8 銀
 19名。

 今回はクリストファーが追加。
 名声デイリーで上げてたら、いつの間にか。



 あー実装された銀ダンサー欲しい。
 ストミ行くのはダルいからパスで。

 銀ドラゴンライダーのように、
 いずれ緊急ミッションで入手機会がやってくるだろうから、その時を待ちますかね。


   ――――――

 ■倉庫
9 倉庫
 こちらは第二兵舎の一部と、第三兵舎の中身。
 

 残念ながらジェイクは増えていません。

 代わりにサンタしぷーとか、
 バレンタインリュリュとかが増えてますね。


   ――――――

 お ま け 。

 しりとり編成を作ろう。

■制限
 1.お気に入りユニットを必ず入れる。
今回の場合は「イナリ、リンネ、カヨウ」

 2.「イナリ」を先頭、「カヨウ」を最後に置く。


■細かいルール
 ネーニャ=次は「ヤ」から。
 キャリー=次は「リ」から。
 できるだけアリア等で楽をしない。



 完成した編成がこちらになります。
しりとり

 うむ、パーフェクトだ。
 回復もたくさん入ってるので、出撃しても何とかなりそう。