※続きは『ゴールドラッシュ』のネタバレがあります。
4~7日目まで。


 どうも、私です。

 予定通り、次メンテからはドロ率アップ週間。
 今回は3~4人ほど覚醒するにとどめる予定です。



 続きはゴールドラッシュ。
イベ


   ――――――

 ゴールドラッシュのプレイ方針

■制限なし

 適当に遊びます。


■所持ドロップ率アップユニット
覚醒
 セリア(聖霊+6%)
 キュテリ(花、宝石+8%)
 サバル(ユニット以外+5%)

未覚醒
 モニカ(魔水晶+7%)
 ロベルト(酒+6%)


   ――――――

 4日目:溶岩より出づる巨兵
4日目
 初見★3クリア。
 コンプも1発!


シナリオ
 謎のゴーレムの正体を知るため、グスタフ、リルケ達と共に火山地帯を進む。

 会話の途中、マーヤが謎のゴーレムを見つける。
 リルケによると『マグマゴーレム』と呼ばれる物らしい。


 限られた錬金術師しか錬成できない……ねぇ。
 自然発生した物ではないんですね?



■ミッション
 火山という事で、継続ダメージ有。
 さらに敵はマグマゴーレムに、サラマンダーやゴブリン。


 マグマゴーレムは説明通り、
 攻撃しないかぎり無害で、拠点に向かわず通り過ぎる。

 ただ、継続ダメージを受けるフィールドがとても広い。
 ダメージもわりと高いので、初見は気を付けないと落とされるかもね。



 マグマゴーレムの撃破はめんどいのでパス。

 一撃4,000ダメージらしいですが、
 継続ダメージのせいでヒーラーたちも回復がいるので、抱えきるのも難しいかもね。



 範囲、広いなぁ……。
4-1
 ハクノカミの位置でマグマゴーレムのフィールドに入ってるのか……。



 本当は抱えようと考えてたんですが、
 マスの位置がやりにくくて面倒になったので、やめました。

 マップが悪いよマップが。


   ――――――

 5日目:十天君召集命令
5日目
 初見★3クリア。
 スタ12なので、撃破してクリアするまでは必ずドロップします。


■シナリオ
 通天教主様の呼びかけに中々応じない、二人を呼びに来た東天君。


 オカマ(皇天君)に、ヤバイ奴(金光聖菩)

 ……苦労してそうっすね、東天君。



■ミッション
 敵は皇天君、金光聖菩、東天君。

 ぶっちゃけどれも厄介ですね。
 戦力次第では、反撃ダメージのある東天君が最も厄介かも?



 嫌いなGRスタ12なのと、寝起きで機嫌が悪かったので、力押しです。
5-1
 皇天君はドルチェでスナイプ。

 東天君は半分ぐらいまでリタちゃんで削り、残りはセノーテでごり押し。

 金光聖菩は、ケラ王子で適当に処理。
 本体が残りますが、そいつはセノーテの水霊を避雷針にしつつ、カヨウ、ハクノカミなどを出して適当に処理しています。



 スタ12は2度、3度と行くのもダルいからね。
 ミッションの趣向に付き合う気なんざカケラもねえっす。


   ――――――

 6日目:シャドーの洞穴
6日目
 初見★3クリア。
 コンプに7周かかりました。


■シナリオ
 シャドーが住み着いた洞窟に来た王子たち。

 近隣住民云々って事は、
 その住民の依頼か何かで来たんでしょうかね。


 余談ですが『チャドーの洞穴』って見えて、
 ちょっとフフッてなりました。

(私はニンスレに関してはニワカです)



■ミッション
 ミッション名通り、敵はシャドー。
 あとはスケルトンがちょっと混じるぐらい。



 要注意なのは大きいシャドー。
 近接ユニットの防御が低いと、あっさり落とされる程度には強いです。

 大きいシャドーには、
 最低でも防御300を超えるユニットをぶつけたい。



 データ2、始動。
6-2
 大シャドーはレアン、フィリスで抱えてます。
 処理速度を速めるために弓の援護を添えて。

 フィリス側はヒールが追いつきませんが、
 落ちる前に倒せるんで放置余裕ですね。


   ――――――

 7日目:王子軍の学校視察
7日目
 初見★3クリア。
 ドロップは2周目でコンプ。


■シナリオ
 完成間近の学校を視察に来た王子軍。
 みんな好き勝手にやってるなぁ。


 王国の学校か。
 先生にオーク族とか、ヴァンパイアとか出てきそう。

 もしかすると今後、王国製のインペリアルガードとか、重装砲兵とかが出てくるかもね。



■ミッション
 敵は一般兵や銀ユニ、金ユニたち。


 特に難しい事はなく、
 拠点近くで陣を敷けば余裕ですね。

 一応注意したいのは、メーリス。
 ダメージが低いとはいえ範囲攻撃なので、油断しない方が良いかな。



 みんな自由行動しすぎじゃないっすかねぇ。
7-1
 ジョヴァンニが平均台に乗って移動してるのが、個人的にツボでした。


   ――――――

 ゴールドラッシュ終了!
イベ状況
 もっとも悪い成績で 7周目にコンプ。
 今回も無事、平和に終わりました。



 在庫が不足してた銀ワルが 5枚ほど補充できたし、
 次メンテからはがっつり覚醒するぞー。

 そんな感じでした。