どうも、私です。

 炎熱と宵闇の化身、でしたっけ。
 7体討伐が安定しないなぁ。
ナイドホグル
 援護部隊の出が悪いと6体止まり。
 運が悪いと5体で止まる事も。

 討伐数に影響があるのみなので、6体討伐止まりでもまぁ良いのだけど。



 ただこのイベント……。
 4,000万の討伐に届くか、わりと怪しくなって来てないっすかね。

 ただでさえ報酬がイマイチなのに、
 4,000万を下回ったらさらに残念な事になるなぁ……。



 続きは適当に育成話。


   ――――――

 最近の育成。

・ヒガンバナ(世界花の巫女)
巫女ヒガンバナ
 あーほんとかわいい。
 SDに仕込まれた小ネタもかわいいわぁ。


 巫女verだと、タイトルコールボイスが落ち着いた声なのがわりと好き。



・シャクヤク(ハロウィン)
ハロウィンシャクヤク
 2体だけど20%デバフは強いねぇ。


 虹はスキル上げもしたいけど、
 虹コダイバナが足りない……。

 5k円チケ買わない私でも足りないんだから、
 課金する団長がスキル上げ追いついているとは思えんなぁ。



・エルダーフラワー
エルダーフラワー
 開花イラストが来てたので。

 敵を倒した時①ボイス。
 あれがたまに『~薬箱なめんな!』に聞こえる。



・ガジュマル
ガジュマル
 進化イラストの腹筋が良い感じな子。

 これぐらいがっしりしてた方が好きだなー。


   ――――――

 その他育成。
育成
 クジラ艇のクリアを目指すなら、
 やっぱり装備を強化して、装備枠4つあるキャラを育成するのがベストなのかねぇ。



 そういえば開花ですが、
 突然フォックスフェイスの開花イラストが来て、面喰いましたわ。
開花フォックスフェイス
 精一杯のネタバレ回避。
 画像に原寸大のリンクがあります。


 育つごとに大胆な恰好になってまぁ。

 個人的には、表情は進化後イラスト。
 全体像では開花イラストが好みですね。かわいい。 



 ただひとつだけ。
 チビ害虫からのダメージ軽減アビを何とかしてくれ……。

 ハズレアビ所か、もはや無いも同然だと思うんですよ、あのアビ。


   ――――――

 戦力はようやく見れるレベルになってきてます。
編成
1.クリティカル寄りPT
2.100%再行動PT
3.デバフPT
4.回避PT


 再行動PTは、スキル発動率50%に届いてるかは微妙な所。

 1.2倍、1.36倍、1.65倍と積んでるので、
 スキルLv1でも余裕だとは思うのだが……計算式がイマイチ分からねえ。



 デバフPTは70%の下限値に到達。
 正直くっそ強い。

 まだスキルに手を付けてないので、上げればもっと安定しそうですね。


   ――――――

 さーて、生命の結晶6,000個を集める作業に戻ろう。

 そんな感じでした。