※続きは「魔王軍の胎動」のネタバレがあります。


 どうも、私です。

 流れ的に、リナリアはとばっちりを受けただけっすよね、これ。

 最終的にリナリアの転機になったようで、
 ハッピーエンドっぽく終わってはいますが。


 続きは「魔王軍の胎動」
イベ
 正直、合成やドロップ運ゲーのせいでイベントを楽しめてない所はある。


 緊急ミッションのプレイ方針

◆お気に入りユニットを使用
 過度な制限はしない。

★3クリアまで完全自力
 攻略中に他者の投稿動画、敵データの確認を禁止。

◆努力目標
 お気に入り編成でクリアを目指す。
 キツネを使う。
 ケラウノス王子に頼らない。


   ――――――

■上級まで
 特に事故なく初見★3クリア。


■シナリオ
 今回はドロテアからの依頼のようで。

 つまる所、魔界の森へ部隊を送り込む魔王軍が気になるが、ダークエルフ達はデーモンに逆らえない。王子軍も魔王軍の動向は気になるっしょ? 代わりに見てきてよ。
 って事っすかね。



 2つ目の初級では、魔界の森へ。
 森を守ろうとするリナリアが襲い来る。

 何というか……すっごくチョロそう。リナリア。



■ミッション
 名声の制限プレイはサクッとね。
名声制限1
名声制限2
 上級、デバフ解除なしだと地味にきつくないか……?
 動き出す前に削れって事なんすかねぇ。


   ――――――

■極級:捕らわれし森の番人
スタ7
 初見★3クリア。


■シナリオ
 撤退した魔王軍に巻き込まれてどこかへ行ったリナリア。
 なんか処刑される事になっちゃってたようで。

 処刑される一歩手前で、ギリギリ王子軍が追いつく。
 リナリアを救出するため、グレーター率いるデーモン部隊に挑む。


 物質界に行く夢をくれた本……ね。
 もしかするとその本、過去の千年戦争を題材にしたおとぎ話だったりしてな。



 ミッション終了後、王城でリナリアと会話。

 魔王軍に逆らったリナリアが魔界の森に居続けるのは危険だからと、ドロテアの計らいで地上に来たたようで。



 会話ピックアップ。
会話2
 アイギス神器つけた王子だと映える場面ですね。
 前髪だけど。

 アンナさんが後から来たってことは、王子が一番乗りか。
 さすが王子、女が絡むと素早い。


 クリア後の会話ピックアップ。
会話1
 周囲に知れ渡っている王子の性格。

 そういえば過去に、王子の性格を利用してワナを張られた事なかったっけ。



■ミッション
 敵はデーモン系に、グレーターデーモン。

 デバフ解除さえできれば楽勝。
 が、コスト増加速度が遅いので、初手~2手目をミスると敵を逃す可能性が。

 おまけに全ドロップが、再序盤の逃がしやすいインプに設定されてるっていうね。
 ほんと意地が悪い。



 疑惑の判定。
スタ7-1
 神器王子、白の皇帝がいるなら、
 2手目に出すのが一番ラクかねぇ。



 あとは消化試合。
スタ7-2
 気紛れでサキを投入。
 スキル覚醒やっぱ強いわ。



 グレーターを撃破し、★3クリア。
スタ7-3
 デバフ解除なしでクリア出来るよう調整されてる気がするなぁ、これ。


   ――――――

■神級:憧れの世界
スタ12
 運よく初見★3クリア!


■シナリオ
 リナリア(とダークエルフ達)との手合わせ。

 ドロテアさん、ちょっと気合入れすぎです。
 リナリアの実力が逆に分かりにくいです。



■ミッション
 敵はスキル点火状態のリナリアに、
 ドロテアを始めたとしたダークエルフ軍団。


 危険なのはドロテアと、数で攻めてくるダークエルフ。

 配置順をミスすると、
 リナリアに狙撃されるのもわりと面倒ですね。



 良い感じに泥沼な初見★3が撮れたので、久々に動画でも。

 メニューストップ&長考多め。
 音量が小さいのも仕様です。


 久々に初見用の編成を使ってます。

 大失敗しても頑張ればなんとかなる。
 HPミリで粘るクロエの奮闘をお楽しみください。





 4周して修正した結果、こんな感じになりました。

 覚醒シーフを入れるのは断念。
 編成を変えて出撃してますが、アレは崩壊した時の保険が入った編成です。


 ドロテア、リナリアの対処は楽なんだがなぁ。
 後から来るダークエルフ軍団が倒しにくく、面倒です。

 サンドラでも使って、
 さっさと数を減らすのが無難だったかもね。


   ――――――

 イベントは問題なし。
イベ状況
 あとは合成だ……。

 リナリアはお気に入り、もとい戦力として使う予定。
 すんなり下限に行ってくれるとありがたいが……。


 そんな感じでした。