どうも、私です。

 ハクノカミ量産体制。
ハクノカミ
 5体で刻水晶750個か。
 1体も持ってなかった場合は+50個。


 あいかわらず刻水晶形式は地獄だぜー。
 これでもひと昔前の刻と比べたら、天国な環境ってのがねぇ……。



 1回目、2枚合成。
1-1





1-2
 刻水晶の復刻ユニットは合成確率 2倍。
 最大コスト-5、最大スキルLv10なら

・コスト-2まで100%
・スキルLv5まで100%

 とよく言われてます。
 が、内部数値なんて分からないので、断言できませんわな。


 安く済ませるなら、コスト-2~3で妥協するのが一番。

 スキルは周回で貯まるボンボリを使えば、Lv9までなら楽々。 

 ただ、スキルLv10は確率2倍でも辛い。
 ボンボリ使いきって動かないなら、おとなしく技聖霊を使おう。



   ――――――

 2回目、2枚合成。
2-1





2-2
 2枚でコスト-1、スキル+2。
 スキルは確定で変動。

 2枚合成でコスト-1なら上出来です。



   ――――――

 3回目、2枚合成。
3-1





3-2
 2枚でコスト-1、スキル+1。

 よしよし、調子が良い。
 良いんですが、何ならもっとデレてくれても良いんですよ、ハクノカミ様。



   ――――――

 ここでボンボリ投下。
 スキルLv9まで上がってます。

 4回目、1枚合成。
4-1





4-2
 下限達成!
  素直なハクノカミ様でした。


 すんなり行って良かった……。
 刻水晶で沼にハマるとシャレにならないからね。

 まぁこのあとスキルマに、虹11枚も食わせる羽目になるわけですが。



   ――――――

 仕上げはカンスト!
レベル上げ
 合成リザルト
・2枚合成:コスト-2、スキル+2
・2枚合成:コスト-1、スキル+2

・2枚合成:コスト-1、スキル+1
・1枚合成:コスト-1、下限達成!


 使用した刻水晶:1,050個

 使用した結晶:7個
+刻水晶ストック800個


 パッと見て安上がりに見えますが、ご注意を。

 刻水晶800個は神聖結晶を割って稼ぐとなると
 刻1.5倍の曜日でも、スタミナに約16個、カリスマに約5個ほど割る必要があるので。

(前提:カリ427、スタ18。消費スタミナ12ミッションを周回)



 いつ入用になるか分からんですし、またチマチマ刻水晶を稼いでおかないとなぁ。

 そんな感じでした。


   ――――――

 おまけ。

 編集テストついでにステータス比較。
ハクノカミステ比較
 個人的には右、極神竜巫女verのフェイスアイコンが好き。


 ドットでは極神竜巫女がカッコイイ。
 が、だいぶ別キャラ化してるんだよねぇ。

 なのでドットに関しては、
 第一覚醒が豪華になったような見た目の、エルダー竜巫女が好みですね。