どうも、私です。

 第二覚醒のおかげで、だいぶガチ性能になった気がします。

 ルビナスはもうちょい評価されても良いはず。
 入手性さえ、それさえ良くなれば……。


 千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。

 [白] 竜巫女ルビナス

 ルビナスはプレミアム召喚ユニット。
 普段はガチャ入りしておらず、ガチャに選ばれた時や、チケットで入手できます。


 第二覚醒24人目:竜巫女ルビナス
第二覚醒22人目
第二覚醒ルビナス
 成長したなぁ。翼やしっぽが。


 第二覚醒ルビナス、全身表示。
第二ルビナス全身
 しっぽの先端に結ばれたリボンがかわいい。
 それにしても、しっぽや翼爪についた飾りは邪魔にならないんだろうか。



 第二覚醒ルビナス、ドットサンプル。
第二覚醒ルビナスドット
 しっぽを足代わりにしてますね。
 待機中はぽんぽん跳ねてます。

 回復、攻撃時はしっぽをバネにしてジャンプ。


   ――――――

 ルビナスは、極神竜巫女へ派生。
第二覚醒ルビナス
 白でもステータスの伸びがすげえなぁ。

 第一覚醒の時は、あまり信用できない耐久力だったのですが……。

 ここまで伸びれば十分ですね。
 独自の地位を築けた……と思います。



 攻撃後の待ち時間短縮も、地味ながら良い効果。

 攻撃速度をざっくり計測したところ、約157フレームでした。

 普通のヒーラーより早い……と思っていいかな。
 回復、攻撃双方に影響があるので、侮れない効果。


測定の正確性は保証できません。
 正確な数値が出るまでの繋ぎに。


   ――――――

 射程240なので、使い方は以前と変わりないかな。
ルビナスステ
 全ステータスが大きく伸びたので
 自己回復できる避雷針として、より使いやすくなりました。


 下手な近接より硬いですからね、この竜。

 何なら近接マスに置いても普通に戦えますよ。
(システム上置けません)


 王子バフ、自己バフのみで

 防御0,664
 
攻撃1,042

 最低限のバフで、攻撃が4ケタを超えるのは美味しいなー。


   ――――――

 これで第二覚醒24人。
第二24
 Gが100万を切っちまった。