※復刻の大討伐「不死者たちの狂宴」のネタバレがあります。

 どうも、私です。
 今やると簡単っすね。


 いや、そもそも当時の時点でたいした事なかった気が。

 きついのは毒沼、ラストの大物ぐらいで
 それ以外で苦戦した記憶がないですし。


 さあ、サクッといこう。
バナー
 開催期間:2018年1月18日~2月15日


 復刻の大討伐、プレイ方針。

■制限なし
 過去にプレイ済みなので、適当に遊びます。


   ――――――

 早速ですが、1回目の挑戦であっさり500体討伐。
500
 今となってはユニットパワーが一回り違う。
 覚醒VHなんて1本矢が増えてますもんね。



 適当に作った放置周回。
放置2編成
 7人+援軍ソル2人。
 だいたい35体討伐から放置可能です。

 とりあえず覚醒VHいれば何とかなる感。



 配置はこんな感じに。
放置2
 放置でもリンネは便利だなぁ。

 あと1人ぐらい削れそうですが
 その分クリアまで時間が掛かりそうだったので、7人で妥協してます。

 ドラゾンの足が遅い!


   ――――――

 お気に入りユニット使用でも行ってきました。
放置1編成
 10人+援軍ソル2人。


 カヨウ、イナリ、堕姫を必ず出す縛り付き。
 自己満足でしかないですけどね。

 高難易度でプラチナ妖狐を出す余裕は少ないので
 ゆるい難易度の時ぐらいは、ひいきさせてください。



 これで放置周回できたのは予想外でしたが。
放置1
 左下のドラゾンは、通路わきに置いたナディアで処理。

 上のドラゾンはカヨウで強引に抱え、エステルで焼却。


 右下のドラゾンはイナリで抱え、オロチヒメと共に撃破。

 イナリの75%回避の運ゲー。
 6連続で回避失敗でもしないかぎりは、たぶん大丈夫。


   ――――――

 1万体討伐も完了。
イベ状況


 今回のベースSP。
ベースSP
 うげぇ、銀ゼロ。
 銀すら出なかったのは、ずいぶんと久しぶりな気がします。


 そんな感じでした。


   ――――――

 おまけ。

 過去の記事を漁ったら、初開催時の画像がありました。
昔
 その時の記事は2015年 9月 12日。
 第一覚醒27人の時でした。


 画像を見るに、覚醒ヒーラー+ドラゾン挟み込みでクリアしてたようで。

 今では挟むまでもない……強くなったもんです。