※「魔神グラシャラボラス降臨」のLv.10ネタバレがあります。
どうも、私です。
だいぶ苦戦しました……。
所持ユニットとの相性もありそうだが、少々ごり押しが過ぎた感もある。
敵データ、クリア動画を見ずにやると、達成感がすげえなぁ……。
それと同時にすげえ疲れた。
ま、結果的に楽しかったから良しとしよう。
さあ、グラシャLv.10いくぞー。
最後ぐらいはでっかい告知画像で。
グラシャラボラス戦のプレイ方針
■某先生のデータの閲覧を禁止
■他者の動画でカンニング禁止
証明のしようがないですが、ちゃんと守りましたよ。
――――――
Lv.10クリア時の編成はこんな感じに。
・スキル未覚醒
ケイティ、リーゼロッテ、シュウカ、ヒバリ、スピカ。
ピピン、グレースはバフ担当。
どちらも少し出番があるので、バフ専門ではないです。
方針は、やられる前にやる。
マールの覚醒スキルが切れる前に、
飛行グレーター、メイジデーモン、グラシャ第二形態の撃破を狙う。
配置を改善すべきだと分かってはいた。
今さら直そうとすると、リトライ回数が膨れ上がるからね……。
クリアした証明として、動画を。
※クリア後会話あり。ネタバレ注意。
メニューストップを多用してます。ごめんなさい。
――――――
26回目の挑戦で★3クリア。
以下、おまけ程度の解説。
Lv.10開幕。
シュウカ→ケイティ→リーゼロッテ→ピピン。
ピピンはシュウカを回復したら出番終了。
シュウカを回復しないと、大砲デーモンでたまに吹っ飛ばされます。
あとは大砲デーモンが攻撃モーションに入り次第、
リンネ→ヒバリと素早く配置。
ヒバリに大砲を引き付けないと、リンネが吹き飛びます。
正直ここ、もう少し配置を何とか出来なかったのか。
と自分でも思います。
撃破23体付近。
スピカ配置後、ピピンと交代でビビアンを配置。
あとは覚醒王子で、下側の灰デーモンをブロック。
〆にビビアン、シュウカを点火。
やらなくても問題ないですが、やった方が漏れにくく安定するので。
大まかな配置完了。
マール→イブキ→ディーネ。
イブキは即スキル点火し、デーモン達を処理してます。
ヒバリ、黒鋼に第二覚醒したい。
けど見た目的にはダイショーグンの方が……うーん。
グラシャ君、移動開始。
アナトリアのスキル覚醒でブロック。
下準備としてグラシャのHPを削っておきます。
ちなみにここはリンネの射程内。
グラシャの攻撃を回避しすぎるとまずい。
リンネとアナトリア、相性が悪いです……。
飛行グレーター接敵。
マーガレット→シビラと配置。
ディーネ、シビラと順次スキル点火。
ディーネはグラシャ受け。
シビラはアンサラーで飛行グレーター削りと、全体デバフ。
マールは、下側のグレーターが攻撃を始めるぐらいまで粘って点火。
イブキはマールを点火したあとに点火。
グラシャ第一形態の撃破、メイジデーモンの削り。
ビビアン、マガレは温存。
遅らせて点火し、グラシャ第二形態にぶつけます。
細かい部分。
マーガレットは、1体目のグレーターとタテ列が並んだ辺りで点火。
ビビアンは、2体目のグレーターがマーガレットの上に来た辺りで点火。
アナトリアの削りが足りてれば、2体目のグレーターが落ちた辺りで第二形態に。
あとはビビアン+マガレの7連で、グラシャ第二形態を急いで削り落とす。
グラシャ撃破!
ダンサー&特攻+7連射はやはり暴力。
ディーネは、グラシャ第二形態になったら撤退。
火球の被害を軽減するのが目的。
撤退後、ヒバリ、王子のスキル点火。
生き残ったメイジデーモンを抱える可能性があるので。
イブキはスキルが切れたら撤退。
マールの覚醒スキル中なら、即死しなけりゃ平気。
あとは最後の近接でブロックし、勝利。
★3クリア確定!
ついでにきれいな配置でフィニッシュです。
グレースは魔法耐性バフ兼ラストの抑え担当でした。
――――――
グラシャLv.10、何とかなりました。
Lv.10でこの有様なのに、Lv.11なんてとても。
クリア後に動画を見に行きましたが、Lv.10はイベ産でクリア者が出てるのね。
あの界隈は人間やめてる王子が多いなぁ……。
いったい何回リトライしたのやら。
さーて、ゆっくりするぞー。
そんな感じでした。
どうも、私です。
だいぶ苦戦しました……。
所持ユニットとの相性もありそうだが、少々ごり押しが過ぎた感もある。
敵データ、クリア動画を見ずにやると、達成感がすげえなぁ……。
それと同時にすげえ疲れた。
ま、結果的に楽しかったから良しとしよう。
さあ、グラシャLv.10いくぞー。
最後ぐらいはでっかい告知画像で。
グラシャラボラス戦のプレイ方針
■某先生のデータの閲覧を禁止
■他者の動画でカンニング禁止
証明のしようがないですが、ちゃんと守りましたよ。
――――――
Lv.10クリア時の編成はこんな感じに。
・スキル未覚醒
ケイティ、リーゼロッテ、シュウカ、ヒバリ、スピカ。
ピピン、グレースはバフ担当。
どちらも少し出番があるので、バフ専門ではないです。
方針は、やられる前にやる。
マールの覚醒スキルが切れる前に、
飛行グレーター、メイジデーモン、グラシャ第二形態の撃破を狙う。
配置を改善すべきだと分かってはいた。
今さら直そうとすると、リトライ回数が膨れ上がるからね……。
クリアした証明として、動画を。
※クリア後会話あり。ネタバレ注意。
メニューストップを多用してます。ごめんなさい。
――――――
26回目の挑戦で★3クリア。
以下、おまけ程度の解説。
Lv.10開幕。
シュウカ→ケイティ→リーゼロッテ→ピピン。
ピピンはシュウカを回復したら出番終了。
シュウカを回復しないと、大砲デーモンでたまに吹っ飛ばされます。
あとは大砲デーモンが攻撃モーションに入り次第、
リンネ→ヒバリと素早く配置。
ヒバリに大砲を引き付けないと、リンネが吹き飛びます。
正直ここ、もう少し配置を何とか出来なかったのか。
と自分でも思います。
撃破23体付近。
スピカ配置後、ピピンと交代でビビアンを配置。
あとは覚醒王子で、下側の灰デーモンをブロック。
〆にビビアン、シュウカを点火。
やらなくても問題ないですが、やった方が漏れにくく安定するので。
大まかな配置完了。
マール→イブキ→ディーネ。
イブキは即スキル点火し、デーモン達を処理してます。
ヒバリ、黒鋼に第二覚醒したい。
けど見た目的にはダイショーグンの方が……うーん。
グラシャ君、移動開始。
アナトリアのスキル覚醒でブロック。
下準備としてグラシャのHPを削っておきます。
ちなみにここはリンネの射程内。
グラシャの攻撃を回避しすぎるとまずい。
リンネとアナトリア、相性が悪いです……。
飛行グレーター接敵。
マーガレット→シビラと配置。
ディーネ、シビラと順次スキル点火。
ディーネはグラシャ受け。
シビラはアンサラーで飛行グレーター削りと、全体デバフ。
マールは、下側のグレーターが攻撃を始めるぐらいまで粘って点火。
イブキはマールを点火したあとに点火。
グラシャ第一形態の撃破、メイジデーモンの削り。
ビビアン、マガレは温存。
遅らせて点火し、グラシャ第二形態にぶつけます。
細かい部分。
マーガレットは、1体目のグレーターとタテ列が並んだ辺りで点火。
ビビアンは、2体目のグレーターがマーガレットの上に来た辺りで点火。
アナトリアの削りが足りてれば、2体目のグレーターが落ちた辺りで第二形態に。
あとはビビアン+マガレの7連で、グラシャ第二形態を急いで削り落とす。
グラシャ撃破!
ダンサー&特攻+7連射はやはり暴力。
ディーネは、グラシャ第二形態になったら撤退。
火球の被害を軽減するのが目的。
撤退後、ヒバリ、王子のスキル点火。
生き残ったメイジデーモンを抱える可能性があるので。
イブキはスキルが切れたら撤退。
マールの覚醒スキル中なら、即死しなけりゃ平気。
あとは最後の近接でブロックし、勝利。
★3クリア確定!
ついでにきれいな配置でフィニッシュです。
グレースは魔法耐性バフ兼ラストの抑え担当でした。
――――――
グラシャLv.10、何とかなりました。
Lv.10でこの有様なのに、Lv.11なんてとても。
クリア後に動画を見に行きましたが、Lv.10はイベ産でクリア者が出てるのね。
あの界隈は人間やめてる王子が多いなぁ……。
いったい何回リトライしたのやら。
さーて、ゆっくりするぞー。
そんな感じでした。
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