※「魔神グラシャラボラス降臨」のネタバレがあります。
Lv.5~Lv.8まで。
今回は気が向いたので
・某先生のデータの閲覧を禁止
・他者の動画のカンニング禁止
という感じで行く事にしました。
早い話が自力プレイ。
さあ、グラシャラボラスの討伐に行こうか。
狼っぽいなぁ。
グラシャラボラス戦のプレイ方針
■某先生のデータの閲覧を禁止
■他者の動画でカンニング禁止
――――――
Lv.4までは、特に苦戦せずに★3クリア。
地上の敵は、グラシャを除いてすべて隠密状態か。
デモサモが効くかな?
ただ、使うにしても置き場所に困るなぁ……。
――――――
初めて★を落としたのは、Lv.5初見。
グラシャ第二形態で崩壊。
ルーテさん、助言が遅すぎます。
アンナさんの会話で「無数の火球」と言ってるから、
そこで察せなかった王子が悪いって事なのか……?
――――――
まぁ、タネが割れれば何てことは無し。
Lv.5、2回目。
序盤、トトノ→ケイティ→ベラ→イナリ→リンネ→王子。
序盤しのぎにイナリちゃん!
スキル的には堕姫が適任なのですが、コスト増のせいで序盤に配置できない……。
モンクで良くね? なんて言わないであげてくださいね。
妖狐の第二覚、まだかなぁ……。
Lv.5、中~終盤。
下の砲台にマール→近くにサクヤ。
さらに右上の砲台にイーリス→最後はナディア。
サクヤは、灰デーモンからマールを守るため。
覚醒スキルでグラシャへのダメージソースにもなります。
グラシャは、ナディアでブロック。
スキル点火まで耐えれば安定しますが、高Lvで耐えられるか不安だなぁ……。
Lv.5、グラシャ第二形態。
マールのスキル、リンネのヒールで耐えしのぐ。
この戦力だと、Lv.5はさすがに余裕ですね。
グラシャの撃破はそこまで難しくない。
火球をどう受けるかが問題ですね。
爆風があるので、密集すると3回、4回と食らって即死しかねない。
拠点近くの遠距離マスをすべて使うと、火球を2発食らうのも嫌だなー。
――――――
最後はLv.8。
やっぱりグラシャの火球、攻撃力が上がるのね。
2回分食らうと痛え……。
Lv.8、序盤。
トトノ→ケイティ→イナリ→上砲台にリンネ。
これで上側のインプを処理。
下側対策に、リーゼロッテ→リタ→下砲台にマール。
リーゼはこの為だけに第二覚してきました。
別にやらなくても問題なかった気がする。
リタちゃんは、グラシャの火球を避けるため。
爆風は食らいますけどね。
リタ本人への火球は回避できるので、それで被害を減らす作戦。
Lv.8、中盤。
サクヤは初期配置の灰デーモンをブロック。
上側はイナリからヒバリへ交代。
さらにグラシャ対策でミルノを準備。
リーゼは王子と交代。
これで灰デーモンからマールを守る。
Lv.8、飛行グレーターさんが動き出した辺り。
イーリス→ナディアと配置。
ナディアは一番前に配置し、グラシャをブロック。
マールの覚醒スキルを使い、ナディアへのヒールを補強。
飛行グレーターは、サクヤの覚醒スキルで削りつつ
ドルチェ、リタ、ミルノで撃墜。
飛行敵は通常状態なので、逆にターゲットを絞りやすいですね。
Lv.8、グラシャ第二形態。
撤退で火球の被害を減らしつつ、頑張って削る。
Lv.8、グラシャ撃破!
この時点では750ダメージの魔法っぽいですが、
1,000ダメージになりそうな予感がして、正直すげえ怖いっす。
Lv.8で使用したユニットはこんな感じでした。
通常スキルは
ケイティ、リーゼロッテ、ヒバリ。
(記事の投稿時点では)最新の魔神ですし、一応Lv.8★3の動画を置いときます。
出番を作れたよ! イナリちゃん!
チョイ役ですけどね。
お留守番、もとい副官専門になるより断然いいですよ。
魔神級でも最愛ユニット(イナリ)が活躍できると、本当に嬉しくなりますわ。
――――――
残るは2つ。
もちろんクリアを目指しに行きます。
そろそろ取り巻きが本気を出してくる頃かな……。
そんな感じでした。
Lv.5~Lv.8まで。
今回は気が向いたので
・某先生のデータの閲覧を禁止
・他者の動画のカンニング禁止
という感じで行く事にしました。
早い話が自力プレイ。
さあ、グラシャラボラスの討伐に行こうか。
狼っぽいなぁ。
グラシャラボラス戦のプレイ方針
■某先生のデータの閲覧を禁止
■他者の動画でカンニング禁止
――――――
Lv.4までは、特に苦戦せずに★3クリア。
地上の敵は、グラシャを除いてすべて隠密状態か。
デモサモが効くかな?
ただ、使うにしても置き場所に困るなぁ……。
――――――
初めて★を落としたのは、Lv.5初見。
グラシャ第二形態で崩壊。
ルーテさん、助言が遅すぎます。
アンナさんの会話で「無数の火球」と言ってるから、
そこで察せなかった王子が悪いって事なのか……?
――――――
まぁ、タネが割れれば何てことは無し。
Lv.5、2回目。
序盤、トトノ→ケイティ→ベラ→イナリ→リンネ→王子。
序盤しのぎにイナリちゃん!
スキル的には堕姫が適任なのですが、コスト増のせいで序盤に配置できない……。
モンクで良くね? なんて言わないであげてくださいね。
妖狐の第二覚、まだかなぁ……。
Lv.5、中~終盤。
下の砲台にマール→近くにサクヤ。
さらに右上の砲台にイーリス→最後はナディア。
サクヤは、灰デーモンからマールを守るため。
覚醒スキルでグラシャへのダメージソースにもなります。
グラシャは、ナディアでブロック。
スキル点火まで耐えれば安定しますが、高Lvで耐えられるか不安だなぁ……。
Lv.5、グラシャ第二形態。
マールのスキル、リンネのヒールで耐えしのぐ。
この戦力だと、Lv.5はさすがに余裕ですね。
グラシャの撃破はそこまで難しくない。
火球をどう受けるかが問題ですね。
爆風があるので、密集すると3回、4回と食らって即死しかねない。
拠点近くの遠距離マスをすべて使うと、火球を2発食らうのも嫌だなー。
――――――
最後はLv.8。
やっぱりグラシャの火球、攻撃力が上がるのね。
2回分食らうと痛え……。
Lv.8、序盤。
トトノ→ケイティ→イナリ→上砲台にリンネ。
これで上側のインプを処理。
下側対策に、リーゼロッテ→リタ→下砲台にマール。
リーゼはこの為だけに第二覚してきました。
別にやらなくても問題なかった気がする。
リタちゃんは、グラシャの火球を避けるため。
爆風は食らいますけどね。
リタ本人への火球は回避できるので、それで被害を減らす作戦。
Lv.8、中盤。
サクヤは初期配置の灰デーモンをブロック。
上側はイナリからヒバリへ交代。
さらにグラシャ対策でミルノを準備。
リーゼは王子と交代。
これで灰デーモンからマールを守る。
Lv.8、飛行グレーターさんが動き出した辺り。
イーリス→ナディアと配置。
ナディアは一番前に配置し、グラシャをブロック。
マールの覚醒スキルを使い、ナディアへのヒールを補強。
飛行グレーターは、サクヤの覚醒スキルで削りつつ
ドルチェ、リタ、ミルノで撃墜。
飛行敵は通常状態なので、逆にターゲットを絞りやすいですね。
Lv.8、グラシャ第二形態。
撤退で火球の被害を減らしつつ、頑張って削る。
Lv.8、グラシャ撃破!
この時点では750ダメージの魔法っぽいですが、
1,000ダメージになりそうな予感がして、正直すげえ怖いっす。
Lv.8で使用したユニットはこんな感じでした。
通常スキルは
ケイティ、リーゼロッテ、ヒバリ。
(記事の投稿時点では)最新の魔神ですし、一応Lv.8★3の動画を置いときます。
出番を作れたよ! イナリちゃん!
チョイ役ですけどね。
お留守番、もとい副官専門になるより断然いいですよ。
魔神級でも最愛ユニット(イナリ)が活躍できると、本当に嬉しくなりますわ。
――――――
残るは2つ。
もちろんクリアを目指しに行きます。
そろそろ取り巻きが本気を出してくる頃かな……。
そんな感じでした。
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