※続きは「酒呑童子」のネタバレがあります。

 どうも、私です。

 20日ぐらいから気が向いて、Lv.5で放置してた酒呑童子を進めてきました。
 強ガチャ黒ごり押しだけどね。


 今さらながらLv.10クリアを目指そうかなーと思ってます。

 ただ、戦力は足りてると思いますが、時間が足りないかも。
 もっと早く気が向けばなぁ。


 続きは「酒呑童子」Lv.7~9。
バナー
 復刻の魔神級は告知画像が小さい仕様です。


 魔神降臨のプレイ方針

■制限なしの全力
 ガチャ黒も遠慮せず使います。
 敵データは全面解禁

■努力目標
 他者の動画は何度か挑戦して無理なら解禁


 魔神級も出来るかぎり、自分の力で行く事にしました。

 ただ、ガチガチに縛る訳では無いです。
 何度か挑んで、攻略の糸口が全くつかめなかった時に見る程度。


 とはいえ酒呑童子はずいぶん前のイベント。
 過去に動画なり見て知ってるので、今回はあまり意味のない努力目標かな。


   ――――――

 まずは前座、Lv7。
Lv7
 さすがに余裕ですね。

 挑戦回数は2回。
 操作がおぼつかなくてひどい有様でした。


   ――――――

 次はLv.8。

 ペガサスお試し。Lv8-1
 ステラじゃ持続時間的にきびしかった……。


 終盤。
Lv8-2
 新たに登場した四天王へ、試しに差し込み。
 攻撃に補正が乗ってないせいか、タイマンならたいした事は無いか。

 他にはマキナもお試し。
 良い感じではありますが、ヒール支援できるビショップの方が良いかもなぁ。


 サクッとLv.8★3クリア。
Lv8
 挑戦回数は1回でした。


 まだまだ強ガチャ黒でごり押してる感がすごい。

 実際ごり押してる訳ですけども。特に右側。


   ――――――

 最後にLv.9。

 使用したユニットはこんな感じに。
編成
 白以下6名、ガチャ黒5名、イベ黒2名。
 うーん、黒い。


 序盤。
Lv9-1
 イザベルでコスト面がとても楽に。


 ペガサスは使える場面がわりとあるし、この際だから育成しちまおうかね。

 って前にも言った気がする……。
 一体いつになったら育成するのか。


 Lv.9の時点でもう酒呑童子の一撃が重い……。
Lv9-2
 レヴィのスキルをケチれるかなーと思ったら怖えー。
 この後あわててスキル点火し、ナタクの援護を添えて無事に倒しきれました。


 Lv.10だと王子は、第一形態でもスキル無しではきついはず。

 王子の麻痺でブロック外し、オリヴィエにバトンタッチとか考えておくべきか。
 リンネのトークンで死亡回避して受け渡しも面白そう。



 なんか色々出て来た辺り。
Lv9-3
 思ったよりマキナが活躍してます。

 あいかわらず左のラッシュが辛い……。
 ヒバリがいなかったらどうなっていた事か。


 終盤。
Lv9-4
 上側に出る鬼は、とりあえずフォニアで撃破。

 四天王の対策、実は全く進んでません。
 どうしたもんかねぇ。


 Lv.9も問題なく★3クリア。
Lv9
 こちらも1回目の挑戦でクリア。
 こんだけ戦力を積んでる訳ですし、これで苦戦したら笑われちまう。


 問題は次のLv.10。

 Lv.10はさすがに1発で★3は無理だろうなぁ……。


   ――――――

 Lv.10はまた後日。
状況
 ★3クリアできるだけの戦力はあるはず。
 あとは私のやり方次第。



 そんな感じでした。
 がんばんぞー。