※大討伐「猛き戦象と激戦の熱砂」のネタバレがあります。
どうも、私です。
今回の初見プレイはインパクト抜群だなぁ。
470体以降とか重量感あるよな。
それはともかく大討伐「猛き戦象と激戦の熱砂」
告知画像を鵜呑みにすると痛い目を見るっていう。
大討伐のプレイ方針。
どうも、私です。
今回の初見プレイはインパクト抜群だなぁ。
470体以降とか重量感あるよな。
それはともかく大討伐「猛き戦象と激戦の熱砂」
告知画像を鵜呑みにすると痛い目を見るっていう。
大討伐のプレイ方針。
■500体討伐まで自力
他者の動画のカンニング禁止。
敵データの確認は初見プレイ後から解禁。
敵データの確認は初見プレイ後から解禁。
◆努力目標
黒はイベ産、ガチャ産を合わせて4体まで。
少しプレイ方針を変更。
大討伐は、敵データのみ攻略中に見ても良い事にします。
まぁ基本的に不要ですけど。
当然ですが、初見プレイ終了前にデータを見るのは禁止のままで行きます。
見てしまうとネタバレになるからね。
――――――
まずは初見の風景。
なにこの象さんラッシュ……。
最終ラッシュの象さん11体。
さらにメイジマミーx2、バステトとか、とんでもない物を混ぜてるなぁ。
最終的に458体で初見プレイ終了。
――――――
4回目の挑戦。
思ったよりあっさり500体討伐を達成。
今回は戦力によって辛い部分が変わりそう。
私の場合はアナトリアを育成してないので、バステトを倒すのにわりと苦労してます。
――――――
最終的にこんな感じの編成に。
エデンはバステト対策。
ルイーズはバフ専門。
大体いつものメンツに落ち着きました。
が、黒4枚までの努力目標は達成できず。
もっと黒を減らすとなると、配置を根本的に見直さないと恐らく無理かな。
周回パターン完成後の動画を置いときますね。
※450体付近まで倍速してます。
静止画ではなく動画が良いって方はどうぞ。
竜巫女をフル活用できて満足!
■余談
終盤、ミヤビの生存は軽い運ゲーになってます。
通常スキルにある攻撃の引きつけのせいで、戦象の矢を3本すべて受けてしまうので……。
ミヤビの無効30%、リンネの回避30%。
そこまで分は悪くないはず。
――――――
配置はこんな感じに。
ミヤビバフ乗せたリンネは色々とヤバイ。
クロエの後にハクノカミ、エキドナを配置。
これはバステトの攻撃を分散させるためですね。
以下、点火パターンメモ。
200~280体付近。
左、フーコは上から敵が来てから点火。
やっぱりフーコは強い。
右、ピラミッド前に陣取るクロエは、ダッシュマミーをスキルで捕獲。
さらにハクノカミのスキルで火力補助。
上手く行けば、ダッシュマミーを残り1体まで減らせます。
380体以降。
クロエでメイジマミーを処理。
1体だけなら余裕です。
左側のダッシュマミーラッシュは、アーニャで何とかします。
400体付近。
上側の黒サソリはエキドナで処理。
フーコが麻痺ったら面倒なので。
エステルはいつも通り、400体を超えたら覚醒スキル点火。
今回はエステルが頼みの綱。
主戦力が魔法ばかりなので、量産型ザラームの魔法耐性を落とさないとキツいんです。
440体以降。
ここのパターン化には手間どりました……。
クロエの近くにいる戦象が、遠距離攻撃をした瞬間に点火。
これでメイジマミーx2、戦象x1を処理。
実はここ、不安定です。
時々クロエ、ハクノカミが落ちますが、メイジマミーは倒せるので何とかなります。
イグニスはクロエが5回ほど攻撃したら覚醒スキル。
強化しつつ、上ルートの魔法を使う奴を早期撃破。
今さらながら、最速で点火しても問題ない気がする。
満を持してケラ王子を点火。
ミヤビ+イグニスバフで、攻撃力2,479!
まぁイグニスバフはこの後すぐ切れるんですけど。
エステルが左下から来る奴らを処理してから、王子を点火。
やっぱり長射程が仇となりますね。
拠点近くの敵に攻撃が吸われるので、タイミングが悪いと戦象に攻撃できねえ。
ラスト、バステト。
バステトが攻撃したと同時にエデンを差し込み。
エデンがバステトに2回攻撃されたら覚醒スキル。
さらにハクノカミの援護を入れて、ギリギリ削り切れました。
――――――
1万体も達成。
500体討伐の難易度は高い方かな。
ただまぁ、言うほど難しい物ではないですね。
これなら合同軍事演習の方がきつかったかなー。
今回分のベースSP。
銀3枚。
素材にならないクラスばかりだなぁ。
少しプレイ方針を変更。
大討伐は、敵データのみ攻略中に見ても良い事にします。
まぁ基本的に不要ですけど。
当然ですが、初見プレイ終了前にデータを見るのは禁止のままで行きます。
見てしまうとネタバレになるからね。
――――――
まずは初見の風景。
なにこの象さんラッシュ……。
最終ラッシュの象さん11体。
さらにメイジマミーx2、バステトとか、とんでもない物を混ぜてるなぁ。
最終的に458体で初見プレイ終了。
――――――
4回目の挑戦。
思ったよりあっさり500体討伐を達成。
今回は戦力によって辛い部分が変わりそう。
私の場合はアナトリアを育成してないので、バステトを倒すのにわりと苦労してます。
――――――
最終的にこんな感じの編成に。
エデンはバステト対策。
ルイーズはバフ専門。
大体いつものメンツに落ち着きました。
が、黒4枚までの努力目標は達成できず。
もっと黒を減らすとなると、配置を根本的に見直さないと恐らく無理かな。
周回パターン完成後の動画を置いときますね。
※450体付近まで倍速してます。
静止画ではなく動画が良いって方はどうぞ。
竜巫女をフル活用できて満足!
■余談
終盤、ミヤビの生存は軽い運ゲーになってます。
通常スキルにある攻撃の引きつけのせいで、戦象の矢を3本すべて受けてしまうので……。
ミヤビの無効30%、リンネの回避30%。
そこまで分は悪くないはず。
――――――
配置はこんな感じに。
ミヤビバフ乗せたリンネは色々とヤバイ。
クロエの後にハクノカミ、エキドナを配置。
これはバステトの攻撃を分散させるためですね。
以下、点火パターンメモ。
200~280体付近。
左、フーコは上から敵が来てから点火。
やっぱりフーコは強い。
右、ピラミッド前に陣取るクロエは、ダッシュマミーをスキルで捕獲。
さらにハクノカミのスキルで火力補助。
上手く行けば、ダッシュマミーを残り1体まで減らせます。
380体以降。
クロエでメイジマミーを処理。
1体だけなら余裕です。
左側のダッシュマミーラッシュは、アーニャで何とかします。
400体付近。
上側の黒サソリはエキドナで処理。
フーコが麻痺ったら面倒なので。
エステルはいつも通り、400体を超えたら覚醒スキル点火。
今回はエステルが頼みの綱。
主戦力が魔法ばかりなので、量産型ザラームの魔法耐性を落とさないとキツいんです。
440体以降。
ここのパターン化には手間どりました……。
クロエの近くにいる戦象が、遠距離攻撃をした瞬間に点火。
これでメイジマミーx2、戦象x1を処理。
実はここ、不安定です。
時々クロエ、ハクノカミが落ちますが、メイジマミーは倒せるので何とかなります。
イグニスはクロエが5回ほど攻撃したら覚醒スキル。
強化しつつ、上ルートの魔法を使う奴を早期撃破。
今さらながら、最速で点火しても問題ない気がする。
満を持してケラ王子を点火。
ミヤビ+イグニスバフで、攻撃力2,479!
まぁイグニスバフはこの後すぐ切れるんですけど。
エステルが左下から来る奴らを処理してから、王子を点火。
やっぱり長射程が仇となりますね。
拠点近くの敵に攻撃が吸われるので、タイミングが悪いと戦象に攻撃できねえ。
ラスト、バステト。
バステトが攻撃したと同時にエデンを差し込み。
エデンがバステトに2回攻撃されたら覚醒スキル。
さらにハクノカミの援護を入れて、ギリギリ削り切れました。
――――――
1万体も達成。
500体討伐の難易度は高い方かな。
ただまぁ、言うほど難しい物ではないですね。
これなら合同軍事演習の方がきつかったかなー。
今回分のベースSP。
銀3枚。
素材にならないクラスばかりだなぁ。
コメント