※続きは「夢現のダークプリースト」のネタバレがあります。


 どうも、私です。

 プシュケを見てると、こう……。
 なぜか知らんですが、桃が連想されるんですよ。

 いやーなぜだろうなー不思議だなー。



 さて、久々の周回型じゃーい。
イベ



 緊急ミッションのプレイ方針

◆お気に入りユニットを使用
 過度な制限はしない。

★3クリアまで完全自力
 攻略中に他者の投稿動画、敵データの確認を禁止。

◆努力目標
 お気に入り編成でクリアを目指す。
 頑張ってキツネを使う。


   ――――――

■上級まで
 特に事故なく初見★3クリア。


■シナリオ
 うとうとしてる所を襲われる女性を見つけ、それを助けた王子軍。

 ベルナールが王子と勘違いされるが、満更でもないな金メッキ。

 本当の王子を見た時の、プシュケの薄い反応。
 その反応になるのも無理ないけども。


 プシュケの案内で先へ進む王子軍。

 だが、いきなり豹変し襲い掛かるプシュケ。
 豹変してしまう原因は、魔神サブノックという奴が取りついてるから、らしい。

 一人どこかへ走り去ってしまったプシュケを追い、王子軍は進む。


■ミッション
 今回の名声獲得の制限プレイは……。
 極級の7人制限がミスしやすいかもしれないですね。


   ――――――

 極級:魔教に降りし夢の啓示
スタ7極


■シナリオ
 夢で掲示を授かった教団員と合流したプシュケ、もとい魔神サブノック。

 プシュケを追って到着した王子軍。
 魔神の操る瘴気に苦戦しつつも、プシュケを救うために戦う事に。


■ミッション
 最初からプシュケがいるので、魔界デバフが効いた状態。

 厄介なのはコスト回復が遅くなる事でしょうね。
 初手を間違えると、★を落とす可能性が高いです。


 まぁ極級ですし、慎重にやっていれば大丈夫さ。
極1
 ……あっ。

 上の橋から来る事は予想してたのに……。
 なんでケイティさんを右側に置いたし……。


 2回目はさすがに大丈夫。
極2
 ケイティで封鎖し、覚醒王子でデバフ解除。

 この難易度なら、デバフ解除せずとも行けそうですね。


   ――――――

 神級:魔を呼ぶ器
スタ12神


■シナリオ
 いつの間にか教団員にさらわれたプシュケ。
 プシュケを依り代にして、サブノックを復活させようという魂胆。

 そこへ登場する王子軍。
 教団員たちは時間稼ぎに、魔神の眷属を呼び出す。


 このマップで魔神の話をすると、ちょっと頭痛が……。


■ミッション
 スタ12ミッション。
 この消費量に慣れてしまった自分が少し嫌です。


 攻撃性能の高い教団員に魔神の眷属と、全体的に面倒な敵が揃ってますね。

 どれも危険ですが、強いて言うなら……。

 ・キメリエスの眷属(鎧)
 ・ベルゼビュートの眷属(ハエ)

 この2体が危険かな?


 特に序盤から登場し、待機する鎧は一撃がとても重い。
 できれば遠距離攻撃で処理したいところか。


 キメリエスの眷属、確かこいつは短射程の遠距離攻撃だったっけ。
神1
 実はこいつ、相手した事が無いからステータス知らないんだよねぇ。


 まぁ1撃ぐらいなら何とか……あっ。
神2
 カヨウ、即死。

 後で調べたら、覚醒カンストのカヨウでも
 あいつのタケノコは耐えられんのな。


 もちろんリベンジ。
神3
 傭兵君の儚い命が犠牲に……。

 眷属を敵として出すのは良いのだけど、
 魔神降臨をやってない人にとっては、中々な初見殺しだと思う。



 ルビーがドロップするので、覚醒シーフ有で周回してます。
覚醒シーフ級
 避雷針はクロエ。
 物理4000を耐えてくれるので、1.3倍タケノコも問題なく耐えますね。

 スキル点火すれば攻撃される前に倒せますが、念のために。


   ――――――

 すべて★3クリア!
イベ状況
 この形式の本番は、ユニット合成。

 結晶を割る気はないので、自然回復でゆっくりやる予定です。



 そんな感じ。