どうも、私です。
 セレイナさんの寝s……交流は、いいぞ
 個人的には交流1、3がオススメだ。


 それはともかく、セレイナを選んだ理由は……。
 黒を除いてフィロソファーに派生するイベ産ビショップが、セレイナしかいなかったから。

 セレイナはわりと好きなユニットなのですが、
 他ビショップの影に隠れがちだったし、丁度良いかなと。


 千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。

 [白] 聖職者セレイナ

 セレイナはデイリー復刻ユニット。


 第二覚醒17人目:聖職者セレイナ
第二覚醒17人目
第二覚醒セレイナ
 良く見るとあの球体、メカか何かなんすかね。

 全身表示。
第二覚醒セレイナ姿
 第一覚醒以前と比べると、ずいぶんと落ち着いた色合いになりましたね。
 スリットは相変わらずのようですが。


 ドットサンプル。
第二覚醒セレイナドットサンプル
 青たこ焼き
 何かすごい衝撃波が発生してますが、射出されるのは火球なんだよねぇ。

 ちなみに、揺れてます。
 あとオーラが晴れた辺りのドット、かなりきわどいっすね。


   ――――――

 セレイナはフィロソファーへ派生。
セレイナステータス比較
 攻撃力が大きく上昇し、エンジェル特攻が追加
 さらに攻撃の効果範囲が1.3倍に。

 エンジェル特攻は今後、重宝するかもしれないね。


 攻撃力の上昇は、回復力の強化にも繋がります。
 セレイナのスキルは倍率が高いのもあってか、2,000回復ぐらいなら簡単に到達しますね。


 半面、特攻の倍率は1.2倍にダウン。
 しかしこれ、あまり気にしなくて大丈夫です。

 ■第一セレイナLv40
 957ダメージ(不死特攻1.4倍)

 ■第二セレイナLv40
 1022ダメージ(不死特攻1.2倍)

 特攻の倍率が落ちてもなお、第二覚醒の方が高いダメージを叩き出してくれます。


 攻撃の効果範囲を軽く検証。
爆風検証
 敵の位置が微妙にずれるせいで、何とも言えない結果に。

 ただ、範囲が拡大してるのは間違いない。
 この差は大討伐などで響いてくるはず。


   ――――――

 第二覚醒17人。
第二17人
 ビショップはもう1人、第二覚醒させる予定です。