※緊急ミッションで入手できる称号の性能ネタバレがあります。ご注意ください。


どうも、私です。
 千年戦争アイギス、11月30日のメンテはー。

■イベント
・「神殺しの聖槍」後半戦が追加
王子の新たな称号も獲得できます。

・大総力戦「神獣スフィンクス降臨」の開始
12月14日まで。

・復刻「妖怪大戦」の開始予告
12月4日零時からスタート。


■その他
・ビショップの第二覚醒が実装

・ランク上限が500に拡張。
ランク401で称号「小さき英雄」を獲得。


 その他変更点などは、公式コミュニティ、ゲーム内告知をご覧ください。

   ――――――

 さて、神殺しの聖槍、後半戦です。
イベ
 新たに出た情報は。覚醒アビリティ、覚醒イラスト。

 無愛想でしたが、覚醒で柔らかくなりましたね。
 あれ、ネフティさんって実はかわいいのでは……?


 覚醒アビリティは、砂漠の民の編成バフねぇ。
 倍率自体は強力ですが、バフ対象ユニットが全然いねえ。

 私の所持ユニットだと、アサル、フーリ、ザラームぐらい。
 現状では自己強化バフとして使う以外にないかなぁ。


 続きは王子。


 ここから先は緊急ミッションで入手できる称号のネタバレがあります。

 下の方に置いておきますので、見たくない方は移動をお願いいたします
















































 さて、早速入手してきましたよ。
称号
 入手難易度自体はだいぶ低かったです。
 ライフが物凄く多いので、★2クリアは簡単。

 まぁ★3狙いとなると中々しんどいのですが。


   ――――――

 早速、新しい称号にした王子を。
神殺しの英雄
 ユーザーネームを消してませんが、入手したという証明って事でひとつ。


 普段は普通の1ブロ王子。

 スキルはやや秒数が短いが、遠距離の魔法攻撃。
 射程内の敵を5体まで同時攻撃と、ケラ様に似た性能をしてます。

 ただ、スキルには防御アップなどが無い。
 アイギスの神器と比べると、耐久面で劣ってますね。


 今後はどう呼ぼうか。
 覚醒王子、神器王子だと判別がつかないので……。

 ケラ王子、ギス王子?
 ……なぜか蔑称っぽく見える。



 のどかな田園の門に颯爽と現れた、イケメン前髪王子。
新王子スキル
 推定射程500
 アイギスの神器とは別方面でぶっ壊れてんなぁ。


 攻撃速度の方は、体感的には少し早い?
 王子バフのみで攻撃力1,656の魔法攻撃なので、殲滅力では頭ふたつぐらい抜けてるかな。


 ついでにアイギスの神器verを。
神器王子
 アイギスの神器は、やはり耐久面に優れてますね。

 そもそもコスト、ブロック数に違いがあるので、
 アイギスの神器が用済みになるって事はまず無いかと。