どうも、私です。
ドロ率アップ中なので覚醒しよう週間、さいご。
実は私、ラピスの強みが良く分かってませんでした。
実際に使ったら、嫌でも分かる程度に強かった訳ですが。
千年戦争アイギス、今回の覚醒。
[黒] 大悪魔召喚士ラピス
ラピスはプレミアム召喚限定ユニット。
第一覚醒142人目:大悪魔召喚士ラピス
あの生き物、気になるなぁ。
ラピスの姿比較。
覚醒すると、でっかいイスが出現。
やっぱり私物なんすかね、あれ。
さらに謎の生き物も増えてます。
ちっちゃいのかわいい。
ドットでもイラストのように座ってます。
鎖に繋がれた生物が荒ぶったり、ラピスの持つ奴が背もたれに登ったり降りたり。
撤退モーションは、イスが砂みたいに崩れてますね。
魔力的な物で作ってるんすかね。
――――――
ラピスの覚醒アビリティは、デモンエンハンス。
自身のトークン所持数+3。
さらに自身が配置中、デモサモのトークンの攻撃力2倍。
トークンで雑魚散らしがしやすくなるかな。
他、デモンサモナーは覚醒すると
自身、トークンのコスト+3。
射程+10。
となります。
ラピス自身は素28コスト。
トークンは7コスト。
んー、デメリットのわりに合ってるようには見えないですね。
強化点がこれだけなら、せめて自身のコスト増加は無くても良いような……。
――――――
ラピスの覚醒スキルは、デモニックテリトリー。
領域化すると……
・射程1.3倍に強化
・範囲内の自身を含む味方の魔法耐性1.4倍が追加。
・再動が少し悪化
スキル覚醒させるべきかなーと思います。
射程が伸びるので、味方や敵を巻き込みやすい。
さらに魔法耐性1.4倍によって、防御的な使い方も可能に。
ちなみにこのスキル、注意点があります。
大英雄などの1ブロック王子のバフとは重複しない。
ラピスの効果のみで、最大1.5倍にしかなりません。
神器を装備した王子のバフとは重複します。
ラピスのスキル範囲内に入ったユニットは、1.2*1.5の1.8倍に。
要はスキル扱いになってる士気高揚とは重複しない。
アビリティ扱いになってる戦意高揚とは重複するという事ですね。
これに気を付けて、存分にオーバーキルを楽しもう。
――――――
覚醒142名。
覚醒させるのは良いけど、ちゃんと使ってあげないとなぁ。
ドロ率アップ中なので覚醒しよう週間、さいご。
実は私、ラピスの強みが良く分かってませんでした。
実際に使ったら、嫌でも分かる程度に強かった訳ですが。
千年戦争アイギス、今回の覚醒。
[黒] 大悪魔召喚士ラピス
ラピスはプレミアム召喚限定ユニット。
第一覚醒142人目:大悪魔召喚士ラピス
あの生き物、気になるなぁ。
ラピスの姿比較。
覚醒すると、でっかいイスが出現。
やっぱり私物なんすかね、あれ。
さらに謎の生き物も増えてます。
ちっちゃいのかわいい。
ドットでもイラストのように座ってます。
鎖に繋がれた生物が荒ぶったり、ラピスの持つ奴が背もたれに登ったり降りたり。
撤退モーションは、イスが砂みたいに崩れてますね。
魔力的な物で作ってるんすかね。
――――――
ラピスの覚醒アビリティは、デモンエンハンス。
自身のトークン所持数+3。
さらに自身が配置中、デモサモのトークンの攻撃力2倍。
トークンで雑魚散らしがしやすくなるかな。
他、デモンサモナーは覚醒すると
自身、トークンのコスト+3。
射程+10。
となります。
ラピス自身は素28コスト。
トークンは7コスト。
んー、デメリットのわりに合ってるようには見えないですね。
強化点がこれだけなら、せめて自身のコスト増加は無くても良いような……。
――――――
ラピスの覚醒スキルは、デモニックテリトリー。
領域化すると……
・射程1.3倍に強化
・範囲内の自身を含む味方の魔法耐性1.4倍が追加。
・再動が少し悪化
スキル覚醒させるべきかなーと思います。
射程が伸びるので、味方や敵を巻き込みやすい。
さらに魔法耐性1.4倍によって、防御的な使い方も可能に。
ちなみにこのスキル、注意点があります。
大英雄などの1ブロック王子のバフとは重複しない。
ラピスの効果のみで、最大1.5倍にしかなりません。
神器を装備した王子のバフとは重複します。
ラピスのスキル範囲内に入ったユニットは、1.2*1.5の1.8倍に。
要はスキル扱いになってる士気高揚とは重複しない。
アビリティ扱いになってる戦意高揚とは重複するという事ですね。
これに気を付けて、存分にオーバーキルを楽しもう。
――――――
覚醒142名。
覚醒させるのは良いけど、ちゃんと使ってあげないとなぁ。
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