どうも、私です。

■最近の行動
・第二次ペット強化、完了
・混沌さんちのお宅に突撃


 混沌三神に挑むのが遅すぎた。
 行くならハーブ育成の解禁前にすべきでしたね。


手動リンク(文章にリンク有)
次(23日目)1日目前回(21日目)

主に使用してる差し替えはこちら。


   ――――――

 まずはみんなのステータス。

 白狐のラエティス。
ラエティスステ
 overhaulの追加要素である、ペットフィートも取得済み。

 ハーブ園が安定したので、主能力500越えはそう遠くないですね。

 問題はスキルの育成かなぁ。
 金稼いでどんどん貢がないと。 


 ラエティスのスキル、耐性。
ラエティススキル
 主要スキル
 ・戦術:150
 ・心眼:136
 ・鎌 :116
 ・両手持ち:100

 良い感じに育ってます。
 が、攻撃力を一気に強化したので、スキルLv200越えは遠のくかも。


 ラエティスの装備。
ラエティス装備
 武器は性能重視で鎌に変更。
 見た目先行で大鎌でもまぁ良かったのだけど。

 ちなみにこの鎌は生きてます。
 10属性付きのテンプレート的な生き鎌を、30sまで重くしてます。


   ――――――

 白狐のリアエス。
リアエスステ
 Lv200、300の変異種を狩ってて思いますが、
 回避に期待できない以上、HPを上げて耐えるしかないのかねぇ。

 耐える事ができれば、あとはプレイヤーが回復連打で何とかなりますし……。
 肉まんじゅうでドラゴンを超えてみようかね。


 リアエスのスキル。
リアエススキル
 主要スキル
 ・戦術:177
 ・心眼:161
 ・長剣:144
 ・二刀流:120

 ラエティスよりLv低いわりに、スキルLvが高いですね。
 二刀流の手数のおかげかな。


 リアエスの装備。
リアエス装備
 まだまだ装備の入れ替えは進んでおらず。
 もっとPV強化しないと。

 ちなみに、利手に付けてる刀は生きてます。
 これも属性攻撃10種の簡単な奴です。


   ――――――

 最後にプレイヤー、ブラヴのステータス。
プレイヤーステ
 ペットを見てるとすごく貧弱に見える。不思議!

 生き武器を育成した影響で、戦士寄りな主能力になっちゃってます。
 また魔法の集中特訓をしないと。


 ブラヴのスキル。
プレイヤースキル
 潜在の維持はわりと適当です。

 最近はプラチナが駄々余りなので、15枚とか要求されても気にせず支払ってますね。


 ブラヴの普段着。
プレイヤー装備
 戦闘はペットメインなので、本体は死ななければ良いや的な感じ。
 なお、あの長棒は生きてます。


 一応補足ですが、overhaulは二刀流でも普通の魔法は詠唱できます。

 まぁ普段は面倒なので、片手装備でいる事が多いですが。 


   ――――――

 さて、これで混沌の城へ殴り込みに行った訳ですが……。
こんとんじょのいこ
 プレイヤー攻撃禁止で行きましたが、一瞬でしたね……。
 軽く撫でただけで袋になってました。

 ダメージポップアップで1万とか叩き出してるし、そりゃ一瞬だわな。


 問題のウティマさんは……
こんとんじょのいこ2
 あっさり撃破。
 いくらタフなウティマでも、この攻撃力では瞬殺か。



 いやー、混沌三神は強敵でしたね。
こんとん
 暇つぶしにフリージアの錬成でも狙おうかな。


   ――――――

 最終目標は神の撃破。

 試しにルルウィで具合を確かめる。
るるうぃ
 相手の速度が早すぎて、敵対するとプレイヤーがしぬぅ!ころさえう!

 ペットの攻撃はカスりもしませんでした。
 狐たちの神格化には程遠い。



 次の目標は、ひとまず主能力500越えで。
 ハーブ園でっかくしよう。

 あとは、そろそろすくつに潜っていこうか。
 どこまで通用するか気になるところですし。


   ――――――

手動リンク(文章にリンク有)
1日目前回(21日目)

主に使用してる差し替えはこちら。


 ……旅人の精神 ブラヴの旅はまだ終わらない。