※続きは「悪霊の迷宮VII」のネタバレがあります。
19日、21日の追加ミッションまで。
どうも、私です。
これで7回目の開催か。
出撃条件ソートのおかげで、編成がとても楽になったなぁ。
続きは「悪霊の迷宮VII」
19、21日の追加ミッション。
ドロップ運ゲーはっじまっるよー。
悪霊の迷宮のプレイ方針
◆自主的なユニット制限なし
ミッション自体に制限があるので。
★3クリアまで自力攻略
ミミックも全部倒します。
■努力目標
使えるなら頑張ってイナリを使う。
――――――
期間限定の名声は、
緊急ミッションを
・シルバー以下編成でクリア
・3人以下編成でクリア
悪霊の迷宮の一番最初にでも行けば簡単に終わりますね。
――――――
制約:魔術師禁止
初見で★3クリア。
5周目でドロップコンプ。
カリ30に銀ユニのドロップ設定は本当に止めて……。
■ミッション
「制約:人間禁止」
これの低難易度バージョンと思われる。
敵はスライムですが、数が少ない。
銀ユニットでも余裕な程度に簡単ですね。
エレメンタラーで遊んできました。
イナリは添えるだけ。
出さないより出した方が癒されるので、出しておきます。
――――――
制約:「敵に攻撃しない」兵禁止
初見で★3クリア。
4周目でドロップコンプ。
■ミッション
ここでは敵に攻撃しないユニットが禁止。
ヒーラー、ダンサー、エレメンタラー等。
本人に戦闘能力のないユニットが対象ですね。
スキル中でのみ攻撃できるユニットは出撃可能。
例えばユーノとか、スキル覚醒したピピンとか。
敵はオーク達。
ハイオークにオーク勇者もご登場。
あれ、殺意すげえ高くないか、これ。
妙に苦戦しました……。
画像は初見の風景。
かなりグダってますが、一応★3取れてます。
4回中、3回も★を落とす事態に。
ドロップ回収は簡単なのが救いだった。
何かもう、色々とダメダメでしたね。
竜巫女とか活躍できそうだったのに、なぜ使わなかったし。
――――――
制約:姫禁止
初見で★3クリア。
コンプは5周かかりました。
■ミッション
「制約:名前三文字限定」
これの低難易度バージョンと思われる。
敵はアーマー。
プリンセス無しでも、他の魔法戦力を使えば余裕です。
ただ、中央に初期配置されてる砲兵、ボウガン持ちが少し怖い。
ミミックを叩きに行くと攻撃されるので、リタマラしにくい……。
先制攻撃で鎧を処理できない場合、
遠距離が狙われないように近接を置く必要があるかなぁ。
ここでもセノーテ。
援軍ソル置きつつ、シホで鎧を処理。
ミミックは覚醒王子でぶん殴ってます。
イナリはマスコット担当。
居なくても問題ないです。
――――――
制約:重装歩兵、射手、癒し手禁止
初見★3クリア。
コンプは2周目で終了。
■ミッション
ここではヘビーアーマー、アーチャー、ヒーラークラスが禁止。
これらが禁止ってだけで、例えばメイジアーマー、ドラゴンシャーマンなどは出せます。
敵は悪霊。
半透明で見づらいのが地味に嫌らしいなぁ。
奴らは防御力が高いので、魔法で焼くべきですね。
気を付けたいのは、悪霊は道を無視するのと、遠距離ユニットも攻撃してくる。
飛び道具持ちも出てくるので、ヒーラー禁止が思ったよりきついですね。
アーマー禁止は、あまり意味を為していないかな。
そもそもあいつら魔法攻撃ですし。
ここは覚醒シーフ有で行ってます。
セノーテの水霊とポーラの魔法でごりごり処理。
最近セノーテの使用率が半端ない。
イナリはもちろん添えるだけ。
ただ、ゴブメイジに攻撃されてヒヤッとしました。
覚醒シーフ入りは侮れんのだぞ。敵の攻撃力が。
――――――
ここまでは順調です。
残るは4つ。
最終日の追加ミッションは時間的な余裕がないので、すんなり行けばいいのだけど……。
そんな感じ。
19日、21日の追加ミッションまで。
どうも、私です。
これで7回目の開催か。
出撃条件ソートのおかげで、編成がとても楽になったなぁ。
続きは「悪霊の迷宮VII」
19、21日の追加ミッション。
ドロップ運ゲーはっじまっるよー。
悪霊の迷宮のプレイ方針
◆自主的なユニット制限なし
ミッション自体に制限があるので。
★3クリアまで自力攻略
ミミックも全部倒します。
■努力目標
使えるなら頑張ってイナリを使う。
――――――
期間限定の名声は、
緊急ミッションを
・シルバー以下編成でクリア
・3人以下編成でクリア
悪霊の迷宮の一番最初にでも行けば簡単に終わりますね。
――――――
制約:魔術師禁止
初見で★3クリア。
5周目でドロップコンプ。
カリ30に銀ユニのドロップ設定は本当に止めて……。
■ミッション
「制約:人間禁止」
これの低難易度バージョンと思われる。
敵はスライムですが、数が少ない。
銀ユニットでも余裕な程度に簡単ですね。
エレメンタラーで遊んできました。
イナリは添えるだけ。
出さないより出した方が癒されるので、出しておきます。
――――――
制約:「敵に攻撃しない」兵禁止
初見で★3クリア。
4周目でドロップコンプ。
■ミッション
ここでは敵に攻撃しないユニットが禁止。
ヒーラー、ダンサー、エレメンタラー等。
本人に戦闘能力のないユニットが対象ですね。
スキル中でのみ攻撃できるユニットは出撃可能。
例えばユーノとか、スキル覚醒したピピンとか。
敵はオーク達。
ハイオークにオーク勇者もご登場。
あれ、殺意すげえ高くないか、これ。
妙に苦戦しました……。
画像は初見の風景。
かなりグダってますが、一応★3取れてます。
4回中、3回も★を落とす事態に。
ドロップ回収は簡単なのが救いだった。
何かもう、色々とダメダメでしたね。
竜巫女とか活躍できそうだったのに、なぜ使わなかったし。
――――――
制約:姫禁止
初見で★3クリア。
コンプは5周かかりました。
■ミッション
「制約:名前三文字限定」
これの低難易度バージョンと思われる。
敵はアーマー。
プリンセス無しでも、他の魔法戦力を使えば余裕です。
ただ、中央に初期配置されてる砲兵、ボウガン持ちが少し怖い。
ミミックを叩きに行くと攻撃されるので、リタマラしにくい……。
先制攻撃で鎧を処理できない場合、
遠距離が狙われないように近接を置く必要があるかなぁ。
ここでもセノーテ。
援軍ソル置きつつ、シホで鎧を処理。
ミミックは覚醒王子でぶん殴ってます。
イナリはマスコット担当。
居なくても問題ないです。
――――――
制約:重装歩兵、射手、癒し手禁止
初見★3クリア。
コンプは2周目で終了。
■ミッション
ここではヘビーアーマー、アーチャー、ヒーラークラスが禁止。
これらが禁止ってだけで、例えばメイジアーマー、ドラゴンシャーマンなどは出せます。
敵は悪霊。
半透明で見づらいのが地味に嫌らしいなぁ。
奴らは防御力が高いので、魔法で焼くべきですね。
気を付けたいのは、悪霊は道を無視するのと、遠距離ユニットも攻撃してくる。
飛び道具持ちも出てくるので、ヒーラー禁止が思ったよりきついですね。
アーマー禁止は、あまり意味を為していないかな。
そもそもあいつら魔法攻撃ですし。
ここは覚醒シーフ有で行ってます。
セノーテの水霊とポーラの魔法でごりごり処理。
最近セノーテの使用率が半端ない。
イナリはもちろん添えるだけ。
ただ、ゴブメイジに攻撃されてヒヤッとしました。
覚醒シーフ入りは侮れんのだぞ。敵の攻撃力が。
――――――
ここまでは順調です。
残るは4つ。
最終日の追加ミッションは時間的な余裕がないので、すんなり行けばいいのだけど……。
そんな感じ。
コメント