※続きは「悪霊の迷宮VII」のネタバレがあります。
19日、21日の追加ミッションまで。


 どうも、私です。
 これで7回目の開催か。

 出撃条件ソートのおかげで、編成がとても楽になったなぁ。


 続きは「悪霊の迷宮VII」
 19、21日の追加ミッション。
イベ
 ドロップ運ゲーはっじまっるよー。


 悪霊の迷宮のプレイ方針

◆自主的なユニット制限なし
 ミッション自体に制限があるので。

★3クリアまで自力攻略
 ミミックも全部倒します。

■努力目標
 使えるなら頑張ってイナリを使う。


   ――――――

 期間限定の名声は、

 緊急ミッションを
 ・シルバー以下編成でクリア
 ・3人以下編成でクリア

 悪霊の迷宮の一番最初にでも行けば簡単に終わりますね。


   ――――――

 制約:魔術師禁止
1つ目
 初見で★3クリア。
 5周目でドロップコンプ。

 カリ30に銀ユニのドロップ設定は本当に止めて……。


■ミッション
「制約:人間禁止」
 これの低難易度バージョンと思われる。


 敵はスライムですが、数が少ない。
 銀ユニットでも余裕な程度に簡単ですね。


 エレメンタラーで遊んできました。
1-1
 イナリは添えるだけ。
 出さないより出した方が癒されるので、出しておきます。


   ――――――

 制約:「敵に攻撃しない」兵禁止
2つ目
 初見で★3クリア。
 4周目でドロップコンプ。


■ミッション
 ここでは敵に攻撃しないユニットが禁止。

 ヒーラー、ダンサー、エレメンタラー等。
 本人に戦闘能力のないユニットが対象ですね。

 スキル中でのみ攻撃できるユニットは出撃可能。
 例えばユーノとか、スキル覚醒したピピンとか。


 敵はオーク達。
 ハイオークにオーク勇者もご登場。

 あれ、殺意すげえ高くないか、これ。


 妙に苦戦しました……。
2-1
 画像は初見の風景。
 かなりグダってますが、一応★3取れてます。


 4回中、3回も★を落とす事態に。
 ドロップ回収は簡単なのが救いだった。

 何かもう、色々とダメダメでしたね。
 竜巫女とか活躍できそうだったのに、なぜ使わなかったし。


   ――――――

 制約:姫禁止
3つ目
 初見で★3クリア。
 コンプは5周かかりました。


■ミッション
「制約:名前三文字限定」
 これの低難易度バージョンと思われる。


 敵はアーマー。
 プリンセス無しでも、他の魔法戦力を使えば余裕です。


 ただ、中央に初期配置されてる砲兵、ボウガン持ちが少し怖い。
 ミミックを叩きに行くと攻撃されるので、リタマラしにくい……。

 先制攻撃で鎧を処理できない場合、
 遠距離が狙われないように近接を置く必要があるかなぁ。


 ここでもセノーテ。
3-1
 援軍ソル置きつつ、シホで鎧を処理。
 ミミックは覚醒王子でぶん殴ってます。

 イナリはマスコット担当。
 居なくても問題ないです。


   ――――――

 制約:重装歩兵、射手、癒し手禁止
4つ目
 初見★3クリア。
 コンプは2周目で終了。


■ミッション
 ここではヘビーアーマー、アーチャー、ヒーラークラスが禁止。

 これらが禁止ってだけで、例えばメイジアーマー、ドラゴンシャーマンなどは出せます。


 敵は悪霊。

 半透明で見づらいのが地味に嫌らしいなぁ。
 奴らは防御力が高いので、魔法で焼くべきですね。


 気を付けたいのは、悪霊は道を無視するのと、遠距離ユニットも攻撃してくる。
 飛び道具持ちも出てくるので、ヒーラー禁止が思ったよりきついですね。

 アーマー禁止は、あまり意味を為していないかな。
 そもそもあいつら魔法攻撃ですし。


 ここは覚醒シーフ有で行ってます。
4-1
 セノーテの水霊とポーラの魔法でごりごり処理。
 最近セノーテの使用率が半端ない。


 イナリはもちろん添えるだけ。

 ただ、ゴブメイジに攻撃されてヒヤッとしました。
 覚醒シーフ入りは侮れんのだぞ。敵の攻撃力が。


   ――――――

 ここまでは順調です。
イベ状況
 残るは4つ。
 最終日の追加ミッションは時間的な余裕がないので、すんなり行けばいいのだけど……。


 そんな感じ。