※続きはサバルの事に触れてます。

 どうも、私です。
 千年戦争アイギス、2017年10月19日のメンテはー。

■イベント
・「悪霊の迷宮VII」の開始
10月26日まで

・復刻「カボチャの魔導鎧兵」の開始予告
10月23日零時からスタート


■その他
・天狗のスキル覚醒が実装
・ホームのBGM、背景が変更


   ――――――

 今回のイベントは、もはや見慣れた悪霊の迷宮です。
イベ
 ドロップをコンプし、アイテム入手を目指すミッション。
 2日ごとに2ミッション追加され、合計8ミッションとなります。


 コンプ報酬の方は……あれ、前回と全く一緒ですね。

 カリ30で覚醒の聖霊が狙えるので、
 これは頑張って入手しておきたいところかなー。


 ちなみにイベント詳細ボタンを押すと、
 追加ミッションの情報がすべて載ってたりします。


続きはサバル。


 前イベント報酬、サバルが無事到着。
さばる
 んー、やっぱり予想通りですね。
 覚醒前アビリティすらないのか……。


 覚醒させない事には何とも言えないか。
 ゴールデンミミックの性能がぶっ飛んでいれば、可能性はある。

 気が向いたら育成するかもしれません。
 が、黒は覚醒すらきついので、優先度は最低かなぁ……。


 シーフ未所持な王子なら、サバルは嬉しいかもしれませんね。
 ぶっちゃけ素コストスキルLv1でも仕事できますし。


   ――――――

 以下、私の本音。


 サバルが覚醒で、敵強化率、ドロップ率が高いっていうのなら育成する価値はあった。

 しかしこれを見る限りでは……まぁ同じでしょうね。
 シーフのクラス特性が同じなら、レダやアニータで十分。


 それに、ブラックは覚醒までに掛かるコストが高い。

 これも金であるレダに大きく劣ってしまう部分。
 下手するとアニータよりきつい。

 …………

 一応サバルは、戦闘能力はある。

 スキルの麻痺もボスで使えそうな性能ですし、
 覚醒後のトークンも、性能次第ではワンチャンスある。


 ただ、そもそもな話として
 麻痺による支援が必要なボスが出るミッションで、シーフを入れるのか?

 麻痺が必要になるほど余裕の無いミッションなら、
 そもそもシーフを入れる余裕も、シーフに出撃枠を1つ割く余裕があるとも思えない。

 覚醒シーフって、思った以上に強化されますからね。
 ステータスの高いボスは特に影響力が高いですし。


 かといってシーフを使っても余裕な王子なら、
 シーフを戦闘要員として使う事は少ないはず。

 もちろん、使う人は存在すると思いますけど。
 お遊びで使うって事が多いんじゃなかろうか。



 結局は、レダが育ってるからサバルは育成しなくてもいいや。
 となってしまうんですよね。
 私としてはクラス特性がメインですし。

 GG要員って言っても、シーフのクラス特性が大きな枷になる。
 難易度が上がるので、GGどころじゃなくなると思うんだけどねぇ。


 それに、覚醒シーフ有で強化された状態なのに、そこへシーフを出すという行為。
 これ自体が危険というか、軽い縛りだと思うんです……。

 ……どう活用するべきなんだろうね、サバル。


   ――――――

 色々と書きましたが、
 覚醒の情報が出たら一転する可能性はあります。
 特にトークンの性能。これが気になるので。

 まー、判明しても大きく変化するとは、正直思えないのですが。