どうも、私です。

■最近の行動
・黙々と変異種狩り
・ミノさんの巣を解体
・住民集めをするもガードばかり


 ペット4人にして四天王プレイすれば良かったなぁ。

 奴は四天王の中でも最弱……とか言いつつ、虚空さんの終末で全滅とか楽しそう。


手動リンク(文章にリンク有)
次(22日目)1日目前回(20日目)

主に使用してる差し替えはこちら。

 ■使用ヴァリアント
・elona_omake_overhaul_modify_Ex
ちぢめてoomEx。

 ■その他
・FFHP
・キャラチップ版FFHP


   ――――――

 最近の出来事。

 ダンジョンでハーブ園お試し。
畑
 これぐらいの枯れ率なら、十分に実用範囲か。
 偶然という可能性もあるので、畑を拡大するのは様子見で。


 終末狩り、始めました。
終末狩り
 主にペット育成が目的。
 普通のドラゴンなら敵では無し。

 ただ、overhaul特有の修飾語つきが出ると危険。
 最上位のドラゴンに修飾語がついたら、諦めるしかないかもなぁ。


 ペットのヴァルナ浴、ちょっと改良。
ヴァルナ欲
 ペットは「手を出すな」に作戦変更。
 ヴァルナに攻撃させたあと、地面に置いた食い物を食わせます。

 すると
 ペットが食事を始める→ヴァルナが攻撃→食事中断→食事再開……。

 という感じにループして、足を止めてくれます。
 これなら動き回る事が無いので、ヴァルナ浴に集中できますね。


 本当はこういうのをする気は無かったのですが……。

 見切りがさっぱり伸びなくて。
 仕方ないから変異種依頼で浴びる事にした次第です。


   ――――――

 さて、今回はoverhaulの追加要素である、狂信者ネフィアへ。

 信者に喧嘩を売ってきました。
信仰者狩り
 ここには大量の祭壇があるのですが、乗っ取りを行うと神の怒りに触れ、こうなります。
 これで思いっきり身体を動かせますね!


 ちなみに天候が*エーテル*になってますが、
 これはただのエーテルの定期風です。


 さすがにプレイヤーも全力です。
戦闘
 遠慮せず轟音の波動で削ります。
 ペットの育成に使おうと思ったけど、まだ早かった。

 盲目や沈黙などの状態異常が飛んで来るので、だいぶ厄介。
 沈黙の解除に浄化の杖を使う事になろうとは。


 あとは、防衛者の回復も邪魔ですね。
 思ったより回復量が多いので、しぶといです。


 手強かった……。
信仰者狩り終わり
 いやーきつかった。
 2階相当の狂信者でコレとは……。


 戦利品の一部。
りざると
 奇跡、神器は合計47個ドロップ。
 高品質以下はこれの倍以上ありましたね。

 肉の総ドロップ数は不明です。
 食いながら作業してたので。



 終末の強化版って感じですかねー。
 狩れるだけの力があれば☆集め放題でおいしい。

 ただ、導入してるカスタムゴッドによっては地獄と化すでしょうね。
 これで出てくる狂信者は、神の下僕なので。


   ――――――

手動リンク(文章にリンク有)
次(22日目)1日目前回(20日目)

主に使用してる差し替えはこちら。


 ……旅人の精神 ブラヴの旅はまだ終わらない。