どうも、私です。

 白聖霊が同じ「セリア」という名前ですが、
 あれって今もそのままなんすね。

 まぁ、特に支障はないからそのままなんでしょうけど。


 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[白] 聖霊の友セリア

 セリアはプレミアム召喚限定ユニット。
 名前ではなく「ズッ友」で覚えてる王子も多いんじゃなかろうか。

 第一覚醒136人目:聖霊の友セリア
136人目の覚醒
覚醒セリア
 大変貴重なメガネキャラ。
 それにしても、いつ見てもすさまじいHPだ。

 セリアの姿比較。
セリア姿比較
 良い肉感だ。
 装備が上質な皮っぽくなってたり、
 山賊らしい飾りが付いたり。



 ドット、待機モーションはやっぱり揺れてますね。

 攻撃モーションは、背中にある斧を持ち、振り下ろす。
 モーションだけ見てると、ずいぶん男らしいというか。


 他、覚醒スキルは専用モーション有みたいですね。
 聖霊が現れて攻撃してくれます。


   ――――――

 セリアの覚醒アビリティは、聖霊との友情。
セリア覚醒アビ
 所持しているだけで聖霊のドロップ率が5%アップ。
 出撃メンバーにいるだけで、全バンデット系クラスのスキル持続+30%


 ドロップ率アップは覚醒前から所持。
 覚醒によって1%上昇し、5%となってます。

 スキル持続アップは、編成に入れていないと効果が無いのでご注意を。
 どちらかというと、セリア自身と相性が良いですね。


 他、バンデットは覚醒するとアーマーへのダメージが大きく上昇。
 1.8倍との事。

 さらにゴールドゲット!効果も付与。
 GG要員として使う事ができますね。


   ――――――

 セリアの覚醒スキルは、聖霊友情アタック。
セリア覚醒スキル
 画像の聖霊の護りはLv1。
 Lv5で持続20秒、物理ダウン20%。


 友情アタックにすると……

・攻撃力1.5倍
・魔法の遠距離攻撃に変化

・持続35秒に延長
・初動、再動が少し改善

・物理攻撃デバフが消滅


 攻撃か、防御か。
 どちらも悪くない性能ですし、欲しい方を選ぶのが良いかな?

 なお、覚醒スキルはアーマー特攻が乗るとの事。
 アーマーキラーとしてはトップクラスかもしれないね。


 個人的には覚醒スキルの方が好み。

 ぶっちゃけ覚醒135人もいると、
 1ブロは飛び道具持ちでもない限り、出す機会が滅多になくて……。


 ちなみにセリアの編成バフによって
 通常スキルは26秒、覚醒スキルは45秒、持続します。


   ――――――

 覚醒136人。
136人目
 名声のおかげでLv上げは楽になった。
 しかし、ゴールドが足りぬ。