※続きは「カリオペと恐怖の夜」のネタバレがあります。


どうも、私です。
 関係ない話ですが、ずっと迷ってた行頭に全角スペースを入れるか否か。

 中途半端が一番ダメですし、今後は入れる事で統一しようと思います。


 続きは「カリオペと恐怖の夜」
イベ
 相変わらずの金髪縦ロール。
 維持が大変そう。


緊急ミッションのプレイ方針
◆お気に入り中心に使用し、好き勝手に遊ぶ
 過度なレアリティ制限はしない。

★3クリアまで自力攻略
 攻略中に他者の投稿動画、敵データのカンニング禁止。

◆努力目標
 黒はガチャ産1体、イベ産3体の計4体まで。
 白以下はできる限りお気に入りを使用。
 頑張ってイナリを使う。


   ――――――

 上級まで
特に事故は無く。


■シナリオ
 今回はカリオペ主催の肝試し大会。
 で、協力者にメメント、メトゥス。
 カリオペはお化けの変装らしいですが……まぁ、別の意味で驚きそうです。


 メメントたちが用意したスケルトンの中に、ヴァンパイアが混じる。
 上級では肝試し大会を利用したと、公爵からの直々なネタバラシ。

 そんな事は良いから公爵、エデンの母親はよ!


 会話ピックアップ。
会話1
 最終的に3分間待った後、強い光で目が見えなくなりそうなセリフを言ってますね。


■ミッション
 今後、厄介になりそうな敵で言うと……。
 ヴァンパイアウルフでしょうかね。

 地上を歩くヴァンパイアの中では、恐らく最も足が早いはず。
 ブロック維持らしいので事故りにくいが、混戦時に出て来られるときついかもなぁ。


   ――――――

極級:夜明けの決戦
極級
初見★3クリア。


■シナリオ
 中々攻め込めない状況と、ラキュアの言葉によって公爵が動き出す。
 なんかラキュアがすごく主人公っぽいこと言ってる。


■ミッション
 上級と同じくバリケードが存在。
 わりと硬いので余裕があります。

 上級でも出てましたが、たぶん初登場のゾンビキマイラ。
 麻痺を持ちましたが、アンデッド特攻が効くぶん倒しやすくなってるかも。



 とりあえず出現攻め。
極1
 最終的にバリケードを生存させる事ができました。
 特に意味はないけどね。

 ちなみに拠点前の防衛にはフランを置いてます。
 背後が怪しいなと思ったら、案の定出てくるんだもんなぁ。


 律儀にバリケートに構うキマイラ可愛い。
極2
 ヴィンセントおじさまの射程強化が、文字通り光る場面。
 スキルの上方修正によって地味に強くなりました。


   ――――――

神級:霧を纏いし紅血の皇女
神級
2回目の挑戦で★3でした。

 ミッション名だけ見ると、とうとう東の方ネタに手を出し始めたのかと。
 まぁ、天候に紅の霧を出してる時点で既にアレですけど。


■シナリオ
 シルヴィアが突然カリオペを連れ去らう。
 ひとまず王子軍は、緊張感のないカリオペを助ける為に戦う事に。

 カリオペ、一度ガチでさらわれたわりに余裕ですね。


■ミッション
 敵は魔狼、コウモリ、シルヴィアと量産型シルヴィア。

 要注意はシルヴィア。
 防御が高い上に回避するので、物理では通りがすごぶる悪い。


 VH編成のまま行ったら泣きました……。
 開幕に魔狼が出た瞬間、VHは不向きだなと悟りましたね。

 とはいえ、魔法戦力を並べるだけで終わるミッション。
 とにかく魔法戦力が育っているかが全てです。



 覚醒シーフ有で周回はこんな感じに。
神級用編成
 自主制限のブラック枠にはミヤビをチョイス。
 普段はリンネで埋まるので、それ以外の出番がさっぱり無くてなぁ。


 遠距離攻撃されないって気楽ねぇ。
神1
 ミヤビを中央で踊らせ、魔法火力を並べておしまい。


 ドロップは、最初に出現するシルヴィアがカリオペ。
 それ以外は序盤に走ってくる魔狼、コウモリがすべて所持してるようですね。


   ――――――

 ミッションは問題なし。
いべ状況
 さあ、残るはある意味で最強のボス、合成。

 合成は手強いからな……いくらユニットが居ても負ける事がある。


 そんな感じでした。