どうも、私です。

 ここからは飽きたら終わりのプレイ日記となります。
 元々このデータはメインで遊ぶつもりでしたので。


目下の目標は
・残るサブクエの全消化
・混沌三神の撃破


 サブクエはまぁ、実験場まで問題ないと思います。
 キューブ、螺旋まで撃破できるので。

 問題は混沌三神、特に機甲。
 ほんと、どうしたもんかねアイツ。


手動リンク(文章にリンク有)
次回(18日目)1日目前回(最終日)

主に使用してる差し替えはこちら。


■使用ヴァリアント
 omake_overhaul_modify_Ex
ちぢめてoomEx。

ちなみにoomExは、zip内に同梱されてます。

■その他導入済み
 FFHP
 キャラチップ版FFHP(omakeの機能)


   ――――――

 まずは最近の出来事。

 最近の戦利品その1。
装備1
 それはより重い物の運搬を可能にする[+]

 これを装備すると重量限界が50s増えます。
 一体どういう原理なんだ……。


 戦利品その2。
戦利品
 危険度60ぐらいの不思議ネフィアでのボスドロップ。

 切り傷カウンターにダメージ軽減。
 おまけにベースも銘も完璧とは、紛れもなく神器ですわ。


 他にも栽培*****とかいう刀も拾いました。
 が、いつの間にか行方不明になってました。ちくしょう……。


 他、久しぶりにエボンさんに喧嘩を売ってきました。
えぼん1
 今日も元気に燃えてます。

 サクッと。
えぼん2
 もはやサンドバッグにすらならねえ。


   ――――――

 色々と準備。

 密かに封印してた引継ぎ品の確認作業。
形見
 この引継ぎ品は、メインデータだった先代PCの物。

 主に消耗品を引継ぎ、装備はスキルブースト品のみ。
 信仰の巻物や捧げ物、古書物に素材槌など。


 信仰リレー用、ベッド、祭壇以外は、
 レシマスクリア後に全面解禁しようかと思ってましたが……。

 このまま封印しても良い気がしてきた。特にハーブ。



 ハーブ種、名工のハンマー[Lv90]、素材槌は使うかもしれない。

 あとは、万が一ペットを増やすって事になった時。
 その時は引継ぎハーブ、鉱石で叩き上げよう。



 さらにハーブ園を作成。
ハーブ園
 が、栽培Lvが足りなくて枯れ気味。
 Lv25+クミロミ鎌程度じゃ足りないよねぇ。

 少しでも成功率が上がれば良いなと思い、
 こっそり支配してたワイバーンに栽培を覚えさせ、仕事を任せてます。


 栽培上げは……やっぱ収穫依頼が手軽かねぇ。
 BPガン振りで上げたい欲求に駆られてます。



 果樹園の準備中。
木
 主にハーブ種の確保。

 収穫したサクランボを地面に置いて腐らせ、スタック。
 ポケット出し入れで鮮度回復→クミロミでまとめて種に変換、という手順。



 PCの育成環境、構築中。
環境
 轟音の波動、魔力制御の育成用。
 サンドバッグ用意してペットと共にボールを撃つ予定です。

 ぶっちゃけ耐性さえ用意できれば、
 魔力制御がなくても良い気がしますが。



 鍛錬はもちろんだけど、
 そろそろ全員の装備も見直さないとなぁ。


   ――――――

次回(18日目)1日目前回(最終日)

……旅人の精神 ブラヴの冒険はまだ終わらない