どうも、私です。

PC版で始めてました、グラブル。
少し前に1日1回、無料10連を開催してた頃に開始。

プレイした感じでは、思ったより普通ですね。
きつい偏見を持ってただけに、良い意味で肩透かしを食らったというか。


特にコミュニティに入る気もないので、
ゆるく無課金プレイしつつ、イベキャラ収集がメインかな。

当面は300連分まで貯める作業じゃい。


現在のぷれい記録。

戦力は、高い属性で2万8千ほど。
SSRマグナ武器もっと集めなきゃ……。


ジョブは面倒だったので、
攻略などでオススメされてるルートを愚直に取得。

現在はサイドワインダーまで取り終え、
ハーミットのLv上げ中、という感じ。


   ――――――

召喚石。
石
ほとばしるひよっこ感。

とりあえずステータス強化を急いでます。
孤独の竜姫は3凸しましたけど、扱いが難しいねえ。


あ、カーバンクルは風、火、光を所持してます。


   ――――――

キャラの方は、前回のレジェフェスで80連ぐらいしてます。


火属性。
1
主力はマギサ、SRアンナ、SRグレア。

グレア可愛いなぁ。


   ――――――

水属性。
2
5人しかいねえ。

カタリナ、イオ、エリンが主力。
全員回復を持っててすごく粘り強い。

あとは、エリンが可愛い。
現状の推しキャラですね。


   ――――――

土属性。
3
土も少ねえ。
アルメイダを引けてなかったら、水以上にきびしかったかもしれない。


   ――――――


4
主力はガウェイン、ロゼッタ、カルテイラ。

ガウェイン格好良い。


   ――――――

光、闇属性。
5
ここら辺は武器共々、そんなに手を付けてないですね。

とりあえず使ってて強く感じた、
ルシオ、レディ・グレイの育成を優先してる程度。


   ――――――


やっててすげぇ気が遠くなりそうな道のりですが、
まぁ細々とプレイを続ける予定です。

そんな感じで。