どうも、チーム数増加が無くてガッカリした私です。
いつになるのやら。
アイギス、8月17日のメンテ。
■イベント
シリーズ累計登録350万人突破記念キャンペーン第2弾
各種ドロップ率アップ
対象はストーリー、曜日ミッション、覚醒のオーブ。
・18日から24日まで、毎日1個神聖結晶の配布
・復刻「軍師の後継者」の開始予告
8月21日零時からスタート。
■その他
・UIの改修
・ランクアップ時、カリスマとスタミナが最大値を超えて回復するように
さて、今週は育成期間。
ストミ、曜日は1.5倍、オーブは2倍と、いつも通り。
なぜナイアスの事は省いたんすかね……。
画像左上にいるので、ドロップ率アップはしてると思いたいけど。
土日はオーブ以外の曜日ミッションが全開放。
木曜しかない空の贈り物に行けるのは嬉しいかな。
不足してる物を把握して、しっかり利用していこう。
続きは改修されたUIを見て行こう。
いつになるのやら。
アイギス、8月17日のメンテ。
■イベント
シリーズ累計登録350万人突破記念キャンペーン第2弾
各種ドロップ率アップ
対象はストーリー、曜日ミッション、覚醒のオーブ。
・18日から24日まで、毎日1個神聖結晶の配布
・復刻「軍師の後継者」の開始予告
8月21日零時からスタート。
■その他
・UIの改修
・ランクアップ時、カリスマとスタミナが最大値を超えて回復するように
さて、今週は育成期間。
ストミ、曜日は1.5倍、オーブは2倍と、いつも通り。
なぜナイアスの事は省いたんすかね……。
画像左上にいるので、ドロップ率アップはしてると思いたいけど。
土日はオーブ以外の曜日ミッションが全開放。
木曜しかない空の贈り物に行けるのは嬉しいかな。
不足してる物を把握して、しっかり利用していこう。
続きは改修されたUIを見て行こう。
さて、UIに少し手が加わりましたね。
大きく変わったのはストーリーミッション回り。
章ごとに分けられたらしいですが、ワンクッション増えて逆に面倒になりそう。
他、オーブ確認とか、ランクアップ時のカリスタ回復。
ぶっちゃけた話、やっと改善されたか、という感想。
ランクアップ絡みなんて、年単位で放置されてた部分ですからね。
いやまぁ、嬉しい事なのは間違いない。
これであとはチーム数が増えれば文句なしかな。
――――――
■フィルタ機能に「出撃条件」ソートを追加
出撃前の画面で編成に入った場合のみですね。
あれ、出撃不可と表示されるのは、今回からでしたっけ?
で、出撃条件ソートが追加されてます。
これを押すと、出撃できるユニットのみ表示されます。
このソートは★4ミッションではなく、
緊急ミッション、特に悪霊の迷宮で重宝しそうですね。
■ストーリーミッションを各章ごとに分割
ここはまぁ……正直どうでも良い変更かなぁ。
すっきりしたのはありがたいですけどね。
■ストーリー、曜日ミッションバナーにインフォメーションボタン追加
i と書かれた、青丸のボタンを押すと表示されます。
あらすじが分かるようになりましたが……。
王城奪還辺りって、まともなストーリーありましたっけ?
インフォメーションでは、
ストーリーではあらすじ、要注意敵が分かる。
曜日ミッションでは、ドロップアイテム等の情報が出る。
曜日ごとに何が取れるかも分かり、やっとwikiを見なくて済むんだなって。
ちなみに第一章のインフォメーションでは、基本システムが解説されてます。
基本的な事から、少し突っ込んだシステムまで。
時に攻略では大変重要になる、ターゲット関連。
これが公式で解説されたのはありがたい。
古参王子なら大体知ってるであろうシステムですが、
新参な王子ならターゲット関連は読んでおくべきですね。
■オーブ画面UIが一新
なんかすっごい詰まってます。
特に嬉しいのは、各曜日ごとにソートされた事。
さらにどこが開催中なのかが分かるようになってます。
枠内をクリックすると、どのクラスが使用するかが表示。
良い感じです。
他、ビショップのアイコンが変更されたようで。
ハートと火球の付いたマークに変更され、分かりやすくなってます。
何というか……もはや別物です。
ちくしょう、劇的に改善されてて文句が言えねえ!
■覚醒画面でオーブを押下すると詳細が表示
こちらもようやく、確認ができるようになりました。
ちなみに覚醒以外にも、スキル覚醒画面でも同様。
嬉しいけど、始めた王子がこのシステムに気づけるかは、また別問題だよなぁ……。
これで不満だったUI部分は、あらかた改善されたかな?
あとはチーム数の増加。
これさえ来れば完璧だったのだけど……いつになるのやら。
大きく変わったのはストーリーミッション回り。
章ごとに分けられたらしいですが、ワンクッション増えて逆に面倒になりそう。
他、オーブ確認とか、ランクアップ時のカリスタ回復。
ぶっちゃけた話、やっと改善されたか、という感想。
ランクアップ絡みなんて、年単位で放置されてた部分ですからね。
いやまぁ、嬉しい事なのは間違いない。
これであとはチーム数が増えれば文句なしかな。
――――――
■フィルタ機能に「出撃条件」ソートを追加
出撃前の画面で編成に入った場合のみですね。
あれ、出撃不可と表示されるのは、今回からでしたっけ?
で、出撃条件ソートが追加されてます。
これを押すと、出撃できるユニットのみ表示されます。
このソートは★4ミッションではなく、
緊急ミッション、特に悪霊の迷宮で重宝しそうですね。
■ストーリーミッションを各章ごとに分割
ここはまぁ……正直どうでも良い変更かなぁ。
すっきりしたのはありがたいですけどね。
■ストーリー、曜日ミッションバナーにインフォメーションボタン追加
i と書かれた、青丸のボタンを押すと表示されます。
あらすじが分かるようになりましたが……。
王城奪還辺りって、まともなストーリーありましたっけ?
インフォメーションでは、
ストーリーではあらすじ、要注意敵が分かる。
曜日ミッションでは、ドロップアイテム等の情報が出る。
曜日ごとに何が取れるかも分かり、やっとwikiを見なくて済むんだなって。
ちなみに第一章のインフォメーションでは、基本システムが解説されてます。
基本的な事から、少し突っ込んだシステムまで。
時に攻略では大変重要になる、ターゲット関連。
これが公式で解説されたのはありがたい。
古参王子なら大体知ってるであろうシステムですが、
新参な王子ならターゲット関連は読んでおくべきですね。
■オーブ画面UIが一新
なんかすっごい詰まってます。
特に嬉しいのは、各曜日ごとにソートされた事。
さらにどこが開催中なのかが分かるようになってます。
枠内をクリックすると、どのクラスが使用するかが表示。
良い感じです。
他、ビショップのアイコンが変更されたようで。
ハートと火球の付いたマークに変更され、分かりやすくなってます。
何というか……もはや別物です。
ちくしょう、劇的に改善されてて文句が言えねえ!
■覚醒画面でオーブを押下すると詳細が表示
こちらもようやく、確認ができるようになりました。
ちなみに覚醒以外にも、スキル覚醒画面でも同様。
嬉しいけど、始めた王子がこのシステムに気づけるかは、また別問題だよなぁ……。
これで不満だったUI部分は、あらかた改善されたかな?
あとはチーム数の増加。
これさえ来れば完璧だったのだけど……いつになるのやら。
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