どうも、私です。

ようやく第一覚醒が130人となりました。
この調子だと150人到達は年末になるかなー。

覚醒も良いけど、覚醒からのLv上げもしないとね。
小祝福の入手頻度も増えたし、そっちに任せよう。


千年戦争アイギス、今回の覚醒。

 [白] 黒衣の花嫁カルマ。

黒衣カルマはイベントユニット。

今でこそ黒衣で区別できますが、
昔の白、黒の呼び方は今でもこんがらがります。

第一覚醒130人目:黒衣の花嫁カルマ
覚醒130人目
覚醒黒衣カルマ
やっぱり氏のイラストは、これぐらいの時が好きです。
まだ線が濃くクッキリしてる頃という感じ?

黒衣カルマ、未覚醒と覚醒比較。
黒衣カルマ姿比較
覚醒前は、まだプリンセスしてましたが……。
覚醒はヴァンパイアの身体に慣れた感があります。

個人的には、何に座っているのかが気になります。
ヴァンパイアにステンドグラスなら……棺桶かねぇ。



ドットの方は、微動だにしませんね。
コウモリが舞い、手に持つ薔薇が散り、剣から血が滴る。

攻撃時は剣を持ち上げ、ばっさり切る。
良く見ると目が赤くなってますね。


   ――――――

黒衣カルマの覚醒アビリティは、追撃。
黒衣カルマ覚醒アビ
20%の確率で攻撃後の硬直を短縮。

カルマは攻撃後の硬直がわりと短いので、
劇的に早くなるという訳ではありません。


ただ、カルマは自身の攻撃でしかHPを回復できない。
追撃による手数の増加は、防御にもつながります。


   ――――――

黒衣カルマの覚醒スキルは、真魔剣ティルファング。
黒衣カルマスキル覚醒
画像の魔剣ティルファングはLv5。

真になると……。

 ・持続25秒に延長
 ・HP回復量が5倍に。

 ・初動+3秒、再動+5秒。


黒衣カルマを主力として使うならスキル覚醒。

スキル中は1回の攻撃で10%回復するので、
長いあいだ戦場に出ていられます。

追撃もあるので、運次第ではもりもり回復していきます。


ちなみに回復量は最大HP依存。
HP4,000なら覚醒スキル中、攻撃1発で400回復。

主力として使うなら、できるだけ育成するべきですね。


   ――――――

覚醒130人。
130
確か、初代ポ〇モンは151匹だっけ。
残り21人か……。