※続きは「ゴールドラッシュ!」のネタバレがあります。
4~7日目まで。
どうも、私です。
最終日、久しぶりに麻痺ドットを堪能できて大満足でした。
それと同時に、今後が不安にもなりましたが……。
続きは「ゴールドラッシュ!」4日目から。
4~7日目まで。
どうも、私です。
最終日、久しぶりに麻痺ドットを堪能できて大満足でした。
それと同時に、今後が不安にもなりましたが……。
続きは「ゴールドラッシュ!」4日目から。
ゴールドラッシュのプレイ方針
■スタ2
特に制限なし。
使いたいユニットで適当に遊ぶ。
■スタ6、スタ12
消費が重いので全力。
黒の制限もしません。
――――――
4日目:浮沈の戦場
1発で★3クリア。
ドロップは3周目でコンプ。
■シナリオ
イブキ、演習に熱中しすぎて船を難破させる。
なんつードジっ子。
そんな時にお魚さんの襲来。
水着姿のポーラ、エレインと一緒に撃退していく。
■ミッション
遠距離のみ。
最初はマスが無いが、時間経過で遠距離マスが出現。
消える場合もあり。
その際ユニットがいた場合、強制撤退。
強制撤退した場合、再出撃が可能。
いつぞやのGRから登場したギミックですね。
強制撤退しても再出撃が可能なので、大きなデメリットでは無し。
難点はスキル準備しておく事ができないぐらいか。
適当に遠距離を並べれば余裕ですね。
そういやリタちゃん、泳げましたよね。
6日目:宙空の侵略者
1発で★3クリア。
ドロップは4周目でコンプリート。
■シナリオ
謎の未確認飛行物体が目撃された、と。
そんな噂を否定する為にやってきた王子軍。
現れたのは見慣れた目玉達でした。
あいつら、勢力的にはどこに所属してるんでしょうね。
■ミッション
敵は大量の赤目玉に、青目玉。
青目玉の動き、どう見てもスペースインベーダーじゃないか。
青目玉は触ると活性化するアレ。
今回は耐久力が低いので簡単に落とせます。
モーレットでGGうめぇ。
敵数100体なのでフルGGすると美味しいですね。
――――――
最終日:沈黙の巨像
遊んでたら★落としちゃいました。
1発で初見★3クリア。
コンプは10周掛かりました……。
■シナリオ
知っているのかザラーム。
神獣の卵を利用し、新しい神獣を作る計画。
神獣スフィンクスのご登場だが、どうやら力を完全再現できてはいないようで。
■ミッション
敵は天使、小マミー。
スフィンクスは倒さなくても問題なし。
最後に動き出し、どっかに行きます。
まぁ、どうせ遅かれ早かれ倒せと言われるので……。
今の内に性能を把握しておかないとね。
スフィンクスが動き出すと、画面全域に麻痺ダメージを与える。
ある程度まで蓄積すると、ユニットは麻痺してしまう。
さて、全体麻痺という事は、
最大8人の麻痺ドットが同時に見られる、数少ない機会!
という事で、色々スクショしてきました。
1枚目。
※1.2倍に拡大。
ロレッタ、キレイに焦げてんなぁ。
フーコもうつ伏せにべたーっとなってて可愛い。
王子は神器を脱いだverのほうが好みかな。
剣を地面に刺して、支えにしてるポーズが好き。
2枚目。
※1.2倍に拡大。
このモーションは麻痺、撤退、死亡共通。
プリムのように怪我っぽい、エルンのように悲壮感あるユニットもいますね。可愛い。
3枚目。
※1.2倍に拡大。
死亡時を基準としているのか、両手や膝をつく物が多いですね。
クロエはちょっと楽しそうだけど。
ついでにスフィンクスを全部倒してきました。
それもすごく頭の悪い方法で。
まずは終盤、右側が麻痺ったと同時にエステル。
あらかじめ、中央のスフィンクスはHPを削ってます。
配置したエステルの攻撃1発で動き出すように。
できるだけ素早く、
ディーネ→リアナ→グレース。
分かりにくいですが、ギリギリ倒しきれてます。
リアナはディーネが敵を受けた辺りで点火。
これ以上引っ張ると麻痺します。
結局、リアナのスキルが切れるまでに倒しきる事ができず……。
麻痺から復帰したエステルが、ギリギリトドメ。
グレースは最初に置いて、スキルを貯めておくべきでした。
麻痺ってもスキル準備完了はそのままなので。
1体だけなら余裕ですが、複数体でると面倒な奴ですね、これは。
麻痺が実質的な時間制限で、麻痺までに倒す火力がいる。
魔法戦力とか、リッカ、皇帝などの貫通を今の内に用意したいところかねぇ。
それと、エンチャンターの運用も真面目にありだと思います。
あとは、状態異常無効を持つユニット。
イベ産でパッと思いつくのは、モルディベート、ロアナぐらいか。
リアナもいるなら切り札となり得そうですね。
ミルノを入れた麻痺無効エンジェルは……うーん。
使うとしても対スフィンクスではなく、全体麻痺を食らった時の保険?
ミルノにエンチャンター付ける事も考えるか。
――――――
そんなこんなで無事、終了です。
いやー、いずれ来るらしい、神獣降臨が楽しみですね……。
麻痺地獄となる事が目に見えるようだ……。
そんな感じで。
4日目:浮沈の戦場
1発で★3クリア。
ドロップは3周目でコンプ。
■シナリオ
イブキ、演習に熱中しすぎて船を難破させる。
なんつードジっ子。
そんな時にお魚さんの襲来。
水着姿のポーラ、エレインと一緒に撃退していく。
■ミッション
遠距離のみ。
最初はマスが無いが、時間経過で遠距離マスが出現。
消える場合もあり。
その際ユニットがいた場合、強制撤退。
強制撤退した場合、再出撃が可能。
いつぞやのGRから登場したギミックですね。
強制撤退しても再出撃が可能なので、大きなデメリットでは無し。
難点はスキル準備しておく事ができないぐらいか。
適当に遠距離を並べれば余裕ですね。
そういやリタちゃん、泳げましたよね。
――――――
5日目:妖怪夏祭り
1発で★3クリア。
スタ12消費ミッション。
ドロップしてクリアするまで確定です。
■シナリオ
シノのお誘いの手紙により、王子達は妖怪達の夏祭りに参加。
やる事はやっぱり百鬼夜行のお相手。
しかしコハルさん。
妖怪側にもデバフを与えたら、あんまり意味ないんじゃ。
■ミッション
相手は妖怪。
雑魚には河童、烏天狗、
ネームドは妖狐、猫又、風伯、雷公、天狗。
そして、ぬらりひょんの娘が2名。
ネームドが全体的に厄介。
避雷針を立てて、弓で落とすのが無難なのかねぇ。
敵側でもイナリは可愛いなぁ。
イナリが出現した辺りで、こちらもイナリを……とは思ったのだけどね。
スタ12だし、それで事故ったら泣くに泣けないので……。
敵側にシノがいたし、やらないで正解だったとは思います。
――――――
5日目:妖怪夏祭り
1発で★3クリア。
スタ12消費ミッション。
ドロップしてクリアするまで確定です。
■シナリオ
シノのお誘いの手紙により、王子達は妖怪達の夏祭りに参加。
やる事はやっぱり百鬼夜行のお相手。
しかしコハルさん。
妖怪側にもデバフを与えたら、あんまり意味ないんじゃ。
■ミッション
相手は妖怪。
雑魚には河童、烏天狗、
ネームドは妖狐、猫又、風伯、雷公、天狗。
そして、ぬらりひょんの娘が2名。
ネームドが全体的に厄介。
避雷針を立てて、弓で落とすのが無難なのかねぇ。
敵側でもイナリは可愛いなぁ。
イナリが出現した辺りで、こちらもイナリを……とは思ったのだけどね。
スタ12だし、それで事故ったら泣くに泣けないので……。
敵側にシノがいたし、やらないで正解だったとは思います。
――――――
6日目:宙空の侵略者
1発で★3クリア。
ドロップは4周目でコンプリート。
■シナリオ
謎の未確認飛行物体が目撃された、と。
そんな噂を否定する為にやってきた王子軍。
現れたのは見慣れた目玉達でした。
あいつら、勢力的にはどこに所属してるんでしょうね。
■ミッション
敵は大量の赤目玉に、青目玉。
青目玉の動き、どう見てもスペースインベーダーじゃないか。
青目玉は触ると活性化するアレ。
今回は耐久力が低いので簡単に落とせます。
モーレットでGGうめぇ。
敵数100体なのでフルGGすると美味しいですね。
――――――
最終日:沈黙の巨像
遊んでたら★落としちゃいました。
1発で初見★3クリア。
コンプは10周掛かりました……。
■シナリオ
知っているのかザラーム。
神獣の卵を利用し、新しい神獣を作る計画。
神獣スフィンクスのご登場だが、どうやら力を完全再現できてはいないようで。
■ミッション
敵は天使、小マミー。
スフィンクスは倒さなくても問題なし。
最後に動き出し、どっかに行きます。
まぁ、どうせ遅かれ早かれ倒せと言われるので……。
今の内に性能を把握しておかないとね。
スフィンクスが動き出すと、画面全域に麻痺ダメージを与える。
ある程度まで蓄積すると、ユニットは麻痺してしまう。
さて、全体麻痺という事は、
最大8人の麻痺ドットが同時に見られる、数少ない機会!
という事で、色々スクショしてきました。
1枚目。
※1.2倍に拡大。
ロレッタ、キレイに焦げてんなぁ。
フーコもうつ伏せにべたーっとなってて可愛い。
王子は神器を脱いだverのほうが好みかな。
剣を地面に刺して、支えにしてるポーズが好き。
2枚目。
※1.2倍に拡大。
このモーションは麻痺、撤退、死亡共通。
プリムのように怪我っぽい、エルンのように悲壮感あるユニットもいますね。可愛い。
3枚目。
※1.2倍に拡大。
死亡時を基準としているのか、両手や膝をつく物が多いですね。
クロエはちょっと楽しそうだけど。
ついでにスフィンクスを全部倒してきました。
それもすごく頭の悪い方法で。
まずは終盤、右側が麻痺ったと同時にエステル。
あらかじめ、中央のスフィンクスはHPを削ってます。
配置したエステルの攻撃1発で動き出すように。
できるだけ素早く、
ディーネ→リアナ→グレース。
分かりにくいですが、ギリギリ倒しきれてます。
リアナはディーネが敵を受けた辺りで点火。
これ以上引っ張ると麻痺します。
結局、リアナのスキルが切れるまでに倒しきる事ができず……。
麻痺から復帰したエステルが、ギリギリトドメ。
グレースは最初に置いて、スキルを貯めておくべきでした。
麻痺ってもスキル準備完了はそのままなので。
1体だけなら余裕ですが、複数体でると面倒な奴ですね、これは。
麻痺が実質的な時間制限で、麻痺までに倒す火力がいる。
魔法戦力とか、リッカ、皇帝などの貫通を今の内に用意したいところかねぇ。
それと、エンチャンターの運用も真面目にありだと思います。
あとは、状態異常無効を持つユニット。
イベ産でパッと思いつくのは、モルディベート、ロアナぐらいか。
リアナもいるなら切り札となり得そうですね。
ミルノを入れた麻痺無効エンジェルは……うーん。
使うとしても対スフィンクスではなく、全体麻痺を食らった時の保険?
ミルノにエンチャンター付ける事も考えるか。
――――――
そんなこんなで無事、終了です。
いやー、いずれ来るらしい、神獣降臨が楽しみですね……。
麻痺地獄となる事が目に見えるようだ……。
そんな感じで。
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