どうも、私です。
改めてソルジャーの第二覚醒を見ると、
コマンダーが優遇されすぎじゃねえかなぁと。
コストダウンに加えて、ウォリアーより低いが攻防まで伸びますし。
ウォリアーの特権がHP、確率発動アビしかない。
確率アビも効果はともかく、20%じゃ低すぎます。
これなら代償としてどちらか一方になっても良いので、
発動率40%にしてくれた方が、よっぽど嬉しかったかな。
さて、千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。
[金] 戦術教官ケイティ
お馴染み、戦術指南クエをクリアすると貰える援軍ソルジャー。
ケイティはコマンダーへ派生します。
第二覚醒11人目:戦術教官ケイティ
ハイキックから足を降ろしたような感じに見えますね。
全画面表示。
武器は変わらずレイピアですが、刃身が黒塗りに。
あれ、盾を下ろしたんですね。
服装も黒を基調とした、落ち着いた感じに。
第一覚醒とは印象が全然違うなぁ。
――――――
ドットの方は……待機中は揺れてます。
足元に円形の風が渦巻いたり、
髪やマントが大きくなびいてます。
攻撃時は身を引き、素早く刺突。
動作と共に光るので、すごく目立ちます。
攻撃後、身を引く際は残像を残してますね。
まるでスタンド攻撃みたいで強そう。
ケイティのドットサンプル。
ネタバレ回避やめました。
――――――
ケイティの派生先は、コマンダー。
ざっくり説明すると、
・コスト-2
・攻撃、防御が上昇
・配置中のみ味方の攻撃、防御、魔法耐性+3%
目玉はコスト-2。
ケイティの場合、下限8コストで出せるように。
これでも白マーチャントに届かない悲しみ。
配置バフは、攻撃、防御、魔法耐性を3%ずつ上昇。
魔法耐性+3%は、まぁ悪くない。
しかし出撃人数1枠と引き換えと考えると、少々わりに合わない感があります。
援軍ソルはコストを稼いだら撤退する事が多い。
死にやすい効果かもしれませんね。
――――――
そんなこんなで、第二覚醒も11人。
もう少しで1チーム分。
第二覚醒のみで編成を組むようになる日も、そう遠くないかもね。
改めてソルジャーの第二覚醒を見ると、
コマンダーが優遇されすぎじゃねえかなぁと。
コストダウンに加えて、ウォリアーより低いが攻防まで伸びますし。
ウォリアーの特権がHP、確率発動アビしかない。
確率アビも効果はともかく、20%じゃ低すぎます。
これなら代償としてどちらか一方になっても良いので、
発動率40%にしてくれた方が、よっぽど嬉しかったかな。
さて、千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。
[金] 戦術教官ケイティ
お馴染み、戦術指南クエをクリアすると貰える援軍ソルジャー。
ケイティはコマンダーへ派生します。
第二覚醒11人目:戦術教官ケイティ
ハイキックから足を降ろしたような感じに見えますね。
全画面表示。
武器は変わらずレイピアですが、刃身が黒塗りに。
あれ、盾を下ろしたんですね。
服装も黒を基調とした、落ち着いた感じに。
第一覚醒とは印象が全然違うなぁ。
――――――
ドットの方は……待機中は揺れてます。
足元に円形の風が渦巻いたり、
髪やマントが大きくなびいてます。
攻撃時は身を引き、素早く刺突。
動作と共に光るので、すごく目立ちます。
攻撃後、身を引く際は残像を残してますね。
まるでスタンド攻撃みたいで強そう。
ケイティのドットサンプル。
ネタバレ回避やめました。
――――――
ケイティの派生先は、コマンダー。
ざっくり説明すると、
・コスト-2
・攻撃、防御が上昇
・配置中のみ味方の攻撃、防御、魔法耐性+3%
目玉はコスト-2。
ケイティの場合、下限8コストで出せるように。
これでも白マーチャントに届かない悲しみ。
配置バフは、攻撃、防御、魔法耐性を3%ずつ上昇。
魔法耐性+3%は、まぁ悪くない。
しかし出撃人数1枠と引き換えと考えると、少々わりに合わない感があります。
援軍ソルはコストを稼いだら撤退する事が多い。
死にやすい効果かもしれませんね。
――――――
そんなこんなで、第二覚醒も11人。
もう少しで1チーム分。
第二覚醒のみで編成を組むようになる日も、そう遠くないかもね。
コメント