※続きは「ゴールドラッシュ!」のネタバレがあります。


どうも、私です。
これで16回目かな。


プレスリリースで情報が出ていましたが、
やっぱり来週にドロ率アップが来るようで。

GRからのドロ率アップは恒例化してるからなぁ。
あ、ドロ率アップの次週に収集は、別に恒例化しなくて良いです。


続きは「ゴールドラッシュ!」3日目まで。
げーむ


ゴールドラッシュのプレイ方針

■スタ2
 特に制限なし。
 使いたいユニットで適当に遊ぶ。

■スタ6、スタ12
 消費が重いので全力。
 黒の制限もしません。


   ――――――

1日目:呪いの歌声
一日目
1発★3。
ドロップも1発コンプ。


■シナリオ
 新種の魔物の報告。
 休暇中だったダニエラさんを連れ、調査に出る。
 そこで発見したのは、男を萎びさせる(意訳)人魚だった、と。

 このタイミングで露骨な男殺しは邪推しちまうよ。


■ミッション
 新モンスターのお披露目ですね。

 人魚は2種類いて、男性の防御か攻撃を下げる。
 90%ダウンとか、身を削って発動した暗黒オーラ涙目である。

 最終的に1体で両方ダウンさせて来るんですね、分かります。


 問題なのは王子の弱体化。
 下手すると神器王子が使い物にならないかも。

 とはいえ、このゲームは女性が主戦力。脅威ではないでしょうね。
 被害が男のみに留まるのなら、ですが。


 とりあえず適当に。
1
 人魚はちょっと硬いけど、弓なら労せずとも倒せますね。

 それにしてもロレッタ、再調整なかったなぁ……。


   ――――――

2日目:男たちの酒宴
二日目
1発★3クリア。
ドロップも1発コンプ。


■シナリオ
 男だけの宴会場、一般弓兵に連れられ王子がご到着。
 酒が進み、誰が一番男らしいかを語らう。
 最終的に酒を飲んで王子と勝負し、立っていられた者が男という事に。

 王子のスヤァ、ちょっとかわいい気がする。


■ミッション
 もちろん男性限定。
 木曜の男限定と名前が似てるので、すぐに察する方も多そうです。


 注意すべきは……ダンかな?

 屋台に寄るごとに強くなっていき、おまけに回避持ち。
 早めに対応しないと手が付けられなくなります。完全に酔拳だこれ。


 私の方は、こんな感じで出撃。
二日目編成
 ところでVHが4連射になりましたが、
 ヴィンセントおじさまが追撃と合わさってすごい手数ですね。

 あ、射程強化II も最大2倍になったから、ヴィンおじは射程440になるのか。
 ヴィンおじ強化されたなぁ。


 肝心の王子を出すの忘れてた。
2
 ヴィンセント、ストレイがメインアタッカー。
 下側は適当にゴライアで封鎖。

 ダンは即座に皇帝でブロックし、貫通で処理。
 過剰な気がするけど、嫌な予感がしたので全力です。


   ――――――

3日目:海軍元帥の砲術戦
三日目
1発★3クリア。
コンプは2周で完了。


■シナリオ
 成り行きは不明ですが、船上での演習。
 相手はイブキ率いる砲術隊。

 水風船が実弾並に痛いんですが、水にする必要あります?
 そりゃ水だって勢い付けたら痛いけどさ。


■ミッション
 敵はオーラ付きイブキ&砲術士達。

 水とはいえ砲弾は範囲攻撃。
 適度に距離を開けないと、遠距離が巻き込まれて落ちますね。

 特にイブキの攻撃が危険で、遠距離は即死しかねない。
 1,200の2連射とか本当に水風船なのです?


 カノン、メルの点火がずれてたので、所定の位置に着いてから一定時間後に点火かな。

 厳密に言うとイブキの号令以降、所定の位置にネームドが来た場合、点火かな?
 どっちも変わらんか。


 わりと適当です。
3
 砲弾は覚醒王子のスキルで受けて、ドルチェやポーラで適当に処理。

 長射程のユニットでネームドを先制攻撃できればラクそうです。


   ――――――

残りは4つ。
ドロップ運ゲーはまだまだ続く。


そんな感じ。