※続きはサヨの性能バレ。
ソルジャー第二覚醒(リーゼロッテ、ケイティ、アリア)の姿ネタバレがあります。


どうも、私です。
ユニット調整は別記事で触れる予定です。

触れました。
http://pianissim.dreamlog.jp/archives/52050361.html


アイギス、8月10日のメンテでは……。

■イベント
 ・「ゴールドラッシュ」の開始

 ・復刻「妖精郷の危機」の開始予告
8月13日零時からスタート。

■その他
 ・交流クエストの追加実装
黒1名、白4名、金2名。

 ・バランス調整、第2弾
 ・ソルジャーの第二覚醒が実装!


さて、今回のイベントはゴールドラッシュ。
いべ
 1日ひとつミッションが出現し、ドロップアイテムをコンプを目指す形式。
 最近始めた方には嬉しい、金ユニットが入手できるイベントです。


 目玉ユニットは、夜涼の射的兵ダニエラ。
 良く見たら団長のお面を頭に引っ掛けてるのな。

 性能は……ゴールドゲットの弓かな?
 スキル覚醒はGG用と割り切っても、デメリットがきついなぁ。



 その他の金は……すげぇ無難ですね。

 キュテリはドロップ率アップ持ちのユニット。
 未所持ならぜひとも手に入れておきたい。

 クレアは攻撃力強化スキル持ちの弓。

 メルは射程強化スキルを持つ砲術士。

 ケイティは戦術指南で貰える援軍ソルジャー。
 13コストで使っているなら、ここで入手して合成したいところですね。


 男勢、ザラーム、コンラッドは、欲しいならどうぞ。
 何だかんだで使える人たちではあります。



 続きはサヨの性能を見たり、ソルジャーの第二覚醒を見よう。


 まずは前イベント報酬、サヨを見てみよう。
サヨ
 好感度ボーナスは……まぁ、攻撃力は上がらんよねぇ。
 それ以外では、特に気になる点はなし。



さて、気になるスキル、変化の術。
サヨスキル射程
推定射程:160

射程はまぁ予想できたので、問題ない。


 予想外だったのが攻撃速度ですね。
 黒弓ゴブほどでは無いですが、攻撃速度が早め。

 ローグ相当……なのかな、これ。
 最低でもアーチャー並の速度はあると思います。ダンサーつけたい。



 ただ、やっぱり攻撃力が低い。
 少しでも防御のある敵だと、とたんに無力化しちゃいます。

 とは言っても、配置しても出撃可能人数を消費しない。
 出す事のデメリットはコスト消費のみなので、便利ユニットだと思いますよ。


 使うなら覚醒させたいかな。
 死亡が撤退扱いになるので、回避付きのトークンみたいに使えそう。


   ――――――
   ――――――


 最後に、ソルジャーの第二覚醒。
告知画像
 ドット、イラスト追加は5名。
 この中ではケイティ、アリア、リーゼロッテのみ所持してます。


 ソルジャーはコマンダー、ウォリアーに派生。

 コマンーと間違えて打ちそう。
 そっちだとウォリアーより強そうです。


   ――――――

■コマンダー

・クラス特性
 配置中のみ、全ユニットの攻撃、防御、魔法耐性+3%。

・ステータスの変化
 攻撃力が中幅上昇。
 防御力が小幅上昇。
 出撃コスト-2


■ウォリアー

・クラス特性
 20%の確率で以下が発動。

 攻撃後の硬直なし。
 敵の攻撃を完全無効化。

・ステータスの変化
 HPが中幅上昇。
 攻撃力が大幅上昇。
 防御力が中幅上昇。



幅は目安です。

ステータス画面で確認できる事のみを記載。
攻撃速度などは不明です。


   ――――――

 だいたい予想通りな方向性。

 普段通り、コスト稼ぎに徹するならコマンダー。
 コスト-2は強力です。

 ただ、ウォリアーの耐久力アップも侮れない。
 序盤、ソルジャーに多少無理をさせられるようになります。


   ――――――

 お次はケイティ、アリア、リーゼロッテのそれぞれを見よう。


※補足
 画像、左側のステータスが第一覚醒。
 右側のステータスが第二覚醒となっています。

 ケイティはコマンダーへ派生。
第二覚醒ケイティ
 覚醒v80ケイティが第二覚醒をした場合。
攻撃+39
防御+23
コスト-2

 ケイティはいつぞやの生放送で先行公開されてましたね。
 交流クエもそうですが、最近すげぇイラストが綺麗でなぁ。





 アリアはウォリアーへ派生。
第二覚醒アリア
 覚醒Lv43アリアが第二覚醒した場合。
HP+165
攻撃+66
防御+51

 相変わらずの腹筋とビキニアーマーである。
 このアリア、聖なる覚醒を使いそうですね。





 リーゼロッテはウォリアーへ派生。
第二覚醒リーゼロッテ
 Lv41リーゼロッテが第二覚醒した場合。
HP+188
攻撃+72
防御+55

 まぁ、リーゼのコストを下げさせる訳がないよねぇ。
 コストを少し重く設定した意味がなくなりますし。



 ステータスで確認できるドット。
ドット
 下品な話で申し訳ないですが……。
 アリアのドット、下半身はいてないようにしか見えねぇなぁ。