どうも、私です。

あぶねー、引くの忘れるところだった。

オニユリは初登場時、欲しいなと思ってた花。
なのですが、その時は何故かスルーしちゃいまして。


という事で引いたガチャはこれ。
セレクション
復刻に連動していたセレクションガチャ。

8月9日までだったので、現在は終了しています。
これを最大33連か、オニユリを引くまで。





早速1回目。
ガチャ1
★3が5体。
★4が5体。
★5が1体。



えー、あっさり引き当てちゃいました。
当たり
引いたのは、★5オニユリでした。

イベントでは露出控えめな印象があったのだけど、改めて見ると中々。


アビリティは全体攻撃バフに、クリティカル率アップ。
開花で自身に回避アビリティか。

悪くない感じです。
スキル上げが必要ですが、PT全員の攻撃を上げられるのが美味しいかな。



   ――――――

お目当てを引けちゃったので、引くガチャを変更。

お次は追加キャラ出現率アップガチャ。
追加キャラガチャ
狙いは★5浴衣ヘリオトローブ。
アレ浴衣なんですね。和装メイドさんかと。



11連、2回目。
ガチャ2
★3が7体。
★4が4体。

ハズレ。



   ――――――

ラスト、3回目。
ガチャ3
★3が8体。
★4が2体。
★5が1体。



確率アップ、一応仕事した。
当たり1
引いたのは★5ハゼラン。新規追加キャラの1人。

ある意味、新規キャラで良かったのかもしれない。
ヘリオは衣装違いverだからねぇ。


ハゼランのアビリティは、PT全員に攻撃バフと、自身に回避アビ。

開花すると、最大2名まで斬属性の弱点ダメージ追加。
要はアビリティの掛かった花騎士は、斬属性の弱点を突けるようになります。



   ――――――

今回のガチャ結果。
結果
33回
★3:20体
★4:11体
★5:02体(6.06%)

■累計ガチャ成績(2016/8/10から再集計)
716回
★3:438枚(61.17%)
★4:224枚(31.28%)
★5:050枚(06.98%)
★6:004枚(00.55%)


6%のわりに良く出るなーと思ったら、
33回も引いた結果なんですよね……。


さあ、また石貯めよう。
そんな感じ。