どうも、私です。

100個貯めた石を砕く時が、早くも来たようで。


今回引くガチャはこちら。
ガチャ
狙いは★6 [夏] 犬山城。

正直、衣装違いはあまり好きではないのですが……。
犬山城は好きな城ですし、石もあるので狙ってみようかなと。





まずは10連、1回目。
10連1回目
お、虹珠。
勝ったな……。



まずは所持済みでスキップされた城娘。
スキップ
めぼしい当たりは
★5:萩城*2
★3:石垣山城

★5では確率アップが仕事している。
これは勝ち申したな。





10枚目のふすまで登場。
と、通り越した……。
10
★7、プラハ城でした。
フラグ回収乙!

イラストレーターは犬山城と同じ方ですけども。
胸のない方をですね。


とはいえ、プラハ城は気になってた城。
目当ての物ではなかったですが、普通に嬉しい。

確率アップをすり抜けて来てくれたのは、運命って事にしとこう。


ちょっと育成しちゃってますが、ステータス。
詳細1
平山の杖。

計略は範囲が広くて巻き込みやすいですが、
消費がとても重いのと、防御無視ではないのが欠点かな。


初めての杖がプラハ城になるとは、予想外でした。

法術をより攻撃的にした感じで中々強い。
が、問題はやっぱり射程か。

射程のせいで、法術に出番を取られる可能性が高そう。


   ――――――


10連、2回目。
10連2回目
おっおっおっ。
虹珠……今度こそ勝ったな。



所持済みでスキップされた城娘。
スキップ2
確率アップが仕事してねぇ……。





ふすま4枚目で出現。
4
★6、広島城でした。
所持済みなのでスキップ。

フラグ回収乙!
確率アップ、本当に設定されてるのかいな……。


   ――――――


すごく複雑な心境です。
結果
■今回のガチャ回数:20回
 ★3:4体
 ★4:8体
 ★5:6体

 ★6:1体(5%)
 ★7:1体(5%)

■累計ガチャ回数:160回
 ★3:63体
 ★4:56体
 ★5:31体

 ★6:08体(5.00%)
 ★7:02体(1.25%)

※★5以上確定は12回。


結局、確率アップが仕事したのは★5の2体だけ。
なんだかなぁ……。

★7を引けたので、大勝利なのは間違いない。
なのですが……夏犬山が引けなかったので敗北です……。



8月7日でログボ石、配布石、イベ石で、
単発8~9回分ほど復活する予定。

夏犬山の確率アップが来週も続けば、
単発教でリベンジする……かもしれません。


そんな感じでした。