※続きは「清らかなる酒を求めて」復刻の一部ネタバレがあります。


どうも、私です。
このイベントはきつかったなぁ……。

当時、平均Lv50程度で属性一致が少なかったのもあってか、
結、絶は普通クリアすらギリギリでしたね。


さあ、当時は普通クリアで白旗だった結、絶。
お礼参りとなるか、返り討ちにあうか。


ちなみに、当時の記事はこちら。

http://pianissim.dreamlog.jp/archives/52027423.html

URLにリンクが張ってあります。

   ――――――

清らかなる酒を求めて - 結 -(難しい)
お酒 結難
4回目の挑戦でクリア。
蔵は全防衛、大破なし。


 一ノ谷の容赦なさがやばい。
 あと、長政くんはやっぱり弱かった。


 遠慮せずに全力で行きましたが、舐めプする余裕ねえわこれ。
結1
 当時も二条城が重宝してたっけなー。
 防御貫通は何だかんだで便利です。

   ――――――

清らかなる酒を求めて - 絶 -(難しい)
お酒 絶難
5回目の挑戦でクリア。
蔵は全防衛、大破なし。


 平均Lv65ぐらいでも、油断したら余裕で負けますね。

 やり方が悪いのか分からんですが、普通にきつい。
 何なんだあの一ノ谷のばら撒きは。


絶難、クリア時の編成はこちら。
絶用編成
刀1、槍1、槌1。
弓1、石弓2、銃1、法術1。

 微妙に遊んでいたのは、山形城。
 この1枠を効果的に使えれば、もう少しは楽だったかな?


 配置はこんな感じに。
絶1
 序盤は左がシビアですね。
 淀城にだいぶ負担が掛かっちゃってます。


 最初の一ノ谷形兜。
絶2
 右上の奴は、宇都宮城で。
 巨大化で耐えつつ倒してもらってます。

 山形城ではなく、法術をもう1枚用意するべきだったかなぁ。


 左下からの奴は、事前に他の兜と一緒に計略で削る。
絶2.5
 松本岩と、二条雷。

 その後、蔵に近づいた辺りでクールが明ける。
 また岩と雷を落としてギリギリ撃破に成功。


 2wave目。
絶3
 大量のストーブには、聚楽第さんに大暴れして頂きました。

 最近、あまり計略を使えてないからね……。
 たまには活躍させてあげたい。


 終盤、有岡城の登場付近。
絶4
 有岡城には、古河城の計略も駆使。

 松本城もだいぶきついですが、巨大化で十分しのげます。


 二条城が殴られますが、淀城の計略でカバー。
絶5
 ギリギリですが、撤退は不要でした。

 今思うと、鹿野城を再配置して活用するべきだったかな?


 ちなみに古河城。
絶6
 役割は熊さんの処理や、暴走族の削りなど。
 地味ながらいい仕事をしてくれました。


   ――――――


そんな感じで、リベンジ成功です。
復刻イベ状況
お礼参りとはならなかったよ……。

ただまぁ、絶は使う武器を詰めれば、
難を周回できるようになると思います。


まぁ面倒なんでやりませんけどね。
もうクリアしちまったし。



そんな感じでした。