どうも、私です。

交流クエ実装組の覚醒しよう週間、5人目。
最後はキャリーさん。


もしも、今でもチュート報酬がキャリーさんだったら、
今頃は緊急ミッションの会話レギュラーだったのかねぇ……。


千年戦争アイギス、今回の覚醒。

 [金] 槍騎兵キャリー

キャリーさんはプレミアム召喚などで入手できます。
元チュートリアル報酬。


第一覚醒127人目:槍騎兵キャリー
覚醒127人目
覚醒キャリーさん
何だかんだでキャリーさんはかわいい。

キャリーさんの姿比較。
キャリーさんの姿比較
むすっとした表情から一変、笑顔に。
得物もハルバードへと、ごつく変化してますね。


ドットの方は豪快ですね。
ハルバードを上へ振り上げて攻撃してます。


   ――――――


キャリーさんの覚醒アビリティは、パワーアタック。
キャリーさん覚醒アビ
攻撃速度低下と引き換えに、攻撃力が上昇。


一長一短ですね。

1撃で倒せるなら良いのですが、
2発、3発と掛かる敵が相手だと、処理がすごく遅くなります。

ただ、キャリーさんはスキルで攻撃が上がるので、
パワーアタックとの相性は良かったりします。


   ――――――



キャリーさんのスキル覚醒は、鉛槍トレーニング、剛腕の槍騎兵。
キャリーさんスキル覚醒
画像の攻撃力強化IIIはLv2。
Lv5だと持続35秒、攻撃力1.8倍。


覚醒スキルは、最初に準備を要するタイプですね。

最初は鉛槍トレーニングで、初動10秒、効果時間30秒。
効果中は攻撃力が半減。


これが終わると、剛腕の槍騎兵へ変化。

・90秒間、攻撃2.2倍、防御1.6倍。

・敵を倒した時のコスト回復2倍。
・HP自動回復


パッと見ネタっぽく見えましたが、
良く見ると普通にガチですね、これ。

第二覚醒も合わせると、とんでもない性能になるんじゃ。


中盤以降、強めの敵にキャリーさんを当てる場合、
この覚醒スキルが輝きそうではありますね。


   ――――――


第二覚醒は実装済み。
キャリーさんは覚醒イラスト、ドットも完備されてます。

キャリーさんはどっちかというと居座るタイプ。
スキルなどでガシガシ戦わせるなら、第二覚醒させた方が良いかもしれませんね。


   ――――――


覚醒127人。
127
うあー、覚醒Lv1が一気に増えたなぁ。