※続きは「風神の娘」のネタバレがあります。


どうも、私です。

どうでも良いけどフーコって名前、
すさまじく安直な名前じゃね?


続きは「風神の娘」前半戦。
いべ
風を使ったら上着がずれるよねこれ。

   ――――――

緊急ミッションのプレイ方針
◆お気に入りユニットを中心に使い、好き勝手にプレイする。

■完全自力で★3クリアを目指す
 他者の投稿動画、敵情報のカンニング禁止。

◆努力目標
 ガチャ黒は1体まで。
 イベ黒は別枠で、2体まで。
 白以下は制限なし。

   ――――――

 上級まで

■シナリオ
 今回は風神の娘さんからのご依頼です。

 1.父さんが東の国で暴れているので、止めて欲しい。
 2.定風珠の欠片で操られているのでは。
 3.という訳で欠片集めの旅に出発です。

 首謀者は妖天君か。
 あれ、こいつは言葉にカタカナが混じる方で良いんだっけ?
 どうも屍解仙と混同しやすくて困ります。


会話ピックアップ、上級。
上級会話
 フーコ、可愛いなぁ。

   ――――――

極級:風雷の際会
極級
1回目はカマイタチを逃し★2。
2回目の挑戦で★3でした。

ドロップは回収したので影響なし。


■シナリオ
 欠片の気配がする方へ進軍中。
 途中、フーコとラミィの幼馴染、一目連と出会う。

 協力してくれる雰囲気では無さそうだなぁ。
 少なくとも今回のイベントでは。


■ミッション
 あみだマップ。
 今回あみだを無視するのは一目連のみ。


 要注意は一目連。
 某魔神のように、攻撃すると反撃ダメージをもらいます。

 HPが減ると、反撃を含めた攻撃力が上昇。
 手数の多いユニットをぶつける場合、瀕死のダメージ上昇には注意が必要かな。


 欠片は一部のカマイタチが所持。

 一目連と風霊たちはドロップ無し。
 欠片が目当てなら、奴らを倒す必要は無いですね。


 覚醒レダ入りの周回は、こんなメンバーで。
極級編成
 イナリはいつも通りですが、今回は竜が多めとなっております。

 あとは気紛れでカノンをチョイス。
 リンネの交流3を見るに、カノンの交流3、第二覚も期待できそうです。


 配置はこんな感じで。
極1
 トトノのスキルを3回も使うハメに。

 短いミッションで竜姫1、竜巫女2の計85コストは、さすがに重かったよ……。


 一目連と風霊は、竜たちで総攻撃。
極2
 残念ながら削り切る事はできず。
 覚醒レダ無しなら行けたっぽいかな。


 わざわざ重い竜を3体も出した理由がこれ。
極4
 風霊をハクノカミの覚醒スキルで一掃したいが為でした。

 あールビナスがすっごく欲しい。
 黒チケの白ver実装はよ……はよ……。


 トドメはカノンとスプラ。
極3
 一目連はHPがバカ高いタイプかな。
 覚醒レダ有りだと中々にしぶとい。

   ――――――

神級:屍鬼大行進
神級
初見★3でした。


■シナリオ
 ナタクに連れられ、神仙郷へ来たファー。
 が、そこでは屍解仙が何やら悪さをしていたご様子。
 同胞であるファーを取り戻しに来たようで。

 そういやファーが復活した時、ナタクが襲ってきましたっけね。
 ファーが元は邪仙だったってのは、まぁそりゃそうだよなと。


■ミッション
 敵は屍解仙と、キョンシー達。
 数で押してくるので範囲攻撃が欲しい。

 怖いのは雷を落とすキョンシーでしょうか。
 屍解仙の攻撃もあるので、ヒーラーとしっかりした避雷針が欲しい。


 初挑戦はこんな編成でした。
神級初見編成
 今回はだいぶ適当です。

 フランを使いたくなったのと、
 コヨミの防御デバフコンボを試したくなった感じ。

 遠距離マスが少なそうだったので援軍ソルに変更。
 が、いざ行ってみると、遠距離マスは普通に多かったですね。


 配置も適当です。
神1
 絶影リタちゃんを左上に置いたら大活躍。
 オーラ付きを削ってくれて助かりました。

 フランは上側を通るキョンシーの処理。
 最終的には屍解仙の削りをしてました。


 コヨミを……あっ。
神2
 コヨミのスキルが届かなかった……。
 もうスキル覚醒させるかねぇ、コヨミさん。

   ――――――

★3は問題なし。
いべ状況
あとはドロップ勝負。

今のところ、ドロップ率が芳しくないです……。
10個、8個がちらほら出てて、すごくつらい。


絆の聖霊のためにがんばんぞー。

そんな感じ。