どうも、私です。

スキル覚醒が強いのは喜ばしい。
ですが同時に、複雑な気持ちにもなります。

スキル覚醒、ナイアス入手までのハードルが高いですからね……。
オススメしようにも、やっと初の第一覚醒できたーって王子には辛い領域。

あれ、なんで未覚醒の使用禁止にしたんだろうね。


千年戦争アイギス、今回の覚醒。

 [白] 盗賊シプリア

シプリアはガチャ限のユニットですが、
ランクボーナスで必ずもらえます。


第一覚醒119人目:盗賊シプリア
覚醒119人目
覚醒しぷりあ
うむ、良い肉感だ。

シプリアの姿比較。
覚醒しぷー姿比較
あれ、覚醒でむしろ肌面積が減ってるんですね。
バンダナを付けて、より盗賊らしくなってます。

ヘソ周りとか、良いよね……。



待機中は、すごく揺れてます。

攻撃時は、二本の短剣で挟みこむように斬撃。
それぞれ軌道の色が違うのが洒落てますね。


   ――――――


シプリアの覚醒アビリティは、貫通攻撃。
しぷりあ覚醒あび
発動すると、防御、魔法耐性を無視。
まさしく貫通。


20%とやや低い確率ですが、
そもそもローグは攻撃速度が早いクラス。
発動率は思ったより悪くないはず。

DPSとか重要視しないので、突っ込んだ話はできませんが……。


   ――――――


シプリアのスキル覚醒は、我流操槍術・天輪撃。
しぷりあ覚醒スキル
画像の暗殺IIはLv1。
Lv5で攻撃力1.7倍。


我流操槍術・天輪撃にすると……

 ・攻撃2.4倍に強化。
 ・物理回避90%。

 ・持続30秒に延長。
 ・初動-2秒、再動-5秒。

 ・暗殺の効果が消失。

控えめに言って超つよい。
ちなみにスキル中は、実際に槍で攻撃します。


シプリアを主力として使うなら、スキル覚醒させるべき。
むしろ覚醒させないともったいない。


ローグの攻撃力、手数で攻撃2.4倍がぶっ飛んでます。
物理回避90%と、高い確率で運ゲーができるのも強い。

さらに覚醒アビリティが発動すれば、
2.4倍のダメージがそのまま通るというのも素敵。


暗殺こそ狙えなくなりますが……。
暗殺運ゲーなら代用手段は多いです。

まず暗殺が通らないボスクラスが相手でも、
90%回避で運ゲーができる事の方が良いように感じます。


   ――――――


シプリアは第二覚醒が実装済み。
イラスト、ドットも実装されてます。

HP、攻撃、防御がすべて上昇するので、
主力として使うならぜひとも第二覚醒させたい。


余談ですが、私は第二覚醒シプリアの方が好みです。

未覚醒の頃に近い服装で、
シンプルさが個人的にすごく好みでして。


   ――――――


覚醒119人。
119
シプリアの第二覚醒は考え中です。
やるならスキル覚醒共々ですが、どうした物かな。