どうも、私です。

ふと昔のプリンセスを見ると、
耐久力が大違いでちょっとビビります。


千年戦争アイギス、今回の覚醒。

 [白] クローディア

クローディアは収集型イベントユニット。
再復刻は……いつになるのやら。


第一覚醒118人目:クローディア
覚醒118人目
覚醒くろーでぃあ
ギャップって強力な武器だよなぁやっぱり。

クローディアの姿比較。
くろーでぃあ姿比較
得物がでかい!

覚醒による服装の変化はほとんどなし。
代わりに武器が覚醒してますね。

どこかで聞いた気がするんですが、
剣に覚醒のオーブが嵌ってるんでしたっけ?


ドットの方は、剣がとてもでかい。

攻撃時は、剣をすくい上げるように切る。

スキル覚醒はモーションこそ同じですが、
最後に剣を上へ放り投げます。


   ――――――


クローディアの覚醒アビリティは、竜族への攻撃力アップII
くろーでぃあ覚醒あび
名前の通り、ドラゴンへのダメージが1.4倍に。

当然、ドラゴン以外には意味が無いですが、
クロ姫はスキルが強いので、特攻関係なしに活躍したりしますね。


   ――――――


クローディアのスキル覚醒は、竜殺しの投剣。
くろーでぃあ覚醒スキル
画像のドラゴンスレイヤーはLv10。


剣を投げると……。

 ・短距離の遠距離攻撃に変化。

 ・魔法耐性+10が消滅。
 ・持続-10秒。

ちなみに名前の通り、
剣をぽいっと投げて攻撃します。


個人的にはアリ。

持続-10秒、魔法耐性上昇が消えるのが少し痛いですが、
飛び道具化ってだけで、やっぱり便利。

射程こそ短いですが、空中の敵もしっかり狙える。
届きさえすれば味方の援護もできます。


攻撃力自体は1.6倍の貫通と、変化は無い。

持続10秒、魔法耐性10%か、
短距離の飛び道具化。

どちらを取るかですね。


   ――――――


覚醒118人。
118
フロイデが15体溜まってますが、
誰に放出するか、それが問題だ。