続きは「討伐武将大兜!島津義弘」の一部ネタバレがあります。


どうも、私です。

今週は武器イベ復刻と特殊築城のみなので、すっごく暇です。
天下統一は面倒なのでパス。

霊鋼はもう十分なので、
とにかくレベル上げを優先かなぁ。


続きは適当に。


義弘くんは当時プレイし、クリア済み。
が、-後-(難しい)の特別戦功だけクリアできてないという状態。

という事でサクッと終わらせてきました。
義弘くん後難
記憶が残ってたのもあり、すんなり1発クリア。


あの時は平均レベル50程度、属性を考えてる余裕もない時期でしたね……。

当時の記事から拾ってきたリザルト画面。
当時
当時のメンツでも、難しいの特別戦功は行けたと思うなぁ。


リベンジにあたって、選んだお城は以下。
編成
刀4、弓1、石弓1、銃1、法術1。

あ、千代城に武器を持たせるの忘れてる……。
装備チェック忘れとか、気が緩みすぎです。


配置はこんな感じに。
1-1
結果的には余裕でしたが、
岐阜城と吉田郡山城、位置を逆にした方が良かったかもしれない。


   ――――――


城プロに復帰して 9ヶ月ほどが経過しましたか……。
あれ、まだ 1年経ってなかったのか。

戦力の方は、まぁそれなりには。
1ページ目
2ページ目
3ページ目
約 9ヶ月、ようやく最高Lv83か……。



最近の育成は山、水を中心に。

山。
山
吉田郡山が育てば何とかなる気がする。


吉田郡山、岐阜、龍王山はLv70を目標に。
それ以外はまずはLv60を。

他の育成候補は、与板、春日山、ユクなど。



水。
水
選択肢が少ない……。


淀、カナボン、島原はLv70を目標に。

この3人と、育ってる萩城を合わせれば、
水マップのイベントは安定するはず。

他の育成候補は、アンピコ、福岡など。


   ――――――


最後にお気に入り 8選。
お気に入り
犬山、聚楽第以外は、復帰してからの長い付き合いですね。
ガチャ限こそ増えましたが、お気に入りの顔ぶれはそんなに変化なし。


ちなみにチョコは千代城から。
チョコ
もったいなくて使えないのではなく、
霊力回復が余ってて、チョコまで番が回ってこないだけですね。

いやー千代城は可愛いなぁ。