どうも、私です。

これでドロップ率アップ持ちは、
2人目の覚醒となりますね。

今の仕様だと、覚醒しなくても上昇率が高いからなぁ。
ますます覚醒を後回しにしがちです。


千年戦争アイギス、今回の覚醒。

 [金]怪盗キュテリ

タイプミスでたまにキャテリ、キョテリになっちゃいます。


第一覚醒114人目:怪盗キュテリ
覚醒114人目
覚醒きゅてり
覚醒する毎にがらっと雰囲気が変わりますね。

キュテリの未覚醒、覚醒イラスト比較。
きゅてり姿
スカートにフリルが付いたり、シルクハットをかぶったり。
よりお洒落に怪盗っぽくなってます。


ドットの方は二刀流になり、
屈んだ後、2本の剣で切り上げる。

待機モーションは色々となびいていますが、
スカートのなびきモーションが色々と危ない。


   ――――――


キュテリの覚醒アビリティは
トレジャーハント【宝石】
きゅてり覚醒あび
覚醒によってドロップ率が1%増加。
6%アップに強化されています。


さらに配置中のみ、ローグ、シーフの攻撃力を10%増加。

キュテリのみならともかく、
ローグを2人以上配置している余裕があるのかどうか。


   ――――――


キュテリの覚醒スキルは、死の予告状。
きゅてり覚醒すきる
画像の回復IIIは、Lv1。
Lv5で回復率55%。


死の予告状にすると……

 ・スキルが攻撃型に変化
 ・遠距離攻撃

 ・攻撃1.6倍
 ・即死効果が付与

回復から攻撃に切り替わるので、
使い方が変わってしまいます。


個人的には、遠距離攻撃のできる招待状かな。
実際に招待状を投げつけるらしいので、そこもグッド。

ただ、第二覚醒で耐久力を補強できる今、
回復IIIで単独行動するってのも有りかもしれません。


   ――――――


キュテリの第二覚醒は……。
主力として使用していくなら、させるべきかなと思います。

ステータスアップ、特にHPの大幅上昇が嬉しい。


   ――――――


これで覚醒114人となりました。
114
数えた事は無いですけど、
覚醒できるユニットって、現在何人いるんでしょうね?



そんな感じ。