どうも、私です。

 ■最近の出来事
それなりに装備が整ったので、
レシマスを無視して魔石集めをスタート。


当初の予定通り、
シナリオ絡みのダンジョン攻略中、PCは攻撃禁止。
攻撃はペットのみで行ってきました。

まぁ、静止画なので、
縛りを破ってないという証明はできないのですが。




 注意
ヴァリアント入ってます。


使用ヴァリアント:elona oom

   ――――――

まず最初に、主戦力たちのご紹介。

白狐のラエティス。
ラエティスステ
良い具合に筋力が伸びてます。

装備。
ラエティス装備
重装備の両手持ち。

とにかくPV重視で揃えただけで、耐性はスッカスカです。
火炎、冷気耐性がある分マシですが。


白狐のリアエス。
リアエスステ
二刀流のおかげか器用の伸びが良い。
2匹とも食事で不足分を補っていきたい所か。

装備。
リアエス装備
中装備の二刀流。

耐性は電撃、暗黒だけ。
スッカスカなんてレベルじゃねえ!


   ――――――


攻略中は埋まる禁止。
リロードも禁止で行っています。

切り札である鼓舞は、さすがに自重気味。


まずは1ヶ所目、灼熱の塔。

えー、余裕でした。
1 灼熱
クルイツゥアさんはいつの間にか撃破。
コルゴンは硬いだけのサンドバッグ状態。

ドロップ回収。
1 夫婦
★以外の装備はゴミでした。


   ――――――


2ヶ所目、古城。

開幕ダークハウンドの群れがお出迎え。
2 古城
このままでは余裕で死ぬのでテレポート。
各個撃破で何とかなりました。

どうも古城はモンスターハウスが多い印象があるなぁ。
しかも大抵厄介っていうね。


最下層、チェス部隊。
2 古城2
omakeの仕様である仲間の作戦を「主人を守れ」に変更。
勝手に交戦状態に入るのを防ぐ。

あとは視界に入り次第、PCが<キング>をターゲット。
これでキングを集中攻撃させてます。


PCがターゲットした敵をペットが狙うってのは、
本家でも同じだったはずですが、ちょっと自信が無いです。


ワイナンも鼓舞なしで無事に撃破。
2 古城3
リアエスを回復しようとしたら杖が不発。
さらに追撃をもらって残り3割。あぶねぇ。

2発食らっただけでコレとは。
やっぱり強いなぁ、あの武器は。


ドロップ回収。
2 ワイなん
例によって★以外ゴミです。


   ――――――


3ヶ所目、死者の洞窟。

1階層目でシェイド出現。
3 死者1
リアエスが一撃で瀕死に。
このシェイドあかん奴じゃ……。


あかん奴でした。
3 死者2
敗走!

やたらタフで、混沌のブレスを吐く。
さらに引っかき攻撃(格闘)を使う。

んー、カオスドラゴン辺りかな。
ハウンドだともっと柔らかいはずですし。


復活させて再挑戦。
3 死者4
鼓舞を掛けて物理で殴り、辛くも撃破。
もっと育成しなきゃ……。

うーん、この調子じゃ終末狩りなんて夢のまた夢だなぁ……。


その後は特にトラブルも無く、イスシズル戦へ。
3 死者5
魔法を使われると危険なので、鼓舞を掛けて速攻を狙う。

結果、ラエティスが3回ぐらい殴ったら死んでました。
鼓舞なしで余裕だったかもしれない。


ドロップ回収。
3 椅子
ねんがんの 魔法の威力強化装備を 手に入れたぞ!


あ、あとパルミアプライド予約券ごちそうさまです。

レシマスは……いつ進めようかねぇ。

   ――――――

拾った剥製は、新しく建てた博物館に飾っておきました。
展示
博物館は、とりあえずガワだけ作ってあります。
もう少し家具で装飾したい所ですね。


   ――――――


この調子で行くと、ラスボスも鼓舞で余裕かもしれないなぁ。

それは少しかわいそうなので、
鼓舞禁止で瞬殺するために鍛えていきます。

回復する暇を与えずにゼーム撃破が目標ですね。


最終的には混沌三神も狐たちで制覇したいけど、
開発版ウティマとか勝てる気がしない……。


あとは神もペットだけで倒してみたいけど、
それまでゲームを続けられるか、そこか問題だ。

overhaulなら自作魔法があるし、
がっつり補助を掛ければ何とかなりそうではあるが……。



ま、予定は予定。
今はとにかく、レシマスクリアが目先の目標です。

   ――――――

次回(9日目)1日目前回(7日目)

……旅人の精神 ブラヴの旅はまだ終わらない。