※後半にイザベル、ステラの第二覚醒イラストバレがあります。


どうも、私です。

イベント
 ・「巨人殺しの剣」の開始

 ・復刻「死霊術師と反魂の至宝」の開始予告
※5月22日零時からスタート。


さて、今回のイベントは試練型。
いべ
報酬は封印剣の使い手エレーヌ。
新クラス、モンスターブレイカー。

デバフ効果の編成バフを持つようで。
スキルは不明ですが、この様子だと巨人特攻かねぇ。


エレーヌのデバフ対象は巨人族。
数値次第ですが、バ火力のサイクロプスに効くのなら有益か。

個人的にはデバフより、本人性能の方が気になります。
武器を見るに、軽装備っぽい気がするんですがねー。



続きはペガラスライダーの第二覚醒。
イザベル、ステラしかいませんけどね。



 手持ちのペガサスでは、ペガサスマスターに派生するユニットは不在でした……。



イザベル
イザベル
派生先はスカイキャバリア。

覚醒Lv30イザベルで

HP+729
攻撃+80
防御+123

クラス特性で、飛行ユニットに対して攻撃2倍。


ステータスの盛られ具合に笑っちゃいます。
HP、防御の伸びがやべぇ。

不安だった耐久が大きく改善。
1ブロとしてもより安定するように。


それにしても、Lv30で攻撃力700越えか……。
スキルで浮遊しなくても十分に戦えるかもしれませんね。


   ――――――


ステラ
SS_1732_5月18日_15時29分
ステラもスカイキャバリアへ。

覚醒Lv46ステラで

HP+841
攻撃+78
防御+111

クラス特性で、飛行ユニットに対して攻撃2倍。


体力アップもあってか、HPの伸びがすさまじい。
育成すればHP2600は超えてくれそうですね。

それ所か、下手すると物理3000耐えるんじゃないか、これ。


   ――――――


 ・個人的な感想

クラス特性としては飛行特攻が追加されたのみ。
少々地味に感じてしまうかなぁ。

ステータス大幅強化の時点で十分すぎる程なのですが。


個人的には、この第二覚醒は有りですね。
とにかく硬くなるので、使い勝手が格段に上がるはず。

元々魔法耐性が高い方なので、
HP上昇によって対魔法もいけますね。


こいつはペガサス育成に本腰を入れるべきか。