※続きは「奪われたグリモワール」のネタバレがあります。


どうも、私です。

今回の収集は
 前半、極級のドロップが16から13に減少。
 後半、神級のドロップが26から25に減少。
って感じでしょうかね。

体感的に、ドロップ率は上の方で安定したように感じます。


私の方はこんな調子。
ヴェルティ収取状況
ドロ運良すぎて参考にならない系。
周回数が少なすぎるし、仕方ないけどね。


タイマーの集計を見るに、変更前よりドロ率は上がったと見て良いと思います。

まぁ、結局は運に左右されるので
今まで通り、不運に見舞われるとしんどいですけどね。



続きは「奪われたグリモワール」後半戦。

   ――――――

今回もあまり良い気分では無かったので、
スタ12神級のみ、動画トレスで済ませています。

   ――――――

■極級まで
 特に事故なく、初見★3でした。


 上級ではデシウスが、機甲兵トレインからのMPKを仕掛けてましたね。
 汚いなさすがデシウスきたない。

 そのデシウスは、またしても探し物をしているご様子。
 今度は何を企んでるのやら。

   ――――――

■スタ12の神級:黒鎧の魔神
スタ12神級
1回目で★3クリアでしたが、トレスしてます。


■シナリオ
 魔神キメリエスの実体が召喚されるも、ヴェルティが願いを割り込み。
 何だかこの流れ、某DBを思い出しますね。

 結局、キメリエスは約束を守りはしなかったようで。
 魔神に乗っ取られた所で、王子軍が到着。

 そういや、しゃべる魔神って初ですね。


■ミッション
 教団員がきついですね……。

 見た感じでは、弓で先制攻撃を仕掛けるのがベターでしょうか?
 とにかく数を減らさないと、手数と人数で圧殺されちゃいます。

 ボス、キメリエスもきついねぇ。
 受けるのは非常に難しく、歩かせて削ろうにもとにかく硬い。



 クリア後は、ヴェルティとの初会話。

 この子、研究に没頭しすぎて人付き合いが苦手なタイプか。
 いやー、好感度を上げた後が楽しみですね(ゲス顔)

   ――――――

スタ2の神級:聖銀竜の騎士
スタ2神級
初見★3クリア。
ここはさすがに自力で行ってます。


■シナリオ
 まぁ、販促だよね。
 個人的には嫌いです、こういうの。

 アンナさん、王子が女性に好かれるってのは把握してたのね。
 それにしても、とうとう人語すら喋らないメスからも好かれたか、王子よ……。


■ミッション
 このタイプの神級にしては、難易度が高い気がします。

 味方としてティファが配置済み。
 最初の内は下ラインを片づけてくれますね。


 問題なのは上ラインと、最終ラッシュ。

 上ラインのラッシュが結構激しい。
 下ラインは黒長老を何とかしないと、ティファが危ない。


 何だかひどい配置になりました……。
スタ2神1
 黒長老を何らかの手段を用いて倒す。
 もしくは取り巻きを倒して、ヒラつけたティファでタイマンするか、かなぁ。

 あっぶな。
スタ2神2
 リンネだけじゃヒーラーが足りてねえ!

   ――――――

そんな感じですべて★3。
いべ状況
さて、あとは書片の収集。
絆のためにがんばんぞー


そんな感じ。