※大討伐「千鬼夜行」復刻のネタバレがあります。


どうも、私です。

ずいぶんと前に千鬼夜行は終わらせてましたが、
記事を出すタイミングが無かったというアレ。


何だかんだで、この大討伐も約2年前の物か……。
event_all20170420
今回も1000体討伐報酬には結晶3個。
復刻でも同じとは太っ腹ねぇ。

他、最高討伐数の報酬でフロイデ2体。
討伐数合計ボーナスでもフロイデ2体と、こちらも美味し。



さあ、全力でリベンジじゃー。


   ――――――


その前に、初開催時の最高記録。
千鬼夜行旧記録
当時は958体討伐で終わったようです。
ラストのラッシュで崩壊してたんだったかな。

編成などのスクショは残っておらず。
覚醒ユニットは11体ほどだったと思いますね。


   ――――――


で、記憶を掘り出して、全力で行ってきた訳ですが……。
風景
すげえ、まったく苦戦しなかった。
成長したもんだなぁ。


勝てる気がしなかった下側の風神が、もはや敵では無くなってる……。

軽く感動しましたよ、本当に。
復刻の醍醐味だねぇ。



1回目で無事、1000体討伐です。
1000
結晶3個、ごちそうさまでした。


難易度は当時と同じっぽい。
1000体討伐となると、やはり下の風神が壁になるか。

2年経って見ても、あの風神は本当に嫌らしい。
普通の弓じゃ届かない位置にいるんだもんなぁ。


   ――――――


周回用の放置パターンはこんな感じに。
周回
久しぶりにサクヤ、ヒバリの姉妹運用。

130体討伐あたりから放置。
もっと早く出来ますが、まぁ放置できればいいや。


下側の風神は、ドルチェ、レギーナ、ヴィオラで撃墜。
ヒバリの頭上に来た辺りで落ちますね。


   ――――――


さて、最後にベースSP。


……そういえば。
当時の千鬼夜行のベースSPでサクヤを引き当てた記憶と、
当時の記事、画像がありましたね。
旧サクヤ
画像はイラスト差し替え前のサクヤさん。
旧サクヤの交流、個人的にはすごく好きでしたよ。

ちなみに現在のサクヤさん。
現サクヤ
どっちかと言うと可愛い路線ですね。
サクヤの交流クエまだー?

あれから2年ほど経つも、SPから白以上は未だサクヤのみ。
そろそろ白以上を引きたいなー(チラッチラッ





べ-す
フラグはへし折るもの。

今回は金1、銀4でした。
銀がたくさん出てちょぴり幸せ。



さーて、いべんとがんばんぞー。

そんな感じでした。