※続きは魔神降臨「剛炎のアモン」のネタバレがあります。
今回はLv.9。


どうも、私です。
Lv.9は2回ぐらい丸焦げにされました。


魔神級が面白く感じるようにはなりましたが、
ひとつのLvを攻略するだけでどっと疲れますね。

ドルチェ一緒に、甘い物と紅茶で休憩するか……。


さて、今回もアモン君と戯れます。
アモンバナー
フールフール程では無いですが、
やっぱりLv.9からきつくなりますね……。



続きは頑張ろう。

   ――――――

魔神降臨のプレイ方針
■ユニット制限なし、情報収集も自重しない。
 非公開先生の敵データも大いに活用していきます。
 電卓叩くのたーのしー。

▼他者の動画を丸々トレスする行為は禁止。
 トレス行為そのものを禁止にしたら、アモンを受ける場所が無くなっちまうので。

   ――――――

 挑戦前に、マーガレットのスキル覚醒。
マガレスキル覚醒
 使わないで行く方法は考えましたが、考えが全然まとまらず。
 もうレインボーアローで楽しちゃおうって感じに。

   ――――――

 アモンLv.9での使用ユニットは以下。
アモンlv9用編成
 近接はLv.8から大幅に変更し、エンジェル達が主力に。
 アモン受けは変わらずアーニャ。

 Lv.8まで半ばネタで使ってたハクノカミは続投。
 回復力800を超えるので、普通に頼りになります。

 援軍ソルはアリアに変え、攻撃バフ積み。
 たとえ2%でも積める物は積む。


 序盤。
アモンlv9-1
 マーガレットで開幕の炎、左のグレーターを処理。
 さらにミルノ、クロエなどをセット。

 クロエちゃん無双!
アモンlv9-2
 覚醒王子のバフを乗せつつ、クロエちゃんでアリを一掃。

 点火が遅れ、2匹逃しちゃいましたが、
 クロエだけでアリはすべて処理できますね。

 片割れのグレーター到着。
アモンlv9-3
 クロエには、グレーターの後から来るサラマンダーを処理。

 グレーターは、スルーして削ろうにも戦力が足りないので、
 素直にオリヴィエでブロック。

 ミルノ、スピカのスキルも併せてガリガリ削ります。
 結果的に織部は、3秒ぐらい時間が余りました。

 右側、終盤。
アモンlv9-5
 ここで凡ミス。
 4体の火霊をエルンで抱えてしまい、崩壊寸前に陥るという事態に。

 本当はエルンでアリを処理。
 4体の火霊をミルノ、王子で処理。
 クロエでイフリートを処理。

 という予定だったのですが……。
 結果的に王子は何もしなかったですね。


 アモン受けは差し込みに変更。
アモンlv9-4
 レッサーデーモンも受ける事になりますが、
 そこはヒーラーを3枚置いてカバー。

 第二形態は、安置である右上の柱にヒーラーを置きましたが、
 ハクノカミ、イーリス、エルンのリジェネで、ヒールは足りてましたね。

   ――――――

 Lv.9の挑戦回数は、3回で済みました。
 動画のちからってすげー。

そのうち2回のNGシーン。
 挑戦、1回目。
アモンlv9NG1
 この時はエルンではなく、ナタクを投入してました。
 オリヴィエが抱えるグレーターへの削り担当。

 が、炎たちを大量に発狂させてしまい、崩壊。
 撤退していれば良かったのですが、間に合わず……。

 挑戦、2回目。
アモンLv9NG2
 この時点で★3行けると確信してましたが、
 オリヴィエのスキルが持つのか、という懸念点がありました。

 右側に気を取られた結果、アモン受けのヒーラーを置き忘れ。
 アーニャが落ち、右側も早めにオリヴィエを撤退したら削りきれず、王子が犠牲に。

   ――――――

 よーし、目標は目前です。
いべ状況
 あとはLv.10を残すのみ。

 厳密にはLv.15までありますが……。
 私の戦力と頭では、逆立ちしても無理だわ。


 Lv.9は昨夜17日にクリアし、現在はLv.10クリアを目指してます。
アモンLv10ミス
 今のところ、火力が足りずに右が崩壊するという感じ。
 大量の火竜がタフなせいで、ものすごくきちぃ。



とにかく頑張ろう。

そんな感じ。