※後半にハクノカミのネタバレがあります。


どうも、私です。
あれ、ゴールドラッシュは300万人突破記念では無いのか……。


■ イベント

 ・「ゴールドラッシュ」の開始

 ・復刻「闇司祭と邪教の裁断」の開始予告
※3月27日零時からスタート。

■ その他

 ・インペリアルナイトのクラス覚醒が実装

その他、詳細はゲーム内お知らせなどをご確認ください。


さて、ゴールドラッシュ。
いべ
お、リルケ。
中々入手できなかった金なので、これは嬉しいですね。


それにしても、丁度ハクノカミが来たと同時にゴライアか……。

今回もゴライアは生き延びる事が出来るのか。



続きはゴールドラッシュの話と、ハクノカミ。

さて、今回のラインナップを見てみよう。
GR詳細
虹水晶20個にならないのは
 ・ゴライア(イベユニ扱い)

現時点で覚醒素材にならないのは
 ・ステラ
 ・リルケ

   ――――――

この中では、ベルニスは大変オススメ出来ると思います。

防御力強化スキルで硬くなれるアーマーで、
覚醒するとアーマーの防御を強化するバフが追加。


レアン、ミランダ、マリーベルしかアーマーのいない王子は、
ぜひとも入手したいところですね。



その他では、イーリスも良い感じ。
ランクボーナスで全王子が所持していると思いますが……。

合成でコストダウンを狙えますし、
不要なら覚醒素材にできるので、取って損なし。

   ――――――

私の方は、もちろんすべて狙いに行きます。

特にリルケは未所持の金なので、全力です。
それ以外はまぁ、取っといて損は無いので。



ちなみに今回のラインナップですが……。
実はハクノカミの覚醒素材が入手できますね。

メイジ(バルバ爺)
ヒーラー(イーリス)
中級竜兵(ゴライア)

入手したユニットをどう使うかは自由ですが、
素材にする場合は、良く考えて後悔なき選択を。



   ――――――
   ――――――



あとは前イベントの報酬、ハクノカミ。
ハクノカミLv40
ありゃ、イラストレーターの予想が外れたなぁ。

ステータスに不自然な点は無し。
コストも不自然に重いという事も無し。


覚醒。
覚醒ハクノカミ
覚醒ドット、ネタバレ回避はじめました。


好感度ボーナスはHP、攻撃力。

防御の上がるエキドナと比べると、
ハクノカミはHPで受けるタイプかな。


スキルの方は、再動50秒でした。
んー、スキル覚醒してからが本番かなぁ。



正直、性能とかはどうでもよく、
めっちゃ好みなんで覚醒するしかないじゃない!