※続きは「戦場の記憶」後半戦のネタバレを含みます。


どうも、私です。

長くプレイしている王子なら、
簡単なように感じるでしょうけど……。

コラボで流れて来た方とかは、
スタ2でも普通に難しいんじゃないか、これ。



続きは緊急ミッション「戦場の記憶」。
16~24番目まで。

後半戦は、編成をいじらずに突撃する事が多くなってます。

   ――――――

 16番目:アンナの大冒険(記憶)
  
 ■ シナリオ
1周年記念ミッションの記憶。

ケンキョ……!


 ■ ミッション
当時頑張ってくれた1ブロたちで突撃。
16
この時は、まだエミリアは未実装でしたけどね。


   ――――――


 17番目:死者の王の娘(記憶)

 ■ シナリオ
メメントイベントの記憶。

ひぎゃあああああ!!


あ、ちなみに私は当時、
死者の王が負ける瞬間を見てません……。

いやー、当時の戦力じゃ無理だったんです。
復刻ではしっかりクリアした……はず。


 ■ ミッション
メメントという事でトークン。
17
死者の王が出た時は焦りましたが、
メトゥスさんが片づけてくれました。


   ―――――― 


  18番目:暗黒騎士団の最期(記憶)

 ■ シナリオ
エルヴァイベントの記憶。

やっぱりここの王子は格好良いねぇ。
王子
覚醒王子だと、ここの会話は似合いますね。前髪だけど。


> ワシの攻撃力は5000だ。

そういえば覚醒王子。
スキル中なら5000さんの一撃を耐えるんですよねぇ。


 ■ ミッション
団長の後ろに、エルヴァが追加されてましたね。

まず、ドルチェを置きます。
18
王子バフを使うまでもありませんでした……。
レーヴに焼かれ続けるブーさんかわいそう。


   ―――――― 


  19番目:癒しの至宝(記憶)

 ■ シナリオ
リアナイベントの記憶。

1500個以上に砕かれた至宝……。


あれ、至宝の宝珠が元通りになる瞬間って、
本イベントでやってたっけ?


 ■ ミッション
リジェネ持ちが減っていたりと、
当時と比べて大幅に難易度が落ちてますね。

モンスターハウs……あ、半壊してたわ。
19
一応、リアナも出撃させましたが、
完全にチョイ役でした。すまぬ……。


   ――――――


 20番目:ドルイドの巫女姫(記憶)

 ■ シナリオ
美少女巫女姫ププルが報酬だった、イベントの記憶なのじゃ。


いやしかし、改めて見直すと良い性格してんなぁ……。

レーヴ会話のピックアップ。
レーヴ会話
……ププルって一体何歳なんだろうね。
確か、言及はしてなかったはずですが……。


 ■ ミッション
ププルを連れてくるのを忘れちゃいました。
20
エルフ縛りをするべきだったなぁ……。


   ――――――


 21番目:ヴァンパイアの逆襲(記憶)

 ■ シナリオ
エデンイベントの記憶。

ヴィンセントおじさま回、その2。
カルマといい、ヴィンおじの出演率、高いっすね。


 ■ ミッション
やっぱここはヴィンおじ&エデンを出さないとね。
21
しっかしヴァンパイアロード、弱いなぁ。
エデン単体でも勝てそう。


   ――――――


 22番目:妖怪大戦(記憶)
スタ4ミッション。

 ■ シナリオ
ナギイベントの記憶。

今は亡き、ぬらりひょんの勇士が見られる!
思い起こせば、あっけなく落ちたよなぁ、ぬらり……。


 ■ ミッション
軽い和風縛りで。
22
……ナタクって和風に入るのだろうか。

ところで巫女ソーマちゃん、
3連続ぐらい即死が発動してたんですが……。
おみくじショット、内部はどういう挙動してるんだろうね。 


   ――――――


 23番目:空を断つ必殺剣(記憶)

 ■ シナリオ
サンドライベントの記憶。

あの「シャキーン」音は、もう……。
甲高い音が好きだったんだけどなぁ。


 ■ ミッション
ここではもちろん、サンドラを。
23
助っ人と一緒にスキルを使えないのが悔しい。


   ――――――


 24番目:魔王の迷宮(記憶)
24番目
スタ7ミッション。
2回目の挑戦で★3でした。

 ■ シナリオ
ポーライベントの記憶。

> なにか得るものがあったです?
という一文、煽り性能ほんと高いと思うわー。


 ■ ミッション
極級だけど余裕……イ、イナリがー!
24-1
スキル点火に迷った結果、即死。
攻撃力アップは把握してましたが、まさか2000オーバーとは……。

しっかりとリベンジを。
24-2
忘れてたダブルポーラちゃんもしっかりと。


   ――――――


残りは6つ。
イベ近況
難易度は低いけど、
所々★を落としそうな場面がちらほら。

特にレーヴの位置が危ないミッションとか、
あの辺は落とす王子が多いんじゃないかなぁ。



そんな感じ。