どうも、私です。

突然の式姫の庭!
……と、ついでに式姫草子。


引退して何年経ったか覚えていませんが……。
気が向いたので、貯まってるかもしれないチケットを引きに行こう。



まずは式姫草子。
アピリッツの方のアカウント。


一応、白金ランクまでは頑張ったんですけどねぇ。

育成作業がもう出来そうにないですし、
無課金で行くとなると、地獄じゃないっすかねこの先……。


銀姫召喚チケット。
銀1
たぶんハズレ。


次は、金姫召喚チケット。
虹1
虹2
高レアな物は、たぶん引き当ててはいないですね。

古椿は確か、良いスキルを持っていたような……?
プレイしていた当時なら、ちょっぴり嬉しかったかもしれない。


   ――――――


あとは、式姫の庭。
こちらはニコアプリの方。

今も思いますが、4枚入手しないと庭で遊ばないのは、
箱庭ゲーとしては、非常にダメな部分だと思うよ。


個人的には、わグルま!の方が、
箱庭ゲーとしては好きだったなぁ……。

そういや、わグルま!は、
スマホで復活する予定らしいですね?



さて、召喚チケットはこんな具合。
チケット
いつ見てもひどい課金設定やね。
5連で4000Pて。


まずは金2枚。
金チケ2
金チケ
まあまあハズレ。
当たりは5%以下なので、まぁ仕方ない。


最後に虹チケット。

虹1枚目。
虹チケ1
ハズレ。

きゅうりの浅漬け食べたいなぁ。


虹2枚目……ふぁーwwwww
虹チケ2
思わず草はやしちまった。
特別な空狐。確率4.5%!


ちょうど召喚に特別系が限定登場してたのか……。

空狐は、かぶきりひめ並に欲しかった式姫なんです。
当時なら狂喜乱舞でしたが、今となってはね。

いやま、今でも嬉しいのは間違いないですけど。


虹3枚目。
虹チケ3
ハズレ

コロボックルは可愛いけど、自分は飯綱派です、はい。


最後、虹4枚目……ん?
虹チケ4
特別な澄姫。確率3%!

かくりよっぽい雰囲気だなと思ったら、
本当にかくりよの門出身のキャラなのね。



空狐かわいいなぁ……特別verだと、すごく頭を撫でたい。
当たり
良く見ると、ランダムネームも当たりじゃないっすか。


んー、暇つぶしに復帰しようかなぁ。

庭ならまぁ、草子よりは手軽なので、
復帰しても良いかなとは思うんですが。


ただ、現在ブラゲは4つ掛け持ちしているので、
これ以上増やすのは、さすがにきつい。

しかも庭、スタミナ上限的にあまり放置できないからなぁ……。


ま、適当にやろっか。


   ――――――


ではまた、チケットが貯まった頃に。
もしくは復帰した時に。

そんな感じ。