※続きは現ミッションのネタバレがあります。


どうも、私です。

結局、動画の方は断念。
手間の関係で、いずれ自分の首を絞める事になりそうだったので。

ブログをほぼ毎日更新してるという時点で、
結構な時間が掛かってますからねぇ。



話を戻し、千年戦争あいぎす。
続きは緊急ミッション「悪霊の迷宮III」。


今回も適当に自力攻略です。

   ――――――

 ・ 制約:魔神、召喚魔術士禁止
追加1つ目
3周目でコンプリート。
★3は初見で行けました。



ドロップ回収自体は簡単。
★3の難易度が高いタイプですね

ドラコリッチを3人でリレーできる場所が無さそうなので、
麻痺対策が無い場合、苦戦を強いられそうです。



という事でドMロアナさん、お願いしまーす。
追加1つ目1
状態異常無効アビを持つ近接がいるなら、
ここの★3は余裕ですね。



もしもロアナ無しで行くなら……。

自分なら、リタ、スプラ、ミルノ、エデンなどを総動員して、
隠密、長距離射撃、エデンの麻痺で頑張ったと思います。


   ――――――


 ・ 制約:王子、皇帝、姫禁止
追加2つ目
2周目でコンプリート。
3周目で★3でした。

周回ミッションでエルダートロルとか止めてくださいよ……。
出すならリジェネの切れる時間を調整してよ……。



★3難易度は、スタ2神級相当はあるように思います。
王子バフ無しでエルダートロルに耐えろとか、正気ですか。

ラッシュが激しく、倒しにくいトロルが混じり、
なぜかライフ10しかないので、★1クリアでも難易度は高めかな。


ドロップはミミックのみなので、
回収自体は簡単なんですけどねぇ。



★3クリア時に使用したユニット。
追加2つ目用の編成
★3狙いにあたって、ミミックはガン無視。

王子バフが無く、1人に負担を掛けると怖いので
2ブロを中心にチョイスしています。


サクヤが入ってますが、ミス時のカバーで出した程度。
なので実質、使用ユニットは11人ですね。



序盤。
追加2つ目1
トトノ→イナリ→リンネ→シャル→シホ。

イナリは覚醒スキルで狼を処理してもらってます。
何だかんだで序盤しのぎに優秀です。しかも可愛い!


シャルロットは序盤の狼狩りと、
中盤以降のヒバリが抱えた敵への補助火力。

暴走剣にしたいと思ったのは、これで何度目だろう……。


どんどん設置。
追加2つ目2
ヒバリ→イーリス。

マーチャントのトークンで狼を足止めし、
イナリの麻痺が回復するまで粘る予定が……。

思いっきり忘れてしまい、緊急でサクヤが出張るはめに。
ここで使ったサクヤは、狼を倒したら撤退。


中盤ぐらい。
追加2つ目3
シャルム、イグニスを追加。


メイジアーマーを出したい場面でしたね。

ですが、エルダートロルが控えてるので、
4ブロを出すのが少し怖かったんです。


うひょー、エルダートロルこえー。
追加2つ目4
シャルムはスキルで、敵を後ろに流してます。

ヒバリにエルダーを抱えさせる予定が……。
ブロック数が埋まってますね、これ。


ここで置き忘れてた、エキドナを設置してます。

本当はエキドナのスキルで、
狼たちを処理する予定だったのですが……。


うひょー、エルダートロルこえー……。
追加2つ目5
さすがエキドナだ、硬さが違いますよ。

王子バフ無しでエルダーの一撃を耐えるのは、
完全に予想外でしたが……びっくりしたなぁ。


この位置では回復しきれないので、もちろん撤退。
エルダーを抱え次第、ヒーラーを追加してます。

……あれ、エキドナ何もしてない。


そんなこんなで、何とか抱えきれました。
追加2つ目6
オーラ金狼を倒すまで、念のためにスキルリレー。
画像は放置で大丈夫な状態。


抱え損ねたエルダーは結局、イグニスがキャッチ。

地味にイグニスは、スキル無しならヒバリより防御が高い。
何だかんだで対エルダートロルに適任でしたね。


   ――――――


追加2ミッションまでおーけー。
状況
この様子だと、最後までカリスマ90っぽいですねぇ。


あとは30日にファラハ、2月1日にフェス。

コンプ難易度は大丈夫だとは思いますが……。
★3の難易度は、覚悟した方が良いかもしれないなぁ。



さーて、ミッションが出るまでゆっくりしよう。

そんな感じ。